OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全然痩せません

  • 困ってます
  • 質問No.140234
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

全然痩せないんです。週に2回はスポーツクラブで運動して、間食は普段からあまりしないし、3食きちんととってるのに。セラシーン使ってみました。2週間経ちますが体重計の針はピクリとも動きません。サイズも変わらずで。
どうしたらいいんでしょう。むくみも何か関係があるのでしょうか?ちなみに朝起きると顔がちょっとむくみ気味
午後になると足がパンパンにむくみます。
寝る前に水分は取ってないのですが・・・
何か対策はありますか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

前に同じような質問に答えましたので、下のURLを参考にしてください。

むくみやすいのは、新陳代謝が悪くなっているのだと思います。酵素が含まれている納豆、ヨーグルトなど発酵食品をなるべく取ることを心掛けてください。
納豆は夕食時に食べるのが、効果的です。酵素は熱に弱いので、暖かいご飯にかけて食べないほうがいいです。

むくみにはやはり半身浴が効果的です。
ダイエットの効果があまり表れないのでしたら、夕食時ご飯(お米)を抜くといいですよ。食事は時間をかけて、ゆっくりよく噛んで食べましょう。

どうしてもお腹が空く時は、「おしゃぶりこんぶ」(固めのほうがいいです)を食べると、空腹感がまぎれます。

私はこの方法で、49.5Kgから41.0Kgまで体重を落としました。
お礼コメント
448kon

お礼率 100% (18/18)

ありがとうございます。
参考になりました。ただ納豆は非常に苦手でして、ヨーグルトで試してみたいと思います。お風呂もシャワーで済ますことが多いのでゆっくり湯舟に使って半身浴してみようと思います。ホントダイエットって大変ですね。
投稿日時 - 2001-09-24 18:57:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (37/105)

痩せないという事ですが、初期痩せの現象が見られないと 判断した上での返答とさせていただきます。 午後のむくみ、朝の顔のむくみと記載されております。 立ち仕事ですか? この文面から考えると血行の不良が考えられます。 午後に血液が足に充満し夜足に充満した血液が頭の部分に 充満し顔のむくみが発生すると思われます。 就業中の休憩に足を心臓に近い位置(座った常態で足を上る等)にして血流の流れを少し ...続きを読む
痩せないという事ですが、初期痩せの現象が見られないと
判断した上での返答とさせていただきます。

午後のむくみ、朝の顔のむくみと記載されております。
立ち仕事ですか?
この文面から考えると血行の不良が考えられます。
午後に血液が足に充満し夜足に充満した血液が頭の部分に
充満し顔のむくみが発生すると思われます。
就業中の休憩に足を心臓に近い位置(座った常態で足を上る等)にして血流の流れを少しでも良くして下さい。

※(仕事をする事、体を動かす=体内エネルギーの消費=
水分の蒸発⇒ミネラルや塩分の体内不足⇒水分補給はち
ゃんとして下さい)

しかし、これが痩せない直
接の原因とは思えません。
1日の3食のトータルカロリー>1日の消費カロリーが
原因と思われます。

毎朝、就寝中に失われた水分の補給を行った後(就寝直後は血液の水分量が減少し「血液がどろどろ」状態です)、
有酸素運動をする事をおすすめします。
運動開始後、15分~20分後に効果は発揮されます。
これを毎日することによって、体内に蓄積されたエネル
ギーを消費させ、次に脂肪から分解されるグリコーゲン
の消費となります。

あと、就寝前の炭水化物の摂取には注意下さい。
就寝直前の炭水化物の摂取=カロリー摂取となります。

あとは、1日の消費カロリー>1日の摂取カロリー
という形になるように注意頂ければいいと思います。

あとは、上に水分補給の事を記載致しましたが、
これは非常に高度というか、ある程度鍛錬された体に
対して有効な方法です(例えば、ボクサーとか)。
普通の生活を送っている人にはお勧めできません。

多少まとまりの無い文面ですが、
当方に対する質問があれば、お礼の欄に記載下さい。
お礼コメント
448kon

お礼率 100% (18/18)

ありがとうございます。
仕事は一般事務で座っていることが多いのです。
運動は週に2回エアロビクスをやっているのですが
もう少し回数を増やしてみようかなと思ってます。
水分補給も余計にむくみそうであまり取ってなかったのですが水分をしっかり取ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-24 18:50:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ