• ベストアンサー

二人っきり…

三人程度で男友達の家に行って たまたまみんな帰って二人っきりに なったんですよ…。お酒とかも はいってたりして、ちょっとエロぃ 話題とかもしてたりで(笑)そんな感じの あとで二人っきりになった場合って 男の人はどう思ってるもんなんですかねぇ? やっぱちょっと変なこと とか考えちゃうもんですか???(笑 けっこう危ない状況にいたのかなぁっと 心配になりました…苦笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.2

こんにちは。 お酒が入ると、男性はつい気が大きくなったり、ムラムラって来てしまうと思いますよ。 相手が友達とかでも。やはり男ですから。 以前、腹を割って話せるような、ダチと言えるような、 ホントにまったくの男の友人と2人で飲みに行ったんですけど エレベーターに乗って2人になったら急に襲い掛かってきましたねー。 殴りましたが(笑)。 そんなこともあるので、十分気をつけて下さいね。 自分の身は自分で守りましょうね☆

その他の回答 (1)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

そういう気があったといわれます。思われます。 たまたまみんな帰ったとありますが、その時に質問者様も帰りましょうよ。 レイプとかはこのパターンは多いです。

mina119
質問者

お礼

やっぱりそうですかね~汗 心配するほどの仲じゃないと 思ってたんで…幼なじみでも 思うものなんですかね…

関連するQ&A

  • 異性と2人で飲みに行くということ

    男友達が飲み会に言ったという話から 話題が、お酒の話になり、 今度お酒を飲みに行こうと誘われました。27歳女です。 考えておくと返事しました。 異性と2人きりでお酒を飲みに行くと言う事は 同性と飲みに行くのと違って、飲みに行くのを承諾したら、HしてもOKととられますか?会う時間帯も仕事の都合上夜20時くらいになります。その人とは同性の友達と同じ感覚で遊びに行ったりしています。 私は単に飲んで語らうのが目的でも男性の方はやはり 下心はあるものですか?もしそうなら変に期待させたくないし、誤解あたえるのでお断りしようと思います。 1回も異性と2人きりでお酒を飲みに行ったことがないので、アドバイスお願いします。

  • 男1人女2人

    男1人女2人 今度女友達と2人で遊ぶ予定だったんですがその女友達がもう1人友達を誘ったので男1人になりました。3人とも友達なので全然構わないのですが回りから変な目で見られそうなのが少し嫌です。 男1人女2人で遊ぶのは変ですか?後、回りから見たらこういう状況をどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 35歳男性、恋愛相談です。

    35歳男性、恋愛相談です。 長文ですが、よろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人の紹介で知り合った女性がいます。 (合コンみたいな感じで、知り合いました) その後、1~2週に1回くらいのペースで2人で会い、彼女に対して好意を持っています。 正確には、告白の少し手前くらいの想いがあります。 彼女も、私に対して好意を持ってくれているようで、このまま進めば、交際に発展しそうな感じです。 彼女に対しては、告白はしてませんが、お互いがお互いの気持ちを話していて、交際の直前と言う感じです。 ただ、少し、気になることがあって、このまま彼女を好きになって行って良いのか迷っています。 私は、酒を飲まないのですが、彼女(25歳)は、酒が大好きなんです。 酒を飲むこと自体は、健康を害さないのであれば、全く、問題ないのですが、その絡みから、飲み友達が何人もいるようです。 ペース的に、予定が無ければ、ほぼ毎日(外や家、問わず)飲むくらい好きなので、その飲みっぷり?から、男の飲み友達が多くいるそうです。 彼女の中では、飲み友達に性別は関係なく、飲み友達は、飲み友達として認識しているようで、男と2人で飲みに行くこともよくあるみたいです。 そんな男友達の多くは、飲み屋で声を掛けられて知り合った間柄です。 女友達や、複数人ならともかく、男と2人で飲みに行くというのが、心配なのです。 彼女は、酒は好きですが、それほど強い訳でもなく、2杯目(主にビール)で酔ってしまいます。 彼女がとても酒が好きなのは、わかっていますし、なるべく制限は掛けたく無いですが、心配なのも事実。 このまま彼女を好きになって交際することになったとしたら、それがケンカの原因になったり、うまくいかなかったりしないか心配です。 仮に、彼女への気持ちにブレーキをかければ、寂しい気持ちは残るとは想いますが、まだ、諦められそうなレベルです。 彼女は、恋愛に対して、それほど積極的ではないので、私から誘わなければ、疎遠になっていくと思います。 酒の話は、彼女ともしたことがあって、女友達、複数、私と2人だったら、全然構わないけれど、 男と2人ってのは、良い気がしないと言ったことがありますが、それに対して彼女は『そっかー』と残念そうな表情でした。 私が、男と2人で飲みに行く事を許容しても、事故?が心配で、手放しではいられない感じです。 彼女が飲みに行く時は、交際している訳でもないにも関わらず、私に話をしてくれます。 そういう所からも、彼女が飲み友達を異性として考えてないことがわかるので、彼女自身のことは信頼できます。 ただ、私が彼女を信頼していても、酒の席で、相手の男が変な気を起こせば、事故?があるかもしれませんし…。 皆さんにお聞きしたいのは、このまま好きな気持ちに任せて良いのか?ということと、 仮に、そうだとすれば、酒のことに関して、どのようにすれば、うまくやっていけるのかということです。 よろしくお願いします。

  • 家で2人きりになるべきじゃなかったでしょうか?ちょっと気まずいです。

    男2人、女2人の4人で1台の車に乗って旅行へ行ってきました。 4人の間に恋愛関係はなく、友達です。 A君の住んでる家に、B君とCちゃんが一緒に車でやってきて そこからA君の車1台にみんなで乗ってでかけました。 (B君Cちゃんは県外にいるので、B君が途中Cちゃんをピックアップしてきて 私は電車でA君の家に行きました) 旅行が終わっていったんA君の家に戻り、それからB君とCちゃんはB君の車で帰っていきました。 じゃあ私も帰るね…としていたら、A君がごはん作るからうちで食べてかない?と言ってくれたので 特に何も考えず、じゃあそうしようかって感じでしばらく家に残りました。 近所のスーパーで一緒に買出しをして、料理は主にA君が作りました。 で、部屋でテレビを見つつごはんを食べたのですが、食べ終わってしばらくくつろいでる時に なぜかA君に後ろから抱きつかれました。A君はお酒飲んでたけど、缶ビール1本だけです。 ちょっと何やってんのー、ビール1本だけでそんなに酔ったのー?とか笑いながら適当に逃げたんですけど なんか可愛いなあと思って…とか言って、変な流れになっちゃいそうだったので 食器の片付けとかしよっか!と言ったら、このままだったら襲っちゃいそうだから 片付けは俺がやるからもう帰ったほうがいいよ。と言われたので、私はそれからすぐ帰りました。 住んでる所が結構近いので、普段からよく一緒にごはんを食べたり時々遊びに行ったりはするんですが (お互いの家への行き来はありません) そういうことを言われたり、あんな感じに彼がなったことは今までなかったです。 だから何の警戒もなく家に残ってしまったのですが・・・。 電話とかもよくかかってきて、夜に話したりとかするんですけど、あの後はまだ何の連絡もありません。 (まだ1日しか経ってないんですが) なんとなくこっちからも連絡しにくくて、メールとかもしてないです。 家で2人きりになってしまったのがいけなかったなと思うんですが、彼はその場の雰囲気で なんとなくそういう気分になってしまったって感じなんでしょうか? だったら変に気にせず、何もなかったように普通どおりにこっちから連絡した方がいいんでしょうか。 といっても、何だったんだあれは・・・って感じでちょっと気まずく感じています。

  • 二人で遊びたいのかな?

    二人で遊びたいのかな? 学生、女です 男友達と複数で映画を見に行く計画を立てようとしました。 しかし前日になって、「他の男子は忙しくて集まれそうにないです。俺は明日は暇なんだけどね(笑)せっかく誘ったのにごめんね」ってメールが来ました。 私は「私も暇なんだけど(笑)他の女の子はどうかなー?」って送りました。 男友達からは「二人で行くのも楽しそうだけど、抜け駆けはよくないかな??」 って返ってきました。 この友達は前に話したとき、一緒に遊びに行こうってたくさん言われました。でも、複数でって意味かと思ってたのですが…このメールのやりとりで、2人で行きたいのかなって少し思ってしまいました… どう思いますか? とくに好きな人ってわけではないのですが(笑) 映画の件は結局、彼の急用で流れました。 男性の気持ち的にこのメールにはどんな意味があったのか(笑)特に意味はないのか…良かったら回答お願いします。

  • どんなお返しをすれば…(主に女子高生の返事希望

    僕は今年から高校生になったのですが、クラスのある女子が(僕は男なんですが)毎日、昼食後にアメをくれます。 見てるとどうも、彼女の友達+僕にあげてるみたいな感じなんですが(にしてもよく毎日5個も6個もアメを配ってられるもんだと感心してますが……笑)、何かお返しというか、するべきでしょうか? だとしたらどういうことをすればいいと思いますか? いろいろ話しかけて来てくれてるんで今度はこっちからもなんか話しかけてみようかなあとかも思ってるんですが、毎日アメもらってるのにこっちは対して何もしないのって、いいのかなあみたいに感じてます。 また、上で「話しかけようと思う」と書きましたが、どういう話題にすればいいのか・・・そういうのもアドバイスあればよろしくお願いします。 文章変ですいません・・。

  • 彼の部屋で二人きりになったとき…

    私には一つ年下の彼氏がいます。 それで最近よく彼氏の家に遊びに行くことがあるのですが、 私のお友達と彼氏のお友達を一人ずつ連れて来て みんなで遊んでいました。(二人とも同じ部活のお友達なので普通にどっちともお友達です) そこで、私が彼氏の部屋で二人きりになったのですが、 なんともいい知れぬ変なムード(?)になってしまい、 どうしていいのか分からなくなってしまいました。 私の彼はとても話しやすくて面白く、よく私のことを考えてくれます。 二人きりになったとき、彼氏の方から「○○に初キスしたって聞かれた…」 と話してきたので、彼氏がしたいのか、それとも私の方からした方が良いのか 良く分かんなくなってしまいました。 また、彼女と二人っきりになっているとき男の人はなんて思っているのですか? 教えて下さい><。

  • 二人で出かけてもいいのでしょうか…

    大学生の女子です。 ここ最近男友達に恋愛の悩みを相談されています。 その男友達が好きな女の子を映画に誘い、一度はOKされたらしいのですが、その女の子が彼と約束をする前に他の友達とその映画に行く約束をしていたことを思い出して、やっぱり行けないと断られたんだ…とがっかりした感じでメールしてきたので、色々と励ましてあげていたら、映画のチケットもう買っちゃったから、と言ってかわりに私を誘ってきました。 私的にはその男友達に特別な感情はないので、一度はOKしたのですが、よく考えてみると、彼には好きな人がいるし、その子に彼が女と二人で出かけたことがどこからかばれたら彼にとってはマイナスになるかもしれないし(私はその女の子とは面識がないのですが)、私と彼の共通の友人に私たちの仲を勘違いされるのも嫌だし(恋愛相談をしていることを他の共通の友人には知られたくないようなので、二人で出かけることになった事情を説明できないんです)…と思って、二人で行くのはやめて誰か他の人も誘わない?と提案したんですが、どうも彼のほうが納得してくれません。 相手に好きな人がいるとわかっているのに、二人で出かけたりするのって変じゃないでしょうか? 私が考えすぎなんでしょうか? よかったらご意見うかがわせてください。

  • 男性に質問です。二人でいるときの沈黙について。

    女性です。どちらかというと大人しめにみられるのですが、親しくなった人とはふつうに明るく喋れます。 それで質問なのですが、私は男性と二人でいるとき(食事をしているときとか、並んで歩いているときとか)、沈黙になると「何か話さなきゃ」と思ってしまうんです。もちろん男性のほうからも話題を提供してくれるし、話さなきゃといっても自分のことばかり話すのではなく、何か質問したり、人から聞いた話題を出したりとかです。 「話さなきゃ」って思うのは、何となく私の中に、男性はお喋りが苦手っていうイメージがあるからです。とくに、ちょっといい感じになってきたときの男性って、緊張するけど、自分のいいところもみせたいし、男らしくもしたいし、って結構テンパってるんじゃないかなと思ってしまうんです。だから、こちらから話題を提供してあげないとって思ってしまうのですが。 だけど、もしかしたらふつうはもうちょっと沈黙ってあったほうがいいのかなと思うようになりました。喋りすぎると友達モードと思われてしまうかなと。男性の方はそれほど沈黙はこわくないですか?沈黙があまりないっていうのも変ですか? ご意見おまちしてます。

  • 彼女が男性と二人きりで会うことが許せない

    付き合って2年の彼女がいます。 私は彼女のことを大切に思ってるあまり、他の男性とLINEしたり、飲みに行ったりするだけで嫉妬してしまいます。彼女自身は男女の友情はあると信じていて、学生時代の男友達と仲良くしています。ただ私は男友達とLINEすることは許せるものの、二人きりで出かけるのは嫌だと彼女に伝えました。彼女は男でも友達は友達だと言い切っていましたが、渋々なのか了承してくれました。 しかし、先日彼女が職場の人と飲みに行くことになり、彼女からは男女4人だと伝えられました。私はお酒に弱い彼女のことが心配なのと、男性がいるため心配に思って、彼女に行きと帰りは迎えに行かせて欲しいと約束しました。彼女は最初は断っていましたが、私がそれで安心するならと送迎させてくれました。 夜の12時になっても彼女から連絡なく、心配で電話を数回しましたがでません。彼女が飲み会していた駅で車を停めて待っていました。 すると、駅前のカラオケから彼女らしき人と男性1人が一緒にでてきました。急いで行ってみると酔っ払った彼女を男性が腰に手を回して支えてました。なぜ二人っきりなんだと怒りが湧いてしまい、なんで二人っきりになってんのと彼女に問い詰めましたが、彼女は酔っています。男性に問い詰めると他の人が帰ってと返答がありました。なにがなんだか分からないけどひとまず、彼女を連れて帰りました。彼女は頬が赤く火照っており、相手と何もしてないか問い詰めましたが、何もしてないよ~と酔って返事するばかり、帰ってから冷水で酔いを覚まさして、どうして二人っきりなのか問い詰めました。すると彼女が正直に話し始めて、他の人が来れず最初から二人っきりで飲んでいたといいます。私が男性と二人っきりになることを嫌がっていたのは知っているのに何故断らなかったのか問い詰めると職場の人だから断れなかったといいます。正直に話してくれたと思いますが、何かあったのではないかと少し疑いが晴れません。 ここまで言うのは彼女にとって束縛なのでしょうか、今回相手は既婚者だったのですが、女と二人きりになるような相手も常識ではない気がします。みなさんならどう考えて、どう対処しますか。