• ベストアンサー

ホームページについて

ホームページを作成したのですが,yahooとかgooとかにどうやって登録したらよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単に言うとyahooは登録制、gooは勝手に登録されます(ロボット検索による)。 yahooの場合、(自薦含む)サイトの推薦を申請し、それに通れば登録されます。 http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html 商用サイトの場合は、有料サービスのようです。 審査があるので、しっかりとまとまっている良サイトでないと難しいかもしれませんね。

endo5412
質問者

お礼

ありがとうございます。アクセス件数が上がるよう検討してみます。