• ベストアンサー

会社の選び方

イートレード証券で株の売買を楽しんでいました。 ホームページを眺めていて外国為替保証金取引なるものに興味を惹かれて早速はじめています。 小額(100万円程度)投資で毎晩相場をツマミに晩酌ぐらいの取引ですが、FX専門の会社に乗り換えた方が良いかなと考えています。 多様なチャートを眺めてあーでもないこーでもないと トレーダーを気取ってみたいのですが、お勧めの会社等ありますでしょうか?

• erara
  • お礼率37% (189/500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

海外系システムでは、GFT系とかCMS系、FXCM系など通貨ペアも多く使い易いところがいろいろあります。日本の外為業者はこれらのシステムを契約利用(あるいは単なる取次ぎ)しています。フリートライアルできることが多いですから試してみられると良いと思います。外為研究室に会社・使用システム一覧がありますから比較してみてください。 私はGFT社システムを使っていたことがありますが、通貨ペアが一杯あってチャートも多様でおもしろかったですよ。

参考URL:
http://www.fxlabo.com/content/online/online_index.htm

その他の回答 (1)

• ki-toto--
回答No.2

お勧めの会社という話ではないのですが。 外国為替保証金取引は、会社の信用リスクを充分に検討すべきだと思います。つまり、相場で損得以前に、預けたお金をちゃんと返してくれる会社かどうか、ということです。 メディアなどでも取り上げられていますが、今年7月1日から規制が始まるため、営業を続けられなくなった会社が、お客のお金を預かったまま逃げてしまうのではないか、という予想もされています。 (実際、ある日突然会社と連絡が取れなくなる、なんてことが今までにもあるようです) イートレード証券も外国為替保証金取引をやっていますよね。手数料などで選ぶより、上場している会社を選ぶ方が安心かとは思いますが……。 余計な話でしたらすみません。