これからの時期に適した店の前に飾る花は?

解決済みの質問

これからの時期に適した店の前に飾る花は?

春~夏にかけてホームセンターでよく見かける花苗を買ってきて店の前の雰囲気作りに飾ってました。時期的にそろそろ花が咲くのも終わりのようで、それに変わる花を探しています。店のはイタリア料理やケーキ屋さんでみかけるような建物です。この条件にあうものがあれば教えてください。

投稿日時 - 2001-09-23 23:05:58

QNo.140310

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 建物が洋風と言うことなので、和花よりも洋花のほうが良いと思います。アレンジ次第では可能ですが結構手間が要りますので…。

 私の近くのホームセンターでは、コスモスやアスターなどのキク科のもの、ミニカーネーションなどのナデシコ、
ミニバラなど、秋だからこそきれいに咲く花を植えてみればいかがでしょうか?
 
 逆に、もう売っている、パンジーなどの苗などはきれいですが、今から春まで(5月ぐらいまで)だと飽きてきますので、他のものにした方が良いと思います。

 11月に入ったらガーデン用ミニシクラメンなどクリスマスアレンジの苗が売られますのでその準備にかかった植え方が良いと思います。

 もう一度ホームセンターに行って、コーディネイトを計画なさってはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2001-09-24 18:26:39

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りませんでした。
自分になかなかセンスがないので困っているので
ホームセンターに行ってよさそうな寄せ植え鉢を参考にして考えてます。
頂いたアドバイスを参考にいろいろ検討してみます。

投稿日時 - 2001-11-16 21:11:10

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • デコレーションケーキの飾りつけ ...
  • チョコレートケーキの飾りつけ ...
  • 花苗をポットのまま ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク