• ベストアンサー

ケツメ似の声で歌われている新曲は誰が歌っている??

最近、ケツメイシの新曲かな?と思う歌が流れているのをあちこちで聞いたのですが、ケツメイシの「さくら」以降に出た新曲ってないはずじゃ、、、と思うのですが、、 歌詞もわからず、大変あいまいな質問ですが、どなたか分かる方いたらお願いしますm(__)m

noname#12356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanakonbu
回答No.1

『さくら』以降に出た曲はありませんが、 MCU(キックザカンクルー)が出した最新アルバムに、 ケツメイシのRyojiがfeat.してる曲が収録されています。 それじゃないでしょうか?? 『いいわけ』という曲です。かなり切なくいい歌ですよ☆ 参考URLはMCUのHPです。 『いいわけ』のPVが見れると思うので一度確認してみてくださいネ。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、この曲です(☆o☆)!! PV見ました。ホント、切なくていい曲ですネ。。。 どうもありがとうございました(^o^)!!!

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.2

こんばんは。 KICK THE CAN CREWのMCUさんが歌っている 「いいわけ 」という曲ではないでしょうか。。。 ケツメイシの新曲ではないのですが・・・。 いいわけ ~MCU feat. Ryoji~ となっていて ケツメイシのRyojiさんがfeat.されています。 Ryojiさんが歌っている部分が多いので ケツメイシと間違えそうな曲です。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1690&item=6143
質問者

お礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。 はい、私が探していたのはこの曲でした☆★ やっぱりRyojiだったからケツメだと思ってしまったんですね~。 またいい曲を発見できてよかったです。 ありがとうございました(*^_^*)