• ベストアンサー

ドーハの悲劇のビデオかDVD・・

1993年のアメリカW杯の最終予選のビデオかDVDってないでしょうか?昔、7、8年前、93年の最終予選のダイジェストのビデオをどこかのレンタルビデオ屋さんで見たような記憶があるんですが・・。 あの当時のカズやラモス、ゴン、北沢、柱谷・・を見たい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

「日本代表 イラク戦17秒の伝説」というDVDが販売されています。 URLをご参考下さい↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063C52/qid=1116654616/sr=1-22/ref=sr_1_2_22/249-9803627-8418745
hirosi_0009
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドーハの悲劇

    1993年W杯アメリカ大会アジア地区最終予選の対イラク戦の「ドーハの悲劇」ですが、 「ドーハ」って「カタール」ですよね。 なんで「イラク」国内での試合ではなかったんですか? それともこの頃は「ホーム&アウエィ」形式ではなかったのですか。

  • ドーハの悲劇から丸20年。カズは「いい思い出」と…

    ドーハの悲劇から20年ですね。悔しかったなぁ。 「いい思い出だよ」とキングカズは振り返っていましたが、ロスタイムに入り意表を突くショートコーナーで失点。しかも最後にマークについていたのはカズ。悔しくないわけがないですよね。それでも、さわやかに言い切る。いやはやかっこいい。 何がすごいって未だ現役だということ。46歳8カ月。当時小学生だった私もアラサーですからね。20年間も憧れつづけることのできる選手は、カズくらいですよ本当に。それと、言っても仕方ないですが、カズにはW杯に出場してほしかったです、、まぁ岡田監督の判断を否定はしませんが。 というわけで! みなさんのW杯アジア最終予選の名場面ベスト3を教えていただけますか? 私はカズファンなので偏っていますが、こんな感じです。 1位:1994FIFAワールドカップ・アジア予選 韓国戦のカズの決勝ゴール 2位:ジョホールバルの歓喜 (カズと交代で出場した)城彰二の同点ゴール 3位:1998FIFAワールドカップ・アジア予選 ウズベキスタン戦でのカズの4ゴール ご回答よろしくお願いします! ※カズの4ゴールの動画貼っておきます。キレキレです。

  • ドーハの悲劇

    ワールドカップアメリカ大会アジア最終予選でで、日本代表はロスタイムの失点で惜しくも出場を逃してしまいました。韓国との得失点差で出場できなかったと記憶しています。  当時の順位の決め方は、今回の予選と随分違っているように思います。例えば、勝ち点が、勝ち2、引き分け1のような、また、勝ち点が並んだら次は得失点差というように。  日本代表がドイツに行けるのか気になるときに、こんなこと今更考えてもしょうがないのでしょうが、果たして今回の方式で順位を決めたら、日本代表はワールドカップアメリカ大会に悲願の初出場を果たせたのでしょうか。すごく気になります。教えてください。

  • サッカーの『ドーハの悲劇』の実況を見たい

    サッカーの『FIFAワールドカップ1994』の最終予選は、『ドーハの悲劇』と言われて有名ですが、 その最終予選の試合のテレビ実況を見たい。 下の写真のDVDを見ましたが、このDVDでは、実況が当時のものでなく、後から作った実況です。 当時の試合のテレビ中継の実況を聞くことは出来ないでしょうか。 アマゾンで探しましたが、見つかりませんでした。

  • 「ドーハの悲劇」の後に泣いている選手がいたのなぜ?

    1993年10月28日にカタールのドーハで行われたサッカーワールドカップ予選の『日本VSイラク』の試合は、日本が最後にイラクに同点に追い付かれてワールドカップ出場を逃してしまった試合で、『ドーハの悲劇』と呼ばれています。 その試合の翌日の朝日新聞の記事が以下の通りです。 【朝日新聞記事より】 オフト監督が、グラウンドにうずくまる選手たちに次々と声をかけ、手を引っ張って起こす。涙顔の柱谷(哲二)選手も、スタンドの前まで歩いていき、手を振って、サポーターに感謝の気持ちを表したが、すぐに号泣。寄り添うオフト監督に身を預け、顔を覆いながら、引き揚げた。 日本の指令塔としてチームを引っ張ってきた36歳、これが最初で最後のW杯出場のチャンスだったラモス選手も、肩を落とし、グラウンドに座り込んだまま、しばらく動かなかった。オフト監督が駆け寄り、何度も肩をたたいて、ねぎらいの言葉をかけていた。 この記事に書いてあるように、柱谷哲二選手が「号泣した」と書いてあります。また他の記事で、都並敏史選手やその他にも泣いていた選手がいたと書いてありました。 なぜ試合の後に泣いていた選手が複数いたのでしょうか? 男性はあまり泣かないと思いますが、なぜ泣いていたのでしょうか? なぜ号泣する選手がいたのでしょうか?

  • 代表の選手を教えて下さい。

    8年前、WC予選の時って、代表誰でしたっけ? 思い出してみるんですが、特にDFがよくわかりません。 FW:カズ・高木・武田・福田・ゴン MF:ラモス・北沢・柱谷・森安 DF:井原 GK:松永 一応11人出てきたけど、まさかこんな布陣のわけないし。 都並の抜けた後の右サイドとか。 磐田でゴン以外、レギュラーでいたような? ちなみに、4年前の予選は、誰がいましたっけ? FW:カズ・ロペス・岡野 MF:ヒデ・ななみ・山口・ DF:井原・名良橋・相馬・秋田・小村 GK:川口・楢崎 あー、やっぱよく思いだせない。 ちなみに、システムは何でしたっけ? 山口と名波ってどうやって使ってたんでしたっけ?

  • なぜヴェルディは弱くなったのか?

    東京ヴェルデイ1969が、J2で6位と苦しんでいる。 かつて三浦カズ(現横浜FC)、ラモス(現監督)、柱谷、武田、北沢等個性あふれる選手を集め強かった時代を知る者としては、目を覆いたくなる惨状だ。 J1で何度も優勝したチームがJ2とは余りにもみじめだ。 なぜヴェルディは弱くなったのか?

  • 岡田武史監督は、ドーハの悲劇のとき、すでに偉かったのでしょうか

    岡田武史監督は、1993年のアメリカワールドカップ・アジア最終予選イラク戦のテレビ解説者(NHK BS1)をしていましたが、その時すでにそれほど偉い人だったのでしょうか。

  • ドーハのときの実況と解説の組合せを教えてください

    2002年が近付いてきましたが、一昔前の話です。アメリカ大会のアジア最終予選の時は5試合あって、民放各局がそれぞれ中継したと記憶しています。しかし、実況アナウンサーと解説者の組合せを思い出せないのです。私の記憶では サウジ 日本テレビ  松本育夫○  船越× イラン テレビ朝日  セルジオ越後○ 田畑× 北朝鮮 TBS  金田○ 松下× 韓国 フジテレビ  ?? ?? イラク テレビ東京  前田○ 久保田○ という感じで○は自信はありますが、×はかなり曖昧です。?はまったく思い出せません。またフル・ネームもわかったら教えてください。とりあえず知りたいのは民放なのでNHK-BSのスタッフはどうでもいいです。それからテレビ東京のスタジオにはゲストがいて一人は柱谷幸一氏だと思うのですが、もう一人いたように記憶しています。よろしかったらこちらの方もお願いします、分かる範囲で構いません(テレビ東京系列が入らない人には申し訳ございません)。

  • DVDからビデオに録画・・これって・・。

    先日、レンタルショップでアメリカドラマのDVDをレンタルし、家で観ていました。 うちはDVDを観る時はプレステ2を使っています。 テレビはテレビデオです。 それで、ドラマを観ている最中、誤ってビデオの録画ボタンを押してしまったようなのです。 DVDを観終わってそのことに気づき、録画を停止しました。 それで、そのビデオを巻き戻すと、今見ていたDVDのドラマが綺麗にビデオに録画されていて驚きました。というのも、友達から、レンタルDVDから録画はできないようになっていて、仮に録画したとしても、その映像は観れたものじゃないくらい乱れたものになると聞いていたからです。 その友達に、きれいに録画できたと話すと、「信じられない」と言われました。 私は詳しくないのですが、レンタルビデオ屋にあるDVDの中にも録画できるものとできないものがあるんでしょうか。 ちなみに、私はDVDをビデオに録画したいわけではありません。

専門家に質問してみよう