• ベストアンサー

デジカメ保存について

デジカメのを CDに収めました。でも 今度追加はもちろんのこと、読み取りも出来なくて、サポーターに聞いたんですが、 FAX回答で 今指示通りやってて  マイコンピューター内のCD-RWドライブのプロパティと 書いてあります。CD-RWドライブ これが見あたりません どこにあるんでしょう? 内容的には 始めに間違って パケットマンで初期化して 保存してしまったようです。どなたか 教えてくださいヨロシクお願いします。  OS ・・・Windows’98 ハード機種名・・・フジツー ME/355デスクパワー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.2

CD-Rに焼いたのですよね。 音楽と違ってデータの追加書き込みは出来ると思いますよ。 それにCD-Rに書き込んだデータは消せない。 CD-RWでしたら話は別問題ですが。 一度パソコンを再起動されてマイコンピュータを右クリックしてEもしくはFドライブがあると思いますから右クリックをしてプロパティから内容をご確認ください。

hooko11
質問者

お礼

ありがとうございました。CD-RWにちゃんと焼きました。そして Fドライブ(これがCD-RWドライブだったんですね) プロパティが やっとあきました あとは指示にしたがってやってみます。

その他の回答 (1)

  • taiga--
  • ベストアンサー率31% (36/113)
回答No.1

まとめると、デジカメの画像をCD-Rの焼いたのに読み込めないということでよろしいでしょうか?読み取れない原因としてフォーマットした可能性と最初から保存されていなかったがCD-Rは一回焼いてしまうともう一度焼くことが出来ません。ですので、失敗した可能性の2点が挙げられます。もし、RWに保存したならば、もう一度同じ作業をして見てください。RWのプロパティはPCにRWを入れ、起動したらマイコンピューターを開いてRWと記載されてるところに矢印を持っていき、その上で右クリックして見てください。こんな感じでわかったでしょうか?

hooko11
質問者

補足

ご返事ありがとうございました。フォーマットしたCDはいったんは 見れました。 それを 追加しようとしたんで おかしくなったのか? それから 見ることもできなくなりました。「マイコンピューターのRWと記載されてるところ」ここには 3.5インチとか、マイデーターEが あるとこですよね PCにRWを入れてもRWがないんですが。。

関連するQ&A

  • デジカメのPCカードが見られません

    デジカメのPCカードを差し込んでも タスクバーにはアイコンが出るんですが マイコンピューターを見ても いつもなら「F」と言う名前でローカルディスクが 出来ているのに それがなくなってしまいました だから、デジカメ映像が見られません パソはフジツーのデスクTOPC3/50L デジカメはファインピックス4700Z です どなたかお分かりになる方どうか教えてください お願いします

  • デジカメで撮った写真をCD-RWに保存。でも、編集・名前の変更ができません

    デジカメで撮った写真をCDーRWに保存しました。 名前の変更、サイズが大きすぎたので編集しようと思っても、保存できません。「読み取り専用」という表示が出るので、プロパティを開いて、読み取り専用のチエックを外しても、適用エラー、アクセス拒否と出ます。よくわからないなりに、触れる所は触ってみようと、マイコンピューターのCDを右クリックして、プロパティ→共有→アクセス許可とか色々触ってみたけどダメです。 ど~したらいいのでしょうか?やりたいこと・・・名前の変更。あと、編集をして、上書き・・・です。 初歩的な質問ですみませんが、教えて下さい。

  • CD-RWに保存したデータが見れない

    以前、マイドキュメントからCD-RW(低倍速用CD-RW 1~4倍速対応700mB/80minと書いてあります)に保存したファイルを見ようと思ってマイコンピューターから DVD-RAMドライブをクリックしたらしばらくして応答無しと出てきました。プロパティを見ようとしても見れません。大事なものも保存してありあきらめきれません。他のCD-RWは見れるものもあるのです。 私はPCは初心者と言ってもいい位機能や用語については詳しくありません。こんな私ですがどなたかわかりやすく説明していただけたらありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • デジカメ写真保存

    デジカメ写真を一度PC内のマイピクチャに保存しました。  でも、だんだん枚数が多くなってきたのでCD-RWにコピーしたいのですが、やり方が分かりません。    マイピクチャを開けて、「このフォルダをコピーする」を選択  して、「CDドライブ(E)」を選択。  その後、「コピー」をクリックするも、「アクションが間違っています」と表示が出ます。    何が悪いのでしょうか。    宜しくお願いします。

  • 外付けのCD-RW…何を選べば?

    3年ほど前に購入したDELLのInspiron2600を使用しています。CDに書き込む機能がないので、外付けのCD-RWを購入したいと思っています。 ただ、倍速が色々あって迷っています。 過去ログを見ると、プロパティで「×●」という記載があるので、それを参考に購入すれば良いとあったのですが、プロパティを見てもそういう記載がなく…。 ちなみにCDドライブのプロパティを見ると、 TEAC CD-224E(DVD/CD-ROMドライブ) とあります。 用途は、PC内に保存しているデジカメのデータなどをCD-Rに保存したいだけなので、それほど速度を必要とはしていませんが、最低限の動作はと思っています。 おすすめのCD-RWなどありましたら、そちらも併せてご教授くださいませ! ちなみに、このPCでDVDを読み込めたことないのですが、DVD/CD-ROMドライブということは、DVD読み取りにも対応してるのでしょうか?…かなり謎です。

  • CD-RWに書き込みが出来ない

    Windows Meを使っています。 CDcopierというソフトが入っていて、 CD recoradable Writableと パソコンの本体にも書いてあります。 マイドキュメント中のファイルをバックアップを したいと思っています。 マイコンピューターのEドライブはCD-ROMとなっていて それを開き、コピーしたいファイルをその開いたCD-ROMへ ドラッグしても「アクセスできません」となります。 ドライブEにはCD-RWを入れました。 そのプロパティは空き640MBとなっていますから 自分が入れたCD-RWを認識してくれてはいます。 マイコンピューターのEドライブのアイコンの表示が CD-RWではなくてCD-ROMとなっていることも 原因の一つではないかと思うのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMに保存ができない??

    ウィンドウズ98の富士通のデスクパワーME4/535を使用してます。 CDに保存がなぜかできないんですよね。 CDから起動はできるんですけど。なぜでしょうか?? 今度デジカメ買うのでCD-ROMに保存していきたいんですが。

  • AD-Rデジカメデーターの再生ができない

    デジカメのデーターをCD-Rに保存していたものをマイコンピューターから呼び出そうとしてもできません。新たなデーターを保存しようとしても認識されませんのでメディアが悪いのかと思い、マイコンピューターからCDドライブ(DVD/CD-R)のプロパティを見ると、空き領域、使用領域ともに0になっています。 OSの調子が悪く、フォーマットして再インストールしたので前に使用していたアドブフォトショップが消えたことに気がつきました。 どこからインストールしたのか思い出せず困っています。 何年か前のデーターも読めないことがありました。CDを入れても「挿入して下さい」のエラーメッセージが出たこともありました。 再生できないのはメディアの問題ではなく、ソフトの問題でしょうか?

  • CD-RWに保存してある画像が開かない

    デジカメで撮った画像を、今まで撮った画像が保存してあるCD-RWに書き込みをしましたが、容量が足らないので書き込み失敗のエラーメッセージが出て終了しました。そのあと、そのCD-RWに保存してある画像を見ようとして、再びそのCD-RWを作動させましたが途切れ途切れにディスクの読み取りの音がするだけで、画像ファイルが開きません。 どうしたらファイルが開きますか?データはもう開かなくなってしまったのですか?

  • デジカメの動画を保存したんですが・・・

    デジカメから(撮影形式はJPEG方式で640×480ピクセルで2分くらいの撮影です)撮った動画を記憶したいと思い、まずは、パソコンのハード・ディスクにコピーしました。そこからウインドウズ・メディア・プレイヤーで再生したところうまく再生できてまずは成功しました。そして次にCD-RWとバッファローのクリップ・ドライブ(USBフラッシュメモリー)にも保存しておこうと思い焼いてみました、どちらもコピーが成功?しましたがメディア・プレイヤーで再生したところ、スムーズに再生がでないのです・・・ハードディスクにコピーしたのはスムーズに再生できます。ところどころ一時停止みたいくなったり昔のアナログ・レコードのように音とびみたいな感じになったり、とにかくスムーズに再生できません、何が問題なんでしょうか?よろしくお願いします。