• ベストアンサー

デジカメ保存について

デジカメのを CDに収めました。でも 今度追加はもちろんのこと、読み取りも出来なくて、サポーターに聞いたんですが、 FAX回答で 今指示通りやってて  マイコンピューター内のCD-RWドライブのプロパティと 書いてあります。CD-RWドライブ これが見あたりません どこにあるんでしょう? 内容的には 始めに間違って パケットマンで初期化して 保存してしまったようです。どなたか 教えてくださいヨロシクお願いします。  OS ・・・Windows’98 ハード機種名・・・フジツー ME/355デスクパワー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.2

CD-Rに焼いたのですよね。 音楽と違ってデータの追加書き込みは出来ると思いますよ。 それにCD-Rに書き込んだデータは消せない。 CD-RWでしたら話は別問題ですが。 一度パソコンを再起動されてマイコンピュータを右クリックしてEもしくはFドライブがあると思いますから右クリックをしてプロパティから内容をご確認ください。

hooko11
質問者

お礼

ありがとうございました。CD-RWにちゃんと焼きました。そして Fドライブ(これがCD-RWドライブだったんですね) プロパティが やっとあきました あとは指示にしたがってやってみます。

その他の回答 (1)

• taiga--
回答No.1

まとめると、デジカメの画像をCD-Rの焼いたのに読み込めないということでよろしいでしょうか?読み取れない原因としてフォーマットした可能性と最初から保存されていなかったがCD-Rは一回焼いてしまうともう一度焼くことが出来ません。ですので、失敗した可能性の2点が挙げられます。もし、RWに保存したならば、もう一度同じ作業をして見てください。RWのプロパティはPCにRWを入れ、起動したらマイコンピューターを開いてRWと記載されてるところに矢印を持っていき、その上で右クリックして見てください。こんな感じでわかったでしょうか?

hooko11
質問者

補足

ご返事ありがとうございました。フォーマットしたCDはいったんは 見れました。 それを 追加しようとしたんで おかしくなったのか? それから 見ることもできなくなりました。「マイコンピューターのRWと記載されてるところ」ここには 3.5インチとか、マイデーターEが あるとこですよね PCにRWを入れてもRWがないんですが。。