OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8ミリフィルムの保存

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140271
  • 閲覧数80
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (16/80)

昭和30年から昭和40年代にかけて趣味で映した懐かしいフィルムが沢山あります。
これをCDかDVDで保存したいのですが、良い方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

googleで検索「8ミリ フィルム 変換 CD」をキーワードにすると各社出てきますので、
近くの業者に聞かれるなり見積りをお願いされたらどうですか。

以前、8ミリ→VHSビデオへの変換は1秒当りのコマ数が違うので面倒と聞いたような覚えがあります。

一般家庭では8ミリなどの映画フィルムの画像をデジタル信号で読み取らす機械がないので高いようですが
業者に注文するしかないです。
お礼コメント
fandm

お礼率 20% (16/80)

有難うございました。
2人の息子たちの小さい頃の思いで深いフィルムです。両方ともすでに子持ちですが、孫たちが成長したころに見せてやりたいと楽しみにしています。
早速業者にあたってみます
投稿日時 - 2001-09-24 10:32:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

DVDやVHSなら参考URLをどうぞ。(^_^) ...続きを読む
DVDやVHSなら参考URLをどうぞ。(^_^)
お礼コメント
fandm

お礼率 20% (16/80)

有難うございました。
2人の息子たちの小さい頃の思いで深いフィルムです。両方ともすでに子持ちですが、孫たちが成長したころに見せてやりたいと楽しみにしています。
早速業者にあたってみます。
投稿日時 - 2001-09-24 10:29:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ