• 締切済み

この文字をデザインしたソフトを教えてください!!!

<(_ _;)>初めまして!コンピュータソフトにお詳しい方に是非ともお願い致したく書き込みました。 ニッセンで買い物をした時などについてくる、 「キャンペーン生活!」(※キャン生) の、冊子をお持ちの方にお伺い申し上げます(「ネオプロモーション株式会社」が行っており、収益金の一部を日本赤十字社に寄付している、というものです)。 クイズに正解して商品が届くと、A6版ぐらいの小さな冊子が同封されて参ります。(下記ホームページの『カタログ請求』の所に、表紙の写真が小さく載っております↓) http://www.q-netz.net/ (冊子のタイトルは「キャン生!SpiritWorld」と、なっており、イエローを基調としたデザインになっております) このタイトルの「SpiritWorld」の「フォント部分」が、シルバーのアクセサリーのようなデザインになっており、両端にシルバーのチェーンがついていて、ネックレストップのような感じに仕上がっております(美しいシルバーの質感です)。 この、シルバーのアクセサリーのような文字のデザインしたソフトの名前がお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか? もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、【至急】お返事を戴きたく存じます<(_ _)>☆ ※ネオプロモーション株式会社の方には、主人が5/14に既に問い合わせを致しておりますが、まだ回答がございませず、こちらの皆様にお尋ねさせて戴くことに致しました(会社のホームページを見ると、印刷なども行っているとのことでした)。 なにとぞ宜しくお願い申し上げます。o(><)o

noname#12219

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは 主にPhotoshop などの画像加工ソフトを使用し、 メタル素材の文字は作成されます。 Photoshop での作成方法で宜しければ、 以下のページから探してみてください。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/logows/pictureindex.html また、以下のような書籍にも、 参考になる作成方法が掲載されていると思います。 http://home.impress.co.jp/reference/5490.htm

質問者

お礼

やはりフォトショップですか~(><)。レイヤーまたレイヤーで、凄い手間なんですよね…(T T)。でもそれしかないのでしたら仕方がありませんね…(芸大時代にとても使いやすい3Dのソフト=色んな材質・マチエール表現可能なもの、があったのですが、あれはもうなくなってしまったのでしょうかね…。名前も忘れてしまいましたし…)。  この本とサイト、まだ見たことがございませんので、今度主人と見てみたいと思います。情報誠に有難うございました!(*^▽^*)/

質問者

補足

私の質問の書き方にかなり問題あり、でしたね・・・(TT)

noname#43437
noname#43437
回答No.1

こういう印刷向けのものは大抵、ロゴ作成ソフトではなくて、普通のお絵描きソフト・・Photoshop とか Illustrator で、地道に描くのです。 ホームページに貼り付ける程度のモノでしたら、簡単に使えるロゴ作成フリーソフトがあるようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/pyonpyonpyopyon/
質問者

お礼

有難うございます!ズバリ、これ、いいですね!(*^o^*) まさに主人はこういう文字を描きたがってました。担当業務は殆どがホームページ制作のようですので、もしかして、フォトショップを無理にマスターしなくてもよいかも、ですね!早速報告してみます(^▽^)どうもありがとうございました!

質問者

補足

(TT)使えないみたいでした…えぐえぐ どうも有り難うございました<(_ _)>