• 締切済み

男友達と旅行に行って同室って?

今日、飲みに行ったメル友の女性(35歳)と話していたら、その女性が、 「私は男友達2人きりで旅行に行き同室に泊まる。そういう友達は何人もいる」と言ってました。 そして、「今度一緒に温泉に行こう(同室で)」と言われました。 これはどういう意図の発言なのでしょうか? 私は、異性の友達と一緒に旅行に行って同室というのはあり得ないと思うのですが。(もちろん恋人ならば別ですが)

みんなの回答

• sweet36
回答No.4

こんばんは。 私は男女数名で雑魚寝(全員泥酔)、という経験なら何度かありますが、そもそも恋人でもない人と二人きりでは旅行に行かないですね。 行ったとしても別のお部屋をお願いすると思います。 お友達の悪口を言いたくはないのですが、そのメル友さんには下心がないとも限りませんね(知り合いの彼女がいない男友達を連れてきて・・・とか)。 慎重に行動なさった方がいいかと思います。

goikenban
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下心とはどのような下心でしょうか? 彼氏を紹介してって意味ですか?

回答No.3

goikenbanさん、こんにちは。 >私は、異性の友達と一緒に旅行に行って同室というのはあり得ないと思うのですが。 私も、同じ感覚です。恋人同士ならまだしも、友達なのに 最初から同室というのは・・・と抵抗がありますね。 もし仮に何もなかったにせよ・・・ >「私は男友達2人きりで旅行に行き同室に泊まる。そういう友達は何人もいる」 >「今度一緒に温泉に行こう(同室で)」 >これはどういう意図の発言なのでしょうか? これは、一見「誘っているのか??」と思えるような発言ですよね。 しかし、「男友達で旅行に行き、同室に泊る。そういう友達は何人もいる」 という彼女の発言を考えてみると、 「私にとって、男性と同室で泊ることには、何ら抵抗はない。  そもそも、友人なのだから、男女関係なく同室でいよ。そのほうが安上がりだし」 という意味で言っているのか、それとも 「私は、結構大胆ですよ」 と言っているのか・・・ということになると思います。 前者の場合は、「今度同室で旅行に行こう」というのも 「私は男女関係なく、同室に泊れるので、平気だから気にしないで旅行しようね。  もちろん友人としてね!」 という意味になるかと思います。男女は全く意識せず、あくまで友達として、と言いたいようです。 後者の場合は、誘っていることになると思いますが・・・ 「私は結構大胆です(そういう男友達が複数います)」 というようなことを、男友達に言うかなあ・・・という気がしますね・・・ ということで、総合的に考えて、私は異性と同じ部屋に泊ることには抵抗はないので (同室のほうが安上がりだし)一緒に旅行行こうね! ・・・・という意味だったのかな、と思います。 わりとあっさりした、さばさばした女性なのかも知れませんね。

goikenban
質問者

お礼

うーん、難しいですね。 私自身、ただの友達と同室に泊まる気はあまり無いので・・・ もう少し何度か会って状況を見ようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

>これはどういう意図の発言なのでしょうか? どういう意図って 年齢を考えると 答えるまでもないとおもいますが。

goikenban
質問者

お礼

それは、 OKってことですか? それだったらもちろん「夜更けの音楽ファンこんばんは、GO!GO!GO!GO!」ですね。(ネタが古くてすいません) 回答ありがとうございました。

回答No.1

同感です。一緒に旅行に行っても部屋は男女別にしてもらいたいです。私は女同士でしか旅行に行ったことはありませんが。

goikenban
質問者

お礼

そうですよね。彼女の発言の真意はよくわかりません。 同じ部屋に泊まってセックスは無し・・・ というのはどうかと思うのですが。 回答ありがとうございました。