• ベストアンサー

ヘルメットを被った後の髪型について

初めまして私は短髪のバイク乗りなんですが、ヘルメットを被った後の髪型がいつもくしゃくしゃになって困ります。角刈りなんで前髪を下げるとおかしいので、上げてヘルメットを被るのですが、どうもうまくいきません。短髪は変えたくないので、何かいい方法はないでしょうか?教えてください。

• tek
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

私も短くしていて、バイクに乗ってました。 主に使っていたのは顎の部分が無いヘルメットでしたが、前髪は上げていたので、いつも、ヘルメットの縁におでこを付け、ヘルメットの縁で髪を後ろになでつけるようにしながらかぶっていました。 それでも、 ・整髪してからの時間 ・髪を洗ってからの時間 ・ヘルメットをかぶっている時間 などによって、脱いだあとの結果はまちまちです。 あとは、いかにも「バイクに乗ってきました」みたいな外観でいいわけするしか...

tek
質問者

お礼

ありがとうございます。割り切った方がいいのかもしれませんねー。

その他の回答 (1)

• TAGMARU
回答No.2

基本的にはどうにもなりませんね。 過去に似たような質問がありましたので、ご覧になってみて下さい。 http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1380934

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1380934
tek
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。