• 締切済み

男友達と旅行に行って同室って?

今日、飲みに行ったメル友の女性(35歳)と話していたら、その女性が、 「私は男友達2人きりで旅行に行き同室に泊まる。そういう友達は何人もいる」と言ってました。 そして、「今度一緒に温泉に行こう(同室で)」と言われました。 これはどういう意図の発言なのでしょうか? 私は、異性の友達と一緒に旅行に行って同室というのはあり得ないと思うのですが。(もちろん恋人ならば別ですが)

みんなの回答

  • sweet36
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.4

こんばんは。 私は男女数名で雑魚寝(全員泥酔)、という経験なら何度かありますが、そもそも恋人でもない人と二人きりでは旅行に行かないですね。 行ったとしても別のお部屋をお願いすると思います。 お友達の悪口を言いたくはないのですが、そのメル友さんには下心がないとも限りませんね(知り合いの彼女がいない男友達を連れてきて・・・とか)。 慎重に行動なさった方がいいかと思います。

goikenban
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下心とはどのような下心でしょうか? 彼氏を紹介してって意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

goikenbanさん、こんにちは。 >私は、異性の友達と一緒に旅行に行って同室というのはあり得ないと思うのですが。 私も、同じ感覚です。恋人同士ならまだしも、友達なのに 最初から同室というのは・・・と抵抗がありますね。 もし仮に何もなかったにせよ・・・ >「私は男友達2人きりで旅行に行き同室に泊まる。そういう友達は何人もいる」 >「今度一緒に温泉に行こう(同室で)」 >これはどういう意図の発言なのでしょうか? これは、一見「誘っているのか??」と思えるような発言ですよね。 しかし、「男友達で旅行に行き、同室に泊る。そういう友達は何人もいる」 という彼女の発言を考えてみると、 「私にとって、男性と同室で泊ることには、何ら抵抗はない。  そもそも、友人なのだから、男女関係なく同室でいよ。そのほうが安上がりだし」 という意味で言っているのか、それとも 「私は、結構大胆ですよ」 と言っているのか・・・ということになると思います。 前者の場合は、「今度同室で旅行に行こう」というのも 「私は男女関係なく、同室に泊れるので、平気だから気にしないで旅行しようね。  もちろん友人としてね!」 という意味になるかと思います。男女は全く意識せず、あくまで友達として、と言いたいようです。 後者の場合は、誘っていることになると思いますが・・・ 「私は結構大胆です(そういう男友達が複数います)」 というようなことを、男友達に言うかなあ・・・という気がしますね・・・ ということで、総合的に考えて、私は異性と同じ部屋に泊ることには抵抗はないので (同室のほうが安上がりだし)一緒に旅行行こうね! ・・・・という意味だったのかな、と思います。 わりとあっさりした、さばさばした女性なのかも知れませんね。

goikenban
質問者

お礼

うーん、難しいですね。 私自身、ただの友達と同室に泊まる気はあまり無いので・・・ もう少し何度か会って状況を見ようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>これはどういう意図の発言なのでしょうか? どういう意図って 年齢を考えると 答えるまでもないとおもいますが。

goikenban
質問者

お礼

それは、 OKってことですか? それだったらもちろん「夜更けの音楽ファンこんばんは、GO!GO!GO!GO!」ですね。(ネタが古くてすいません) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同感です。一緒に旅行に行っても部屋は男女別にしてもらいたいです。私は女同士でしか旅行に行ったことはありませんが。

goikenban
質問者

お礼

そうですよね。彼女の発言の真意はよくわかりません。 同じ部屋に泊まってセックスは無し・・・ というのはどうかと思うのですが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達と旅行について

    男友達と旅行について 付き合ってもいないのに男友達と二人で一泊旅行に行くのはおかしいですか?軽いですか? 今度、友達と泊まりで旅行に行こうよとなりました でもその事を別の友達に言ったら 「付き合ってないのに?大丈夫?」 と、友達同士じゃ行っちゃ行けないみたいに言われました 大丈夫というのは多分心配してくれてるんだろうと思いますが 私は普通にいつも男友達と遊ぶし 別に初対面で泊まるわけじゃない、何回も会ってる仲の良い友達だからと思ってるのですが おかしいですか? 軽いと思われるかと思いますが私はあまり友達とか恋人とかそーいうのを気にしないので… それは私が気にしなさすぎなんでしょうか?

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 男女同室って抵抗無いですか?

    海外のドミトリーで男女同室のところを見かけます。 また、気の合う仲間同士で男女同室をする人もいますね。(恋人とかではなくて) それと、私(男)が以前海外に行ったとき、たまたまであった女性と一緒に宿を探していたら、同室で良いというので、気があると思ったら、違いました。 私の感覚からすると、私が女性だったら、好きでもない男生徒同室になるのは抵抗があると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 男友達と・・・

    先日、男友達から温泉に誘われました。 普段は、全く異性を意識せずに会っているのですが、今回はチョット考えてしまいました。 異性の友達と2人で温泉に行くのは、どう思いますか? 考えすぎでしょうか?

  • 男友達との温泉旅行(混浴)

    夏休みに高校時代から仲のいい男女4人(男2人・女2人)で旅行に行く事になりました。 ずっと仲がいい友達なので、楽しみにしています。 ただ一つ問題なのが、温泉に行くのですが混浴の温泉に入ることになっています。 特に気にしていなかったのですが、やはり長年の友達とはいえ、異性と混浴に入るのはまずいのでしょうか? (男の人はエッチな気分になってしまいますか??) 日程を目前にして、少し不安になってしまいました。 同じように友達と混浴に入った経験のある方、どのような感じだったか教えてください。

  • 男友達と女友達との旅行

    大学生、女です。 今、女友達数名と夏休みの旅行の計画を立てています。 その旅行に、普段仲が良い男友達(一人)も参加したいと言ってきました。 そのことについて、皆様のご意見を頂けたらと思っています。 彼は、普段から女子とよく一緒にいます(講義中や移動など) どちらかというと女子と一緒にいるほうが居心地が良いのかな、という感じです。 私自身は男性と接することが少し苦手なのですが、彼とは楽しく会話が出来ます。 なので一緒に泊りの旅行に行ってもいいかなと思うのですが、資金の面から同室で寝泊りになりそうです。 私は別室が良いと思うのですが、男子が彼一人なので、(女子は4~5人)、隔離みたいになるのは可哀想かも…と思います。 それに友達だし、複数で寝泊りなんだから同室でいいじゃない、とも一方では思います。 意識し過ぎ&考えすぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 女友達とホテル同室に泊まることの意味

    すごく仲の良い女友達がいます。 2人飲みやLINEも頻繁にしますが、手を繋ぐ等の身体の関係は全くありません。 共通の趣味で、地方に朝早く集合になってしまいホテルの相場を調べていたところ、せっかくだから同室に泊まる?と女友達より誘われました。 私もその時は一晩楽しく過ごせるかなと思って、すぐにOKしましたが、よくよく考えてみると、どんなつもりなのか気になり始めました(部屋はツインを取りました) 女性として男友達と同室に泊まる… それはどんな間柄で、どこまで意識して、何を期待いるのでしょうか。 男の私はどうしても期待をしてしまいます。少なくても、私はこれまでの関係性からより近い関係に変わることを望んでいます。 ・身体の関係があってもかまわない。 ・生理的に一緒にいて苦痛ではないが、身体の関係はしたくない ・ただの友達なので、関係性は変えたくない。などなど… 女性のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女が男友達と旅行に行くと言っています。

    28男です。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女は人付き合いがオープンで私も大目に見て男友達との 付き合いを許可してきました。 その男友達とは逢った事はないのだけど、話はときどき聞いてます。 その友達と今度旅行に行く話がでてきてるみたいです。 性別を気にしない友達とはいうものの、 現実の性別は男であり、女であるのだと思うのですが、 女性からみて男友達は中性なのですか? 男友達は女性と同じなのですか? 男友達に男の部分を感じますか? また、男友達はかっこいいですか? 男友達を男の性として感じる部分があったら友達ではないと思うのですが、女性の意見を聞けたらと思います。

  • なぜ修学旅行の部屋は男女同室じゃないの?

    私は小学校から高校になるまで3回ほど修学旅行を経験しましたが どこの学校のやり方もホテルの部屋は男女同室にしてくれませんでした これって酷いし、おかしいと思いませんか? 夜中に布団に入りながら、じっくりおしゃべりするのが修学旅行の一番のイベントとも言えますが こうゆう話が女子と出来なかった事が残念に思います。 ああゆう状況でなければ話せない話って色々ありますよね みなさんも異性の友人とも話したい事が、沢山あったのではないでしょうか? 小学生の時、「なぜ部屋を男女同室にしないのか」と担任の先生に聞いたら 「様々な問題を防ぐため」と言ったきり、どんなに深く問いただしても、それ以上は 教えてくれませんでした。 中学の時には3人の友人と手を組んで一緒に「部屋を男女同室にして」とお願いしましたが なんとその先生も「様々な問題を防ぐためにやってるからダメ」だと、まったく同じことを言ったので 何が問題なのかと聞き続けたら「部屋の中で着替えたりする時、男女同室だとマズイだろ」と言い 私たちは「着替える時は僕たち男子は部屋から出て行けばいい、何度も着替える訳じゃないから それぐらいの対策で十分でしょ」と講義しましたが、先生は「その他にもいろいろ問題があるからダメ」と言われてしまい、結局男女同室にはなりませんでした。 教室の班で分ける時は2人が男子で2人が女子だという法則があたりまえなのに なんで修学旅行とかの部屋は、同性だけにするのか、今でも理解できません 校則が書いてある生徒手帳を見ても、修学旅行に男女同室が禁止なんて書いてありません みなさんも、こんなの絶対におかしいと思いませんか?