• ベストアンサー

どのくらい前の記憶がなければ危ないのでしょう?

最近自分は物忘れが多くなったり反射神経が 落ちたなーと感じている二十歳です 現実的にどのくらい前の記憶が なければ生きて行く事や仕事をすることに 不自由なのでしょう? 私は昨日の食事は朝昼晩思い出せんるですが 一昨日以降の食事のメニューが少々不確かなのです これって危ないですか? それと二十歳くらいでも痴呆症とかあるんですか? どんな事をしていれば記憶力が上がりどんなことを していれば記憶力は落ちるのでしょう? 最近自分が別の意味で怖く感じるときがあります どうか詳しい回答お願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eno-mi
回答No.4

こんにちは。元ウツ病患者で、パニック障害で、脳波異常だったものです。 私は脳波の異常で「記憶が飛んで」いました。 たまに映画の一こまが抜けるところから始まって、そのうちワープしているようになりました。 ドクター曰く、 「?! なんでここにいるの?!」という状況になったら、確実にヤバいそうです。 自分的には、その辺は平気でした。普通に生活していました。わからないのです。 他の人に「言ってたじゃない?」といわれるようになって自覚しました。検査を受けてはじめてわかりました。 若いうちの痴呆症もあると聞きますが、ほかの問題のほうが多いようですよ。脳に異常があるときなどは物理的なものもありますし。 書かれているお食事のことでしたら、記憶力的なものよりも、それをとっても気にしてしまうほうが困るかもしれませんね。 気になってしまうのしたら、一度大きな病院へいかれたらどうでしょう?私は脳波を取らずにメンタルな治療をしていたので、視床下部下垂体に傷があると判るまで、2年かかりました。 早くよくなるといいですね。お祈りしています。

その他の回答 (4)

• eno-mi
回答No.5

↓のものです。書き忘れました。 ゲームは、確実に悪い、そうです。 趣味だったので、キツかったです。 あと、ネットも悪いといわれました。 上記二つは止めるように言われました。 けど、…なんだかやりがいのない生活でした(>_<)

• souziki
回答No.3

忘れていることを忘れるようになったら危険なんだそうです。 例えば、朝ご飯を食べたかしら?とかなったら危ないんだそうです。メニューを覚えてないのはタダ単に度忘れw ご安心下さいな。 痴呆症だかどうだか知りませんけど、若年性ってやっぱりあるんでしょうかね。どーっか遠くで聞き覚えがあるんです。でも、小学生の患者がどうの、だから心配ないかと。 記憶力を上げるのは良く知りませぬ。 食べる時三十回ぐらいかむと良いとか言いますし、 銀杏の葉っぱには記憶力増進効果があるんだとか。 でも、銀杏の葉っぱとか食えませんものねぇ……。 詩の暗唱とかからはじめてみるってのは? 他にも、五十音表のイの段を覚える、とか。 「いきしちにひみいりい」ですー。

• sego
回答No.2

晩飯を食った10分後に晩飯を食ったかなと考えだすと危険です。20代にして、毎日の生活が単調すぎるのではないですか。もっと色々なものに興味を持ち行動することをお薦めします。(ネット・ゲーム・携帯ばかりいじっていませんか?)

• katyan
回答No.1

一度10マス計算をしてごらん。 1ヶ月ぐらいすればいいかな? 自分はすごいと思いました 一度お試しを