• ベストアンサー

【ダイハツ・タント】窓遠くありません??

軽とは思えない広さに魅かれてタントを買いたいと思っています。でも、実際、ディーラーに行って乗って見ると、運転席からフロントガラスの距離が遠すぎて、「運転しにくいのでは??」と思ってしまいました。今現在、タントに乗っておられるみなさん、実際どうなのでしょうか?慣れたら気にならなくなりますか?? そのほか、タントでよかった点、悪かった点を教えて頂けると嬉しいです。(^_^)ちなみに、私は、4WDのターボなしを買う予定です。片道1時間弱の通勤に使う予定です。(冬はかなり雪が降る地域です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.2

こちらなどが参考になるでしょうか 実際のオーナーさんの○×といったレポが載っています ざっと見た感じでは距離が遠すぎると言った不満はないですね、逆に広々感があるといった意見の方が多いようです http://ohkei.cool.ne.jp/ http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/TANTO/latest/overview.asp でも#1さんの「タント歴7年」というのはどういうことなんでしょうね タントは2003/11に発売されたクルマなんですけどね 7ヶ月の間違いでしょうか

参考URL:
http://ohkei.cool.ne.jp/,http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/TANTO/latest/overview.asp
marie-82
質問者

お礼

参考になるサイトをありがとうございました!こんなサイトがあるんですね☆他の車のことも調べられて大変嬉しいです(^_^)ざっと、目を通したところ、確かに、フロントガラスが大きくていいって意見の方が多いですね。前向きにタント検討してみようと思います!ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (1)

• akaheru
回答No.1

タント歴7年の私からしてみれば、フロントガラスの距離はそれ程苦にはなっておりません。むしろ奥行きが出て重厚感が増し、最高の車だと自負しております。私もスノーボードにこの愛車で行きますが、「へー雪に強いんだ」って思わず自分の口が喋っていました。 以上、私のタント録でした。ご参考にして頂ければ幸いです。  

marie-82
質問者

お礼

フロントガラスはそれほど気にならないんですね。安心しました(^_^)確かに、奥行きが重厚感かもし出してる感じはしました。車とういうより、ひとつの部屋みたいな感じがして。タントでスノボですか!!タントは他の軽に比べて車体が大きいから雪の時滑りやすいかなぁ、と不安だったので安心しました。ご回答本当にありがとうございました!!