• ベストアンサー

髪型を崩さないヘルメット

 短髪でオールバックにしてます。  最近のガソリン高でスクーターに乗ろうと思っているのですが、ヘルメットを被ってしまうと髪型が潰れてしまうので、その点でスクーター購入に踏み切れていません。  ヘルメットを被っても髪型を崩さない方法や、都合がいいヘルメットなどありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ulna
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

当方もバイクで毎日通学しています。 バイクに乗る時間はどれ位でしょうか。私の経験ですと30分まではなんとかギリギリもちますが、それ以上乗ると、直毛ということもあり、ピシャっとストレートパーマをかけたようにつぶれてしまいます。 おそらく短髪だと20~30分までが限度で、それでも降りた後は整え直す必要があると思います。 髪型を崩さない方法はいろいろ考えましたが、やはり自分の髪の長さ、髪質を考慮してワックスの種類、つける量を日々調整していくしかないと思います。私は通学は約20分ほどなので、ワックスはべた付かず、ハードじゃないものをサラッと少なめにつけて、到着してから再度ワックスで整えるようにしています。出発前のワックスは強力のものだと、メットの中がベタベタになり不潔ですし、逆に潰れたままで固定されてしまうので着いてから悲惨なことになりました;  逆に付けないとピシャッですし… フンワリ感を出す程度のワックスをつけるのがいいと思います。 最終手段はパーマですねww 都合がいいヘルメットに関しては、やはり安全第一ですので、ぶかぶかなものやかぶっても意味のないようなものはやめた方がいいでしょう。大きすぎず小さすぎず、重すぎずなヘルメットがいいんではないでしょうか。

yoiyoiokom
質問者

お礼

 やはり難しいですか……  丁寧なご回答ありがとうございます。  短い返信で申し訳ないですが、ご意見、とても参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヘルメットを被った後の髪型について

    初めまして私は短髪のバイク乗りなんですが、ヘルメットを被った後の髪型がいつもくしゃくしゃになって困ります。角刈りなんで前髪を下げるとおかしいので、上げてヘルメットを被るのですが、どうもうまくいきません。短髪は変えたくないので、何かいい方法はないでしょうか?教えてください。

  • バイク乗りの方の髪型について

    いつもバイクに乗ってまして、最近までは長かったせいか髪型についてあまり気にならなかったですが、これからの季節に向かって短髪にしようと思ってます。 そこで、短髪にしたらヘルメットを脱いだあと間違いなくペチャンコになると予想されるのですが、ペチャンコになった髪をどのようにして元に戻せばよいのでしょうか? 他のバイク乗りの方どうしてますか?

  • ヘルメットを脱ぐと髪型が...

    「髪型」「ヘルメット」などで検索したけど、あまりこれだ!というのが無かったので、この春バイクデビューをした人もいるとおもいますので質問します へルメットを脱ぐと髪型がペシャンコになりますよね。これの解決方法を教えて下さい。多少安全性が損なわれてしかたありません。半ヘルはNGでフルフェイスかジェットヘルでお願いします。(半ヘルはかぶる意味なさそうなので)

  • ヘルメット

    なんかアンケートみたいになってしまいますが、みなさんは白いバイクに乗ったら、何色で、どんなヘルメットをかぶりますか? ちなみに僕は最近白いビックスクーターを買ったのですが、どんなヘルメットをかぶるかで悩んでいます。参考にしたいので皆さんよろしくお願いします。

  • 短髪でかっこいい髪型

    中2男子です。 野球やっています。髪型のことなんですけど坊主から 髪の毛が伸びていってこのままだとヘルメットをかぶってるみたいになってしまいます。 床屋で切ってもらおうとしています。 短髪でかっこいい髪型にしたいです。 どんな髪型にしたらいいでしょうか? 写真があるとありがたいです(サイトで) もみあげは耳の長さくらいです できれば長さを変えたくありません。 あとおすすめのワックスを教えてください。 この質問を見たらできるだけ回答をください。 よろしくお願いします。

  • 高校生、髪型について!!その2!!

    みなさん、この前は茶髪オールバックの件で本当にありがとうございました!!参考になりました、そこでなんですが最近僕の父親が前にやっていた髪型というのを知りまして、それを聞いて僕もやってみようかなーって思いました、その髪型というのはツーブロックにして左右かりあげてまんなかをオールバックにしていたという髪型です(うまく説明できないですけどツーブロックオールバックです)!!ツーブロックっていっても若者のやっているようなバリアート?みたいな品のないかりあげじゃなくて上品なかりあげオールバックです、それで僕は前に投稿した茶髪オールバックのイメージをくずさずそのツーブロックオールバックにしようと思うのですがツーブロックオールバックで結構な個性的な迫力がでているのですが、それプラス茶髪というのはどうでしょう・・・、ツーブロックは間違えたら品の悪い髪型になってしまうと思うので、なるべく「品」のよさというものを重視してみたいと思います、それでみなさんの意見をまた聞きたいです、教えてください、お願いします!!一応イメージとして僕のやりたいツーブロックオールバックとはちがいますが画像をつけておきます、よろしくお願いします。

  • 自分の髪型・・・

    今、自分は中学生なのですが、髪型がオールバックです。 以前、自分に合う髪型がなかったので適当にオールバックにしてみたら なぜか似合ってしまい、今はオールバックで生活しています。 学校でいじめられたりはしないのですが 自分自身オールバックはなんか嫌なので新しい髪型にしたいと思います ですがこの前、前髪を下ろしてみたのですが顔の形に合わずやめてしまいました。 自分は丸顔で、髪質も硬くて天然パーマです。 髪の色は黒で染める気はありません 難しいと思いますがいい感じの髪型はありませんか?

  • 髪型

    就職面接の際イメージの悪さは以下の中ではどのようになりますか? 主観で結構です。 1、短髪 2、スキンヘッド 3、坊主 4、束ねた長髪 5、オールバック よろしくお願いします。

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦

  • ヘルメット選びについて

    当方、原付のスクーターを購入予定です。 初めての購入なので、ヘルメット等も同時に購入する予定なのですが、 フルフェイスかジェットタイプのヘルメットを考えています。(半ヘルは安全性から論外と聞いたので) ネット上で調べてみると、ヘルメットは3000円~40000円強ぐらいまでと価格にかなりの幅があるようですが、安いヘルメットだと、やはりもしものときに、ヘルメットのせいで・・・なんてことが有り得るのでしょうか? いくらぐらいのヘルメットなら大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう