• ベストアンサー

Windowsのアップデート

マイクロソフトのホームページを見てアップデートの必要性を知りました。わたしはパソコン初心者なのでよくわかりませんが実行できるアップデートはすべてしておいた方がいいのでしょうか?デメリットたるものはあるのでしょうか?

noname#12690
noname#12690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASA51
回答No.3

アップデートに関してはできる限り行っておくべきでしょう。 デメリットが生ずる可能性がある場合は、マイクロソフト側からあらかじめ、注意事項として挙げられます。 特にちょっと前にWinXPに重大な欠陥が見つかったときのように、SP1からSP2にアップデートのお知らせが回りました。 ただ、SP2をそのままインストールした場合、いろんなソフトについて不都合が生じる恐れがあることも言及していました。 その為、ネットワークを組み上げているところでは、まず1台のPCでUPDATEを行い、問題が生じる部分がないか確認した上で、ネットワーク上のPC全てをUPDATEする形をとらざるを得なかったことは良く知られているところです。 ただ、個人のPCで特に特別なソフトを利用しない限りにはデメリットというのはほとんどないでしょう。

その他の回答 (2)

• Caprin
回答No.2

windows updataはWindowsの脆弱性等を修正するものなのでアップデートしておいたほうがいいでしょう。

• myzk21
回答No.1

まったくWindowsアップデートをしていない場合、ウィルスやワームといった脅威に対して弱いという(セキュリティの微弱性)状態にあります。 お使いのパソコンが常時インターネットに接続されているパソコンであれば、Windowsアップデートをしておいた方がしないより安全ではあります。 しなしながら、アップデートで不具合を生じることもありますので、不具合が出た場合の戻し手順は知識として持っていた方が良いと思いますが、それを書くと混乱するかもしれませんので、まずはWindowsアップデートをやってみてうまくいかなかったら、また質問されたらよいのではないでしょうか。