• ベストアンサー

ヨガのビデオの売っている店

香取信吾のTVでヨガをしたいと思いました。 ヨガのDVDはコンビニでも見かけるんですが、ビデオはどんな店で売ってますか? スポーツショップでマット・ビデオ・本・ケースセットで見かけたんですが、15000円で高いし、家でするのでケースとか本いらないので... 昔っぱくない、最近のオススメビデオも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aktio
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

こんにちは。 先日ヨガ体験レッスンをして、書籍にDVDが付いているものを購入しました。 お探しのものはビデオなんですよね。 Amazonde検索したところ、NHKのものもありました。 お住まいは東京ですか?この間渋谷の東急HANDSでもマットやビデオ等売っているのを見ました。 ↓結構色々出てるみたいですね。 http://www.kiteru.com/special/sp09_yoga.htm

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FT8S/249-3771893-9918701
Grace_Meg
質問者

お礼

本当ですか!大阪に住んでいますが、ハンズは大阪にもあるので、行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • usaco324
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

直接の答えじゃありません。ごめんなさい。 私もあのテレビは見ていました。かなり簡単に説明するなあ、というのが感想でした。 私は過去にインド人の先生にヨガを習っていました。そのときの経験からのことを申し上げます。 まず、ヨガを一人でやるのなら最初は本をちゃんと読まれた方が良いと思います。 あれは、いきなりやると結構無理をしがちです。すると筋を痛めてしまいますし、体がきついところで軽い酸欠になったすることもあります。 ヨガは本来有酸素運動だから、静かな動きでも体に働きかける、と言われるものなのですが、酸欠でめまいなどを起こしていては、効果は上がりません。 また、体のどこの部分を意識しなくてはいけないか、というのは各ポーズごとに注意する場所も色々とあります。 そしてポーズには理想の完成形、というものがあるのですが、それは初心者は無理なので、その場合は手の位置はここでもいい、という風にくずしてあったりするものが多いのですが、その辺の解説も見ると、できなくても意味が分かって、やっているうちに体に働いてくれたりもします。 テレビはこのポーズにはこれに効く、と簡単に言っているものが多くて、私はいつも大丈夫なのかしら、と思いながら見ています。 その後ビデオなり、DVDなりをみるのは分りやすいのかもしれません。そんな理屈は面倒に思われるかもしれませんが、あの奇妙なポーズは、普段使わない筋肉を使ったりするので、大人になって体が固くなっていると、体を痛めがちなのを忘れない方が良いと思います。

Grace_Meg
質問者

お礼

そうなんですか!でも飽きや屋でめんどくさがりの私には教室・本なんでできないかもしれません(それならヨガなんてするなって思いますが・・・) でも、また教えてgooで質問して、あまりにもみなさんが、映像だけだと危険と言うなら教室などへ行こうと思います。

関連するQ&A

  • ヨガやっている方!

    に質問です。 私はかれこれ数年前からヨガをやりたいと思っています。ま、きっかけはマドンナがヨガをやっているということで(ファンなんで)興味を持ち始めたのですが、それで調べたら健康に美容によいことばかりと知って、教室を探したりしていますが、時間が合わなかったり、金銭的なことなんか考えてしまって時間は過ぎていくばかり・・・。 それで本やビデオを買って自宅でやろうかなーと思っていますが、独学でも効果のほどはありますかね?! やっぱり教室に行ってみて直接指導していただくのがいいのでしょうかね・・・? ヨガをやっている人は教室に通っているんですか? それともTVなどを参考に家でやっているのですか?

  • ヨガやピラティスを経験のある方に質問です

    ヨガやピラティスを経験のある方に質問です 今度ヨガを始める事になりました(私の場合マタニティヨガではありますが)。 お教室の方から動きやすい服装でと言われました。 そこで百貨店からスポーツショップ、通販、ユニクロ等で良いものがないか物色中です。 以前ヨガやピラティス経験の人から、汗をかくので、スポーツショップの品がおすすめと助言され、 もちろんスポーツショップで一式そろえれば最高だとは思いますが、パンツやトップスもそれなりのお値段だったので、 普通の物で代用できないかと考え中です。 上下一セットでよければはじめはスポーツショップにしようかと思っていますが、 だいたい枚数はどの程度必要でしょうか? またおすすめのものがあったら教えていただければ幸いです。 下のパンツはヨガ専用のものでも、トップスはユニクロでそろえても良いかと考えています。

  • 男でヨガを習いに行っているのって一般的に見て変?

    20代後半男です。 数ヶ月前からヨガを始めました。 最初はDVDを見て一人でやろうと思っていましたが、DVDを購入してみたものの全然うまくできませんでした。 そこで基礎を習うために通っている次第です。 ヨガを習っていることは敢えて人に言うことでもないですし、家族や彼女位にしか言ってませんでした。 先日仕事帰りにマットとラグを新調しにスポーツ用品店に行った帰り、友人にバッタリ出くわしました。 友人は私の持っているマット等を見て「あれ?もしかしてヨガとかやってるの?」と聞いてきました。 私が「習ってるんだ。」と言うと、友人は苦笑いしながら「マジかよー!ヨガかよ!知らなかったなぁ。でもさ、バレないように気をつけろよ!」と。 「なんでバレたらまずいんだよ。」と聞くと、「女達のストレッチ姿が見たいスケベ野郎と思われちゃうじゃん(笑)」と言われました。 今までそういうふうに思われるなんて考えたことがなかったのでびっくりしました。 一般的なイメージではヨガを習う男性はこんな感じに見られてしまうのでしょうか。 ヨガというと女性的なイメージが強いようですし、確かにスタジオも女性が8、9割です。 同じようにヨガをされている女性からもそう思われているんでしょうか。 以前社交ダンスをやっている上司のことを同僚の女性達が「女の腰とか触りたいんだね…。」と呆れながら風評しているのを目にしたことがあります。 ヨガもそういうイメージなんでしょうか。 男性、女性どちらの意見も聞いてみたいです。

  • ビデオのダビングについて

    昔とったビデオテープが何十本もあります。ビデオは邪魔なのでDVDに移したいのですが、お店でダビングをしてくれる所を教えて下さい。(家にDVD機器がなく買う予定もありません・・・)大阪市内のお店お願いします。またネットでもできるお店があれば教えて下さい。

  • パソコンでレンタルビデオを観たい

    タイトルの通りなのですが、 レンタルビデオを自分の部屋でPCの画面で見たいのです。 大きなレンタルショップへ行けば、今はDVD化されている 映画もたくさんあるのですが、私の家の近くのレンタルショップは まだまだビデオのままだったりします。 ちなみに今あるPCでDVDを見ることはできます。 でも、まだDVD化されていない映画もみたいのが たくさんあるので、 なんとかTVを買わないでも、今あるPCで、そして あまり購入費を抑えて、ビデオが観れるように できる方法はありませんか??

  • ヨガやルーシーダットン、毎日、どのくらいしていますか?

    ヨガやルーシーダットンをされている方へ質問なのですが、一日でどのくらいの時間を費やしてますか? 私はルーシーダットンを最近、始めたのですが、これから夜寝る前にDVDを見ながら40分くらいすることになると思います^_^ でも、40分という時間は、私にはちょっと長いかな~という気がするんです(もうちょっと続けてみると、はっきり分かると思うのですが…)。 というのも、昔、ヨガを一日で2時間以上やっていたのですが、「毎日やることが大切!」「毎日続けることが大切!」というものは、時間が長ければ長いほど、自分を追い込みプレッシャーとなったのです(>_<) しかも、「痩せたいし、集中力も高めたいし、ストレスも発散したいし…」と、必要だと思ったものを、いろいろ詰め込んでしまったので、呼吸をリラックスしてやればやるほど、時間がかかってしまい、次の日のヨガが憂鬱で仕方なかったのです…。 本来は、リラックスして気持ちよくなるためのスポーツなのに…^_^; かといって、ルーシーダットンの場合は、これは自分なりにヨガよりもずっと気に入ったスポーツなので、これからもやっていくつもりです!(^^)!(ヨガは、私にはポーズがきつかったので、やめてしまいました…(>_<) でも気になるのが、皆さんの一日の運動量(というか使われている時間)です。 ヨガ、ルーシーダットンをやっていらっしゃる方は、本当に「毎日」続けていらっしゃるのでしょうか…?(もちろん、体調不良の時は別として…) 「量より質」が大切なのはわかっているのですが、どうしても気になる運動量…_(._.)_ 皆さん、どうですか…?? アドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 長期にわたってやり続けていらっしゃる方は、何に気をつけていますか? いろいろ、教えてくださると嬉しいです。 (ちなみに、私は家で自分ひとりでやっていく方向性です(*^_^*)

  • スポーツクラブでのヨガ、体力づくり

    20代女性。痩せすぎで体力不足です。 疲れやすく胃腸虚弱です。 最近、運動不足解消と体力をつけるために1人でDVDを見ながらヨガを始めてみました。 1人で家でやるだけではなかなか長続きしないし、効果もあるか疑問なので スポーツクラブに通おうかと検討中です。 スポーツクラブはまだ一度も言った事がないのですが、1人でも教室に参加されている方はいるのでしょうか?おすすめのスポーツクラブや、どんな雰囲気で進められているのかなど参加されている方がいればアドバイスお願いします。 また、スポーツクラブではなくても1人でヨガをされている方やいい体力づくりの方法などおすすめのDVDや進め方などあれば教えてください。

  • ビデオをDVDに...

    とうとう私の家のテレビもDVDになりなりビデオが見れなくなりました!! 昔のビデオをDVDに うつしたいのですが 私の家はパソコンが ないため.家では出来ません。 どこに持っていったら うつしてもらえるか わかる方よろしければ 教えて下さい(^_^;)

  • スポーツクラブのような・・・

    スポーツクラブに通いたくても家計に余裕がなくて、スポーツクラブでやっているような内容のDVDかビデオを探しています。現在、筋力アップのためのワークアウトDVDは見つかったのですが、あとどうしてもストレッチとスポーツクラブでやっているようなエアロビクス系(有酸素運動)のDVDかビデオが見つかりません。大手のネット通販はほとんど調べ尽くしました。本でページをめくりながら・・は性格的に続かないと思って、TVで見ながら一緒にできればと思って探しています。ヨガやピラティス系、筋力アップ系は多いんですけど、ストレッチやエアロビ系のDVDやビデオを入手できるところを知っている方は教えてください。

  • ビデオを自室のPCで見る

    昔のビデオをDVDに保存して自室のPCでみたいです。 なお、居間には、VHSビデオデッキとTVがありますが、 私の所蔵する昔のビデオは居間で見れる性質のものではないので 今回のことを考えたのです。 以下の方法を考えていますが、どうすればいいかわかりません。 方法1 (1)VHSビデオデッキを1万で買う (2)KEIAN(恵安) i-Tek Movie Editor [KDK-8701]  を買って PCでDVDを作成  総予算1.3万 方法2 (1)VHS兼DVDレコーダを買い、レコーダのほうでDVDを  作る。それをPCで見る。 なお、ある程度DVDへの移行が終われば居間に移動させる ことも考えているので、この際いいVHS兼DVDセットを買う ことも可能ですが、デジタル放送等もはじまり、 何を買っていいかさっぱりわかりません。 予算制限は、一応3.4万を想定しています。 ご指導下さい。