• ベストアンサー

保坂尚輝の両親の死

今日、日本テレビの「波瀾万丈」を見ていて、保坂尚輝さんは小学生のころ両親がある朝、家で亡くなったと言っていましたが、どうして亡くなったのですか? その理由をテレビで言っていましたか?(集中してみていなかったので聞き逃したのかもしれません)。 以前交通事故でなくなったと聞いていたのですが、今日の放送によると、朝起きたら、家に刑事が来ていて、両親が遺体で発見されたようなことを言っていました。いったい何が起こったのかと、他人事ながらすごく気になっています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 検索してみたところ ほとんどが、5~6歳の時に交通事故死!でした。  ただ、2つほど 悲惨なので書けないともありました。 (情報源は、保坂尚輝のエッセイみたいです)

関連するQ&A

  • 保坂尚輝のご両親について

    今、日本テレビの波乱万丈を見ているのですが、 保坂尚輝のご両親が幼いころに亡くなったと おっしゃっていて、途中から見たので 良く分からなかったのですが、 何でお亡くなりになったか分かるか教えて下さい。 なんか、警察が来たなどという話だったので、 事件に巻き込まれたのかなんなのか 分からなかったので、よろしくお願いします。

  • 保坂尚輝さんについて

    保坂さんはご両親と7才で死別されてる事はテレビでも聞いた事あるのですが、どうも病気とか交通事故とかではなく、その当時住んでいた静岡のご自宅で何かあったようなのですが、何か知ってる方、情報お願い致します。

  • 保坂尚輝さんの・・・

    テレビを見ていたら顔がシミ?だらけなのですが、 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 22日「いつみても波瀾万丈」について教えてください

    本日22日放送の「いつみても波瀾万丈」をご覧になった方に質問です。 TV番組ガイド誌で気になっていたのに見逃してしまいました。 保坂さんがゲストだったと思うのですが、内容の解説お願いします。 気になるポイントは、TV欄、番組サイトに出ていた 1)「今まで語られなかった両親の死の真相。前夜メロンを食べて・・・」と書かれていましたが、どういった話だったのでしょう? 2)「闘病について」と書かれていましたが、いつ、どういう病気だったのですか?どういった説明だったのでしょう? 3)妹さんが登場されたそうですが、どういったお話をされたのでしょうか? 上記の3点を中心に、番組レポしていただけるとありがたいです。お願いします。

  • 保坂尚輝さんの人生

     保坂さんは聞いた話によると幼少期はかなり苦労したという話を聞きました。  いったいどういう人生だったんでしょうか?。

  • 両親に幻滅してしまいました…

    現在両親と3人で暮らしていて、祖父母が隣の家に住んでいます(二世帯?) ちなみに父方のおじいちゃんおばあちゃんです。 両親と祖父母が何故か昔から仲が良くなく、接点というか関わりが全くありません。 小さい頃はそういうことも何も分からず、祖父母が大好きなのでよく一緒にいたのですが、 中学生あたりか仲が良くないこととかも理解してきて… 私も家がそんな雰囲気なせいか徐々に距離ができてしまって、二十歳をこえた今、気付けば祖父母との間にかなり溝ができてしまいました。 でもそんな中、祖父母は私の誕生日を覚えててくれてプレゼントをしてくれたり、 「これもらい物あまっちゃったから持ってきたよー」とか、「~作りすぎちゃったからあげるよー」とか、 何か理由をつけて家に会いに来てくれます。両親はそういうのに対しての対応もそっけないです。 でも祖父母がずっと寂しがってるのも分かっていたしこのままじゃダメだと思い、 約束して、今日久々に祖父母の家でご飯を食べました。 多分一緒にご飯を食べるのは6、7年ぶりです。 祖父母はとても喜んでくれて私も嬉しくて、これからもいつでもおいでと言ってくれました。 そこまでは良かったんですが…祖父母の家のテレビが地デジ対応の新しいものに変わって、 そのアンテナの不具合?でテレビの画質が悪いと祖父母が悩んでいたんです。 なので、家に帰ってから母にそのことを話して直してあげてと言ったんですが、 「その前にアンテナ買ってないんじゃない?」って言われました。 「お父さんとかが買ったんじゃないの?」って言ったら「違うよ」って言われて 「え、おばあちゃんたちが自分で買ったの?」て聞いたら「そうじゃない?」といわれました。 私てっきり両親が買ってあげたと思ったんです。 父も祖父母に育てられて母もお世話になって、その2人が年をとった今、普通はこっちがそういうところで恩返しするんじゃないですか? 祖父母も年金暮らしだし、テレビだって高いじゃないですか? ましてや両親ともに公務員でお金に余裕がないわけでもなさそうだし、 私や兄が小さい頃は、両親が働いている間祖父母にずっと面倒見てもらっていたわけじゃないですか。 しかも私が誕生日やお年玉で祖父母からお金を頂いていることも、両親に報告しているので知ってるはずなんです。 両親が働いてて私も学校行っている間は、うちに誰も居ないのでうちの洗濯物をやってくれたり家事をしてくれたりもします。 なのに、それに対して両親はかなり薄情じゃないですか? もしかしたら私の知らないところで何かあるのかもしれないですが… 父と母にも愛されてきたので両親は好きなのですが、今日はかなり幻滅してしまいました。 もういい大人なのに関係の修復も歩み寄りもできない両親のこと、人として見損なってしまったんですが…普通の家もこんな感じですか?私の考えが違ってるんでしょうか?><

  • 慰めていただけやしないでしょうか…

    なんか私の人生最悪でした… 小さい時から両親はパチンコ三昧(今も) 幼稚園、保育園行かなかった 小学校一年からいじめをうける 小学校三年、性犯罪をうける(両親は知らない) 中学一年、またいじめをうけて不登校 中学二年、父親が実の父親じゃない疑惑浮上w(検査の結果実の父親でした) …まだ15です。 波瀾万丈すぎる…今も家では喧嘩がたえないし、外では人に気を使ってつかれました。 今までの人生本にできそうW …つかれました…誰か慰めて下さい…

  • 大阪2児置き去り死について。

    大阪2児置き去り死について。 私は高校2年生です。 1か月前に起きたこの事件のニュースを、今日改めて見たのですが…。 もちろん子供を放置する母親なんて許されないと思うのですが、「通報をきいて家を2回訪問し、その2回とも母親にも子供にも会えなかった」という児童相談所に疑問を感じてしまうんです。 私の両親は離婚していて私は母に育てられてきたのですが、4月に母は「男の人と暮らす」と言って出ていってしまいました。今、私は毎月振り込まれる1万5千円で暮らしています。 このことを何度も児童相談所に相談したのですが、「お母さんにはお母さんの人生があるのだから、お母さんが男の人と暮らすことに文句は言えないよ」など言われました。私は泣きながら真剣に話していたのに、それを笑う相談員もいて、深く傷つきました。 私はこうして児童相談所に今まで何度か関わってきたので、今回の大阪のニュースがなんだか他人事には思えないのです。 今回の児童相談所の対応はパーフェクトだったのでしょうか?私なら、「家を2回訪問したが、会えなかったから」といって、そこで諦めたりせず、何度も訪問します。 今まで自分が関わってきた児童相談所の人たちは、信用できない人たちばかりだったように感じるので、そう考えてしまいます。 「もうこんな事件起きてほしくない」と、強く思います。だからこそ、このニュースを聞くと他人事とは思えません。 私の考えは間違っているでしょうか。 できれば、厳しい意見は無しでお願いします。

  • ちょっと古いのですが、呪怨について

    呪怨で福祉センターの人が手を洗っていると、流し台の下で死体で発見された人は誰なんですか?それと、奥菜恵が最後、手で顔を覆ったら、加椰子の顔が奥菜恵になるけど、今まで、刑事や仁美が襲われたときは、奥菜恵が襲っていたのですか?元刑事の遠山が仁美の会社の警備員が失踪したときのビデオを警察署で見たときは子供がまだ小学生だったのに、子供が主役の時には、すでに高校生のストーリーになっていましたが、あの時の加椰子は奥菜恵なんですか?確か、あの子が高校から帰ったときに、部屋でお母さんがテレビを見ていて、「遺体で発見されたのは以前から行方不明になっていた仁科りかさんです」ってアナウンスが流れていたので、いまいち理解できません。全て分からなくてもいいので、どれか一つでも私の質問が分かる人は、回答お願いします。長い質問になりましたがよろしくお願いします。

  • 溺水死した場合の“不慮の事故”性について

     私の弟は本年6月21日朝、家を出たきり行方不明となり、2・3日後に私と母親が警察署に行き家出人捜索願を出しました。  6月25日に弟の車が海岸で発見されましたが、本人は以前行方不明です。  6月29日、車が発見された場所から約2kmの海岸線で身元不明の遺体が発見されました。  2・3日後司法解剖され、死亡前についたと思われる外傷は無く、その遺体の死因は溺水死と検案されました。その時に、指の指紋を採取し、後日私の自宅に残された弟の指紋と照合した結果“合致”しました。  私どもは弟の遺体を引き取り、火葬し、葬儀をあげました。弟は災害特約付き簡保養老保険の被保険者となっておりましたので、基本保険金分は数日後に受け取りました。  そしてつい先日、保険調査の結果、特約分については支払いできない旨の回答がありました。理由は“死亡に至るまでの事情が分かりませんので、その死亡は、簡易生命保険法第51条第1項及び疾病障害特約約款第21条の「不慮の事故等」に当てはまりません。”とのことでした。  通知を届けてくれた郵便局の担当者によると、調査員が調査した結果事故ではなく自殺と判断したという事でした。しかし、自宅はもちろん、弟の車内にも遺書らしいものは何一つありませんでした。  私は保険調査の結果が不満です。そこで皆様方に意見を伺いたいのですが、被保険者(弟)が溺水死した場合の不慮の事故性を立証する手立てや、反対にあなたの弟は自殺ですという根拠を御教授いただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう