OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家で出来る仕事。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140348
  • 閲覧数89
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

15歳以下で、家で一人で出来る仕事って、ありませんか?
(うちの学校ではバイト禁止なので。)
仕事というか、こずかい稼ぎみたいので。
手先は、器用なほうだと思います。
誰か知ってる方教えて下さい。
(不真面目で、すいません。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

15歳以下は難しいかもしれませんね。

ですが、小遣い稼ぎ程度なら、ネット上のアンケートモニターなんてのもあります。
大体は、アンケートに答えて、ポイントを稼いで図書券なんかと交換するというパターンが多いみたいです。
gooにもそういうのもありますね。確か。
色々あるので、モニター、アンケートなどのキーワードで検索してみてくださいませ。
(もし、アンケートモニターをするとしても、謝礼目当ての適当な回答はやめましょうね。)


あとは、自宅で出来る物ですが、ご両親の名前を借りてやればいいかもしれません。
知り合いに、お母さんの名前で登録して、作業は自分でやっていると言う人もいます。
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。
親の名前を借りるというのも考えはしたのですが、なにかあったとき自分で責任はとりたいので。
アンケ-トモニターと言うのがあるんですね。
参考になりました。早速、調べてみます。
投稿日時 - 2001-09-25 18:47:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

どのようなことがしたいのでしょうか?
また、貴方のスキルはどの程度なのでしょうか?

HPが作れる程度ならクリックで稼げるとか有りますけど・・・

また、ある程度プログラム言語が使えるなら、そのようなものを作るという手もあります。
シェアウェアで稼ぐとかですね。
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、ホームページを作れるほどまだ知識はありません。
もっと勉強してから、挑戦してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-25 18:50:43


  • 回答No.3

自分の親と契約して、「家事をすればいくら」などと言う「家事サービス」はどうでしょう?親が納得すればの話ですが。
私は中学生の頃、親戚の子に勉強を教えたり、婦人会(?)の広報の挿絵を描いたりして、小遣い程度はもらってました。まぁ本当に小遣い程度ですがね。(ただ勉強は学年でトップクラスでしたし、絵も色々と賞をもらってたレベルでしたよ)
定期テストなどで何番以内に入ったら好きなものを買ってもらう・・・などもやってましたが。(物品支給のバイトのようなもんです)
そういった「得意なこと」があれば少しは何かができるかもしれませんね。「バイト」としては無理ですが。
マンガを描いて投稿して賞金をもらったこともあります。(これは中学生の頃ではないですが)

やっぱり何か「これが物凄く得意です!」と言えるものがないと厳しいですね。高校生になるまで待って、普通にバイトしたほうが賢明かもしれません。
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。
「家事をするから、いくらちょーだい」と、前に親にいってみたのですが、
「家事はみんなでするもんでしょ!」と、怒られてしまいました。
絵は得意なほうだと思います。たまに賞などもらいますが、残念ながら私の身の周りでは、皆さん全部パソコンで済ましてしまうんです。
やっぱり、お金を稼ぐことは、難しいですね。
投稿日時 - 2001-09-25 19:06:06