• ベストアンサー

この食生活で将来病気になりますか?

僕は、コーヒー・コーラ・キムチ・タバコが大好きです。1日にブラックアイスコーヒーを約1.5L。コカコーラ(ダイエットコーラ、普通のコーラは飲みません)を1.5L。キムチを毎食 1pak。タバコはタール12mgを毎日20本。食事は3食とってます。運動は週3回走ってます。歳は30歳です。こんな生活を一年間しているのですが、今後なんか体に障害が発生する可能性ありますか?また、相談できる機関があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy-net
回答No.2

何事もバランスが大切です。 コーヒー1.5L/日は、カフェイン過多。  胃炎など消化器系の病気にかかりやすくなるかも。前立腺障害や心臓発作の原因になるなんて説もあります。  次のページにカフェインの功罪が掲載されています。 ↓カフェイン http://www.orangedrug.co.jp/shop2/SHOW/cafein.htm ダイエットコーラ1.5L/日は、添加物過多&糖分過多。 ※ 以前ダイエットコーラの添加物と糖分について答えたことがあるので、次の過去ログも良かったら見てください。他の回答者の回答も勉強になります。 ↓【コーラ(炭酸飲料)の飲みすぎ 】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1382434&rev=1 キムチを毎食 1pakは、刺激物と塩分の取りすぎ。  もともと唐辛子などを大量に食す文化のなかった日本人には、それらの刺激物の取りすぎは消化器系の病気の誘発になりがちですよ。 タバコはタール12mgを毎日20本は、何をかいわんや。 さまざまな食材や飲料を、少しずつバランスよく召し上がる習慣へと変えていったほうが、絶対いいと思いますよ。

参考URL:
http://www.orangedrug.co.jp/shop2/SHOW/cafein.htm,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1382434,

その他の回答 (2)

noname#12037
noname#12037
回答No.3

刺激物依存症、という感じです。 健康的食生活とはかけ離れていると思います。 今後体に障害が発生する可能性は大と言うしかないと思います。 心臓や腎臓が悲鳴をあげるのも遠くないかも。 せめてコーヒー、コーラの量を控え、水やお茶に置き換えられませんか? タバコは低タールに切り替えられませんか? キムチは…せめて一日1パックに。 できる事から実行していきましょう。 保健所などでも健康相談窓口があるんじゃないでしょうか。

• muttyann
回答No.1

体質によると思いますが、キムチを毎食1pakというのは塩分の取り過ぎだと思います。コカコーラを1日に1.5Lというのも糖分はないとはいえ、他の成分が問題ではないでしょうか?コーヒー、タバコの量はもう少し控えた方が良いとは思いますが、障害が出るというほどのこともないと思います。相談できる機関と言えば、内科等の病院ですが、おそらく「タバコは止めろ。キムチは毎食は止めて1日に1盛り程度、コーラ、コーヒーはコップ1杯程度にして、水を1L程度飲むように」などと言われますね。