• ベストアンサー

Winからの添付ファイル(xls)を見る方法を教えてください!

Winからのメールに添付ファイル(.xls)があり、真っ白い紙のアイコンになっていて、見る事が出来ません。 こちらで過去に似た質問があり、フリーソフトの「icExcel」というものをダウンロードしてみたのですが、いざ開こうとすると「インポート中にエラーが発生」となって開けません。このソフトでは開けないのでしょうか? 私はMacユーザーでありOS X(10.3.9)です。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

MicrosoftのサイトからMS Office Macintosh Editionの体験版をダウンロードできます。(かなり大きいサイズなので、ADSLの転送速度以上でないとダウンロードがつらいですけど。) その中のExcelで開くことができます。 MS Officeの体験版は30日間制限なので、今後友人からExcelのファイルを送ってもらうときは、HTMLで保存し直してもらうようにしてください。Windowsの最近のバージョンのExcelだと、ファイルメニューに「HTMLで保存する」があるので、だれでもできるかんたんな操作です。

77star
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございます。harawa様にお答え頂いたサイトよりダウンロードし、無事見る事が出来ました。体験版ではありますが、見れて大変助かりました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

NeoOfficeを使ってみてください。

参考URL:
http://trinity.neooffice.org/
77star
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございます。 サイトに行ってみましたが、英語で分かりませんでした…(知識不足ですみません)他の方に教えてもらったサイトにより無事見る事が出来ました。 ご協力頂き有り難うございました。

• youkisara
回答No.1

マック版マイクロソフトオフィスを導入すればいいのでは?

77star
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございます。そうですね、導入も検討しているのですが、あまり使わないような気がしてまだ導入していませんでした。この機会に導入を本格的に検討してみようと思います。ご協力頂き有り難う御座いました。