OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Winから送った画像ファイルをMacで開くには?

  • 困ってます
  • 質問No.104419
  • 閲覧数636
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

初めて教えて!gooを利用させて頂いています。よろしくお願いします。

私はWinユーザなのですが、友人がMacユーザで、メールで画像の添付ファイルを送ったのですが、どうやらMacでは添付ファイルが開けないようなのです。
話を聞くところによると、どうやらMacではjpg方式に変換するフリーソフトがあるというのですが・・・よくわからなくて。それが具体的にどこにあるか・・・教えてください。
また、詳しく教えているサイトなどをご存知なかたがいらっしゃったら、お教えいただければ光栄です。よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>私はjpg形式で送りました。

JPGだったらQuicktime付属の「PictureViewer」で見れますよ。送った相手に教えてあげてください。
通常は標準でこれでらいてくれるようになっているはずです。
自動で開かないのだったら保存した後ドラッグアンドドロップで「Quicktime」フォルダの中にある「picture Viewre]
に放り込んでやれば表示されます。


マックの方でコントロールパネルの「インターネット」の「詳細設定」タグをクリックし「ファイル対応」で拡張子の所の「jpg」の対応アプリケーションが何になっているかですね。

もちろん先ほどの「Graphics Converter」でも見ることは出来ます。
お礼コメント
shifuru

お礼率 87% (7/8)

asucaさん、2度もありがとうございます!

>JPGだったらQuicktime付属の「PictureViewer」で見れますよ。
なるほど!これなら私にもわかります(苦笑)
詳しい方法まで教えてくださって、ありがとうございました!

先ほどお教えくださったURLも参考に、何とか私と友人のコミュニケーションも回復するように努めたいと思います(笑)

皆様、ご丁寧にお答えくださって本当にありがとうございました。
私自身も、もっと勉強してから質問できるようにします。
投稿日時 - 2001-07-15 09:31:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

林檎の杜(下記URL:フリー・シェアウェアがあります)は如何でしょうか?
でも、元のファイル形式とか書いてないと解らないですよ。
お礼コメント
shifuru

お礼率 87% (7/8)

naturalさん、ありがとうございます!
早速紹介してくださった「林檎の社」へ行ってみました!
ここで紹介されたURLは全てMacの友人へ教えてあげようと思っています(笑)
なんと言っても私もMacに関しては無知に等しいので、
何か勉強になる手がかりが得られたら、と思います。
投稿日時 - 2001-07-15 00:57:44


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはマックにどういった形式で送ったかを書いてください。
コンバートソフトには色々ありますので。

まあ、大体の物は「Graphic Converter」を使えば見れます。
補足コメント
shifuru

お礼率 87% (7/8)

asucaさん、ありがとうございます!
参考してくださったURL、後ほどチェックしてみますね。
そして・・・先ほど答えてくださったnaturalさんにも補足ですが(遅れて申し訳ございません)私はjpg形式で送りました。これ(形式)によっても随分違うものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-15 00:59:28
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

1.「.jpg」の拡張子を付けてそのまま素直に添付ファイルとして送信すれば特別なGraphicソフトが無くてもデフォルト状態のブラウザだけでも「.jpg」画像は開けるんですが、「.jpg」の拡張子を付けて送信しましたか(~_~;)

2.「.jpg」添付ファイルをさらに圧縮して別の拡張子の付いたアーカイブにしませんでしたか?

3.ご自身のメーラーのメッセージ形式や送信形式は確認なさったでしょうか?

ご友人のMac環境も判れば早く解決するとも思います。
お礼コメント
shifuru

お礼率 87% (7/8)

tamachburoさん、ありがとうございます!

1.2.⇒そうなのですか?拡張子の表示はONにして送ったつもりだったのですけど・・・何かまだカン違いしてるのかもしれません(^^;

3.・・・確認してみます。

そうですね、なんだか勉強不足な上に質問してしまったみたいで、申し訳ございません。ご丁寧に指摘してくださって、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-15 09:26:41