データリンクソフトが端末を認識しない(N901iC)

このQ&Aのポイント
  • FOMA N901iCを使用しています。PCで携帯電話のアドレスを管理するため、接続ケーブルを購入し、ソフトをダウンロードしました。
  • 最初はUSB接続が認識されましたが、データの転送作業ができず、エラー音が鳴り認識されなくなりました。
  • ポート設定はCOM1、FOMA端末は通信モードに設定されています。デバイスマネージャでN901iCのドライバがないと表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

データリンクソフトが端末を認識しない(N901iC)

FOMA N901iCを使用しています。 PC(OSはXP)で携帯電話のアドレスを管理する為、 接続ケーブルを買い、(ドコモではなく外品)NECのHPよりソフトをダウンロードしました。 最初の数回はUSBでの接続を認識してましたが データの転送等の作業は出来ず何度か抜き差しして接続しているとエラー音がなって認識しなくなりました。 ポート設定は『COM1』となっておりソフト側もそうなってます。 またFOMA端末の方も『通信モード』となっております。 デバイスマネージャで『N901iC』とでているところは前に『?』とついています。 またそれを右クリでしらべるとどうやら『ドライバがない』と出てきます。 どうすれば認識し使用出来るようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbd00115
回答No.1

?がついたデバイスを一旦削除してから、 ケーブルを差し込めばドライバの 読み込みから始まると思います。 ただ、通信エラーが出ていたとのこと、 ケーブルとソフトの対応に問題が生じている 可能性もあります。

terusan
質問者

お礼

出来ました! おっしゃるように一度消して再度接続し、 認識させた状態で携帯に付属していたソフトを インストールしたら出来るようになりました! ありがとうございました!