• ベストアンサー

一生生きるくらげ

私が、探しているのは一生生きるくらげです。 以前に、「はなまるマーケット」(テレビ)で、一生生きるくらげが、紹介されていたんですよ。 いなくても、いてもいいので、みなさんいい情報をください。 (たしかそのくらげは、何年か生きたら海中の下のほうに下がっていって、上がってきたときには、0歳になっているそうです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMI
回答No.2

最近話題になったのは 若返るクラゲで ベニクラゲが紹介されていました。

参考URL:
http://www.agara.co.jp/DAILY/20031005/20031005_001.html
eeerrriii1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ わかって本当に良かったです。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「一生生きる」という言葉が理解できないのですが、「死なない」という意味でしょうか? (生きている間が一生なので生物は全て「一生生きる」ということになってしまいますが)

eeerrriii1
質問者

お礼

くらげの種類がわかりました。 ありがとうございました。