• ベストアンサー

ヘルメットを被った後の髪型について

初めまして私は短髪のバイク乗りなんですが、ヘルメットを被った後の髪型がいつもくしゃくしゃになって困ります。角刈りなんで前髪を下げるとおかしいので、上げてヘルメットを被るのですが、どうもうまくいきません。短髪は変えたくないので、何かいい方法はないでしょうか?教えてください。

  • tek
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

私も短くしていて、バイクに乗ってました。 主に使っていたのは顎の部分が無いヘルメットでしたが、前髪は上げていたので、いつも、ヘルメットの縁におでこを付け、ヘルメットの縁で髪を後ろになでつけるようにしながらかぶっていました。 それでも、 ・整髪してからの時間 ・髪を洗ってからの時間 ・ヘルメットをかぶっている時間 などによって、脱いだあとの結果はまちまちです。 あとは、いかにも「バイクに乗ってきました」みたいな外観でいいわけするしか...

tek
質問者

お礼

ありがとうございます。割り切った方がいいのかもしれませんねー。

その他の回答 (1)

  • TAGMARU
  • ベストアンサー率35% (23/64)
回答No.2

基本的にはどうにもなりませんね。 過去に似たような質問がありましたので、ご覧になってみて下さい。 http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1380934

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1380934
tek
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 髪型を崩さないヘルメット

     短髪でオールバックにしてます。  最近のガソリン高でスクーターに乗ろうと思っているのですが、ヘルメットを被ってしまうと髪型が潰れてしまうので、その点でスクーター購入に踏み切れていません。  ヘルメットを被っても髪型を崩さない方法や、都合がいいヘルメットなどありませんでしょうか?

  • ヘルメットでぺちゃんこにならない髪型

    いつも足代わりにバイクを使っています。ヘルメットでぺちゃんこにならない髪型はどうしたらいいんでしょうか。ワックスをつけてもヘルメットをかぶるとぺちゃんこになってしまいます。顔は面長で髪の量は少なく、髪質はやわらかいです。メットをかぶった後のぺちゃんとしたのを何とかしたいのですが・・・

  • バイク乗りの方の髪型について

    いつもバイクに乗ってまして、最近までは長かったせいか髪型についてあまり気にならなかったですが、これからの季節に向かって短髪にしようと思ってます。 そこで、短髪にしたらヘルメットを脱いだあと間違いなくペチャンコになると予想されるのですが、ペチャンコになった髪をどのようにして元に戻せばよいのでしょうか? 他のバイク乗りの方どうしてますか?

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦

  • ヘルメットを被る時の髪型

    ボブやウルフカットにしたいのですが、バイクのヘルメットを被ったら脱いだ後に変になっちゃいますか?片道20分程なのですが... また、おすすめの髪型があれば教えて頂きたいです。出来れば短めの髪型でお願いします🙇‍♀️

  • ヘルメットを脱ぐと髪型が...

    「髪型」「ヘルメット」などで検索したけど、あまりこれだ!というのが無かったので、この春バイクデビューをした人もいるとおもいますので質問します へルメットを脱ぐと髪型がペシャンコになりますよね。これの解決方法を教えて下さい。多少安全性が損なわれてしかたありません。半ヘルはNGでフルフェイスかジェットヘルでお願いします。(半ヘルはかぶる意味なさそうなので)

  • 似合いそうな髪形教えて下さい!><

    こんばんわ。高校生の男です。 以前、友達に「髪伸ばせば似合うと思うよ」と言われ、今まで短髪でしか髪は伸ばさなかったのですが伸ばしてみようと決心しました。 今は大体前髪が5~6センチくらいあります。 後頭部だと3センチ位だと思います。 はっきり言って僕の髪は細く、相当少なめだと感じています。 全体的に薄いのすが普段は前髪だけを下ろして後ろの方は少しだけ立てています。 それで昨日友達に「前髪が揃っててなんかヘルメットみたいに見えるから前も立てた方が良い」と言われたのですが、下ろした前髪を立ててみると頭皮が丸見えになってしまうのです。。 顔は卵型で、目はパッチリしてます。 こんな僕に似合いそうな髪形があれば、画像付きで教えてください。 解りにくい文章ですいません。よろしくお願いします

  • 髪型がヘルメット

    僕は髪の量が多いのかいつもヘルメットみたいな髪型になってしまいます。 横がモッサリしているのでそれを潰したいです。 どんなワックスやクリームを使えばいいのか一番いいのを教えて下さい。

  • 髪型についてです

    18歳の女です。 高卒で4月から社会人になります。 販売で接客業です。 私は、くせっ毛ですぐはねてしまったり、前髪はいろんな方向に向いてしまったり。 今は、後ろが襟にぎりぎりにつくくらい、前髪はぱっつんです。 あまりだんはついていません 朝必ず水で濡らしてからドライヤーで乾かしアイロンで伸ばします。 毎日それで長くて20分くらいかかります。 今の髪型だと丸くなってしまうので、だんをつけてもらったほうがいいのでしょうか。 社会人で短髪ってやめたほうがいいですか? 短髪だと子供っぽいでしょうか? 4月から研修で何泊か泊まりに行ったり苦手な化粧もあるのでセットしやすい髪形がいいと私は思っています。 会社は、身だしなみが厳しいみたいなので少し怖いです。 わかりにくくて長くてすみません。 お願いします。

  • ヘルメットを被ると髪型がヘルメットの形になってその

    ヘルメットを被ると髪型がヘルメットの形になってそのまま固まるのは、髪の毛が剛毛だからですか?それとも柔らかいからですか?