OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahooにホームページをアップしたいのですが?

  • 困ってます
  • 質問No.140129
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

yahooとgooにホームページをアップしたいのですが?登録などが解りませんので、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

データをアップするのではなく、検索エンジンに引っかかるように登録するということでしょうか?
以下のページをよく読めば、大丈夫だと思います。
http://www.goo.ne.jp/help/door/url.html
http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html

それとも無料HPスペースを借リると言うことでしょうか?
説明をよく読んで、順番通りに入力していけば簡単に借りることが出来ます。
http://www.geocities.co.jp/join/
http://members.goo.ne.jp/

では!
お礼コメント
pcakiri

お礼率 83% (5/6)

お礼が遅くなりすいません。検索エンジンに引っかかるように登録するので、教えていただいた様にアクセスして頑張ります。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-25 17:49:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

yahoo geocitiesにアップするのは次のHPでするんですよね。
http://www.geocities.co.jp/members/tools/file_manager.html
IDとpassを入れれば、ファイルアップができるHPに移ります。

yahooの場合、ディレクトリをアップすることができないので、いちいちサブディレクトリをHP上で作って、その中にファイルをアップしなければならないので、面倒かもしれません。

gooですが、フリーソフトの「FFFTP」というソフトを使ってファイルやディレクトリをアップするのが一番楽ですね。「FFFTP」をダウンロードできるHPは次のところです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html

「FFFTP」の使い方や設定方法は次のHPで解説がされています。
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/free_hp_set.html
yahooのような面倒さがないので、こっちの方が楽ですよ。

がんばってアップしてみてくださいね。
お礼コメント
pcakiri

お礼率 83% (5/6)

お礼が遅くなりすいません。検索エンジンに引っかかるように登録するので、教えていただいた様にアクセスして頑張ります。出来れば楽な方にしたいと思います。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-25 17:51:41

  • 回答No.3

yahooとgooにアップする方法をご説明します。
yahooとgooでは登録方法が異なりますので別々にご説明します。

gooの場合 1ホームページでコミュニティーをクリック
      2無料ホームページをクリック
      3新規登録をクリック
      4gooコミュニティーIDとパスワードを入力
      あとは画面の説明に従って登録してください。
      わからないことがあればgooのヘルプを参照してください。
yahooの場合  1ホームページのコミュニティーの中からホームページ作成
をクリック   2今すぐジオシティズに参加をクリック
        あとは画面の説明に従って登録してください。
上記の方法で登録できますのでがんばって登録してください。
      
お礼コメント
pcakiri

お礼率 83% (5/6)

有り難うございました。yahooの場合  1ホームページのコミュニティーと速報の部分が黒い太字で、クリックできる状態で無いのですが、どうなっているんでしょうか?先ずはお礼と疑問です。
投稿日時 - 2001-09-25 17:45:07