• 締切済み

宇多田ヒカル新曲「This is love」の歌詞を知りたい

ヒッキー大好きです。 カップヌードルのCMで使われている新曲「This is love」の 歌詞を知りたいのですが、ネットをざっと探しても見つかりませんでした。ネットでの音楽ダウンロード(i Tune)などを見ると歌詞は付いていないようで不満のレビューも見ました。 歌詞って大事ですよね… どこかにThis is loveの歌詞ののったサイトをご存知の方いたら教えて下さい。ヒッキーの歌は歌詞がないと言葉の発生がちょっと独特なので聞きづらいです…

みんなの回答

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

来週アルバムが出るので、それの歌詞カードには書いてあるのでは? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F9UE8E/qid=1149656407/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5574499-7274666

mumumu_mu
質問者

お礼

アルバムももちろん購入する予定です 今から楽しみです その前にすでに配信されているThis is loveの歌詞を いち早く知りたかったのです 歌は全部聞けるのに歌詞がないのって何だかなぁって感じです

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.2

うたまっぷというサイトに行けばあるんじゃないでしょうか? 確かに歌詞は大事ですよね歌詞がわからないと謡えないですからね^^;

mumumu_mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うたまっぷというサイト見てみました けどやはりありませんね~まだ公開していないのでしょうか… >確かに歌詞は大事ですよね歌詞がわからないと謡えないですからね^^; ヒッキーの歌は言葉の発音が独特で歌詞がないとちょっと聞き取りにくいんですよね…(^^)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

>歌詞って大事ですよね… 私にとっては大事じゃないんですが、それは置いといて… ご存知かと思いますが、歌詞にも著作権が存在します。 個人が聞き書きしたものであれば、地道に検索すると分かるかも知れませんが、違法行為です。 うたまっぷなどの公式歌詞サイトで掲載されるには、相応の権利処理が必要になります。 恐らく、処理中の段階だと思いますので、焦らず待たれる事をお勧めします。

mumumu_mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます >歌詞にも著作権が存在します。 歌詞に著作権もあるのだろうと思いつつも、個人サイトで歌詞の提示をしている所もチラホラ見かけたので、「あれ?歌詞にはやっぱ著作権ってないのか…?」と正直分からないでいました >焦らず待たれる事をお勧めします。 そうですね。でも、早く知りたいなぁ~笑 この曲かなり好きなので…

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルの歌詞でよく意味が分からないのですが…

    宇多田ヒカルのThis is loveの歌詞で 「夜と朝の狭間 震える手で デジカメ支えて とらえる人」 ってどういう意味ですか、エロ的な意味ですか?…な訳ないですよね(笑)。頭が悪くて良くわからないので誰か教えてください。

  • hi-standard Love Is a Battlefieldの歌詞

    こんにちは、 ちょっと古い曲なのですが、 Love Is a Battlefieldに収録されている4曲 がとても大好きで、是非覚えたいのですが。 どこか、歌詞がのっているHP等教えて下さい。 1曲目のthis is love は翻訳もされている HPを発見できたのですが、残りの3曲が 見つける事ができませんでした。 是非、お願いいたします。

  • 日清 カップヌードルのCMのアニメについて

    ヒッキーの歌がかかってる日清 カップヌードルのCMのアニメについてお聞きします。 あの未来都市みたいなとこを男性が乗り物に乗って 走った後、外でカップヌードルを食べてたら、別の男性と『いっつも外で食べてるな』『外で食べるとうまいんだよ』てな会話をかわすCM。 あれって何か元のアニメはあるんですか?それともこのCMのために作られたアニメなんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードルのコマーシャル

    今までたくさんのカップヌードルのCMが流れてきて時代を反映してきました。 今はFREEDOMっていうのが流れていますよね。 でも私が好きだったのは1983年頃かな、ポークチャウダーヌードルというのがあって ♪I LOVE POKE・・・ という音楽がずーっと流れているのがとても印象に残っています。 他にも誰か忘れたけど ♪もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節の・・・とか そんなに大ブレイクはしなかったけどいい音楽がいっぱい使われていたような気がします。 みなさんの好きだった、印象に残っているカップヌードルのCMってなんですか。 また何ヌードルが好きですか。

  • 椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

    かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか? また、誰が歌っているんでしょうか? 昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、 「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。 どなたか、是非教えて下さい。

  • 宇多田ヒカルの This is love って何分何秒ですか?

    タイトル通り、曲の長さが知りたいです。 どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • ミスチルのCMソング2曲について(カップヌードル、ポカリスエット)

    Mr.Children のテレビCMソング2曲についての質問です。 ・and I love you(カップヌードル) ・未来(ポカリスエット)=綾瀬はるかちゃんが口ずさんでいる歌 私はCDを持ってないのですが、下記の試聴サイトで、その2曲を聞き比べてみたところ、ほとんど同じ曲に聞こえました。 これは私の錯覚なのでしょうか? 2曲を聴いたことのある方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 and I love you(日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング) http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/ 未来(ポカリスエットCM)(ただしオルゴールサウンド) http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000059/

  • マイケルジョーダンのCM~What is Love

    「What is Love?」というタイトルでネット上にアップされてる、マイケル・ジョーダンのナイキ(AIR JORDAN 18)のCM内で、ジョーダンが「Love is ~」と18通りの答えを語ってます。 最後はWikipedia等にも記載されている有名な名言なので分かりますが、他の所(=大部分)が何と言ってるのか聞き取れないので、分かる方もしくは書きおこしされてるサイト(あれば)教えてください。

  • GALYのカップヌードルのCMの替え歌ですが、ちょっと分かりづらかった

    GALYのカップヌードルのCMの替え歌ですが、ちょっと分かりづらかったので、歌詞を教えてもらえればい嬉しいです。

  • ある歌詞について

    ある歌詞について 悪い予感がするとわくわくしちゃうな Oh 痛めつけなくてもこの身は いつか減びるものだから甘えてなんぼ This is love, this is love 宇多田ヒカルの「this is love」の歌詞ですが、甘えてなんぼの意味はわかりません。 辞書を調べても見つからなかったですが、教えていただけますか。

専門家に質問してみよう