• ベストアンサー

保育園か、そうでないか…

noname#119750の回答

noname#119750
noname#119750
回答No.7

うちのこは8ヶ月からいま(1歳9ヶ月)まで保育園に通っています。 保育園の良い所は子供にとって、良い習慣なりやすいです。母親は、家事をしながら、遊んであげたり、色々教えたりするの方が難しいですよ。 でも、保育園にいくと、病気はうつられやすいです。 保育園の選択も大事です。保育園の清潔さ、環境、保母さんの人数、子供に対して態度など、いろいろチェックしてから決められてくださいね。

onkun
質問者

お礼

皆さん、アドバイス本当にありがとうございます。色々と考えすぎて、不安ばかりでしたが、皆さんからいただいたアドバイスを大切に、あせらずに頑張っていけたらと思います。本当にありがとうございました。