• ベストアンサー

CD-ROMに保存ができない??

ウィンドウズ98の富士通のデスクパワーME4/535を使用してます。 CDに保存がなぜかできないんですよね。 CDから起動はできるんですけど。なぜでしょうか?? 今度デジカメ買うのでCD-ROMに保存していきたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

もとから、CDやCD-ROMは書き込み出来ません。 書き込み出来るのは、CD-RやCD-RWと言った規格のメディアです。 貴方のPCには、CD-R/RWに書き込み出来るドライブや書き込みソフトが有りますか? 無ければ追加しないと無理です。 出荷時のスペックではついてないようですけど。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000510/fujitsu1.htm 又、メディアの種類や違いについても、検索するなりして勉強しましょう。

その他の回答 (6)

noname#21649
noname#21649
回答No.7

>富士通のデスクパワーME4/535を使用 ユーザーです。既にあるように CD-RWとかCD-R等を購入して.取りつけないとCDに保存できません。機械単体では書きこみ機能がありません。 私の持っているCd-RWはSCSI接続なので.内蔵端子付sCSIボードも取りつける必要があります。この場合にはバスがあいているかどうかの確認をしてください。

• hesonoo
回答No.6

CD-ROMは読みとり専用です。 書き込むにはCD-RまたはCDーRWが必要です。 CD-Rは一回きり記憶でき CDーRWは上書き保存ができます。 もうひとつ おたくの富士通のCDドライブが CDーR/RW対応のものでなければ できません。

• chari2005
回答No.5

再生のみの機械が付いているようですね 似たような番号の機種を使っていました^^

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000510/fujitsu1.htm
  • marbin
回答No.4

↓で見る限り、#2の方もかかれてますが、 ME4/535にはCD-R/RW書き込み装置は内蔵さ れてませんね。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html

• mendokusa
回答No.2

書き込み機能がないCDドライブを使っているからでしょう? CD-RかDVD-Rなど書き込みが出来るドライブを追加して下さい。 本体の買い換えもオススメ。

• marbin
回答No.1

CD-ROMには書き込み出来ません。 CD-RかCD-RWを使ってますか?