mpeg-2などへの変換ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 初心者におすすめのmpeg-2変換ソフトを紹介します。
  • 高画質で圧縮変換ができるフリーソフトやシェアウェアもあります。
  • DVテープからパソコンにデータを落とし、AVIデータをmpeg-2などの形式に変換する方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

mpeg-2などへの変換ソフト

こんにちは。まったくの初心者です。 知識の少ない友人から教わって、DVテープからパソコンへ落とすことはできました。 そのデータがAVIデータということが判り、その後、mpeg-2などの形式に圧縮変換する必要があるということもわかりました。 しかし、私のパソコンにはmpeg-2などの形式に圧縮変換するソフトがありません。おすすめなソフトがあったら教えてください。 私の希望としては、   (1)できればフリーソフトで    (2)できるだけ高画質に出来るもの    (データサイズの犠牲は少しは我慢します)   (3)フリーソフトがなければ、シェアウェアでもかまいませ  ん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonto_ee
回答No.1

高画質、低速(有料) TMPGEnc 3.0 XPress http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html 低画質、高速(無料) VSO Divx to DVD Converter 0.5.2 http://www.altech-ads.com/product/10001291.htm 高画質、比較的高速(有料) CINEMA CRAFT ENCODER Basic http://www.novac.co.jp/products/software/cce/ccebasic/ 高画質と書きましたが詳細は対鍵盤を使って自分で確認したほうがいいです。

oterachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。是非、参考にさせていただきます。