OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドクター中松氏のフロッピーディスク発明について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140327
  • 閲覧数702
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (12/51)

彼はフロッピーディスクを発明したことで有名ですが、
現在良く使われている3.5インチのフロッピーディスクそのものを発明
したのでしょうか?
それとも元になるものとかフロッピーの前の段階のものを発明したのでしょうか。
発明の内容とどれほど儲けたのかを知りたいのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、現在もその特許は有効なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

同様の質問がありましたのでこちら(参考URL)をどうぞ。(^_^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

過去にもこんな質問がありました。
なーるほど。ですねー。