DVD再生画面が2分割されてしまいます

このQ&Aのポイント
  • PCでDVD映画を観るために、POWERDVDをインストールしましたが、画像がカクカクしてスムーズに流れないので、SIS305-PCI32というビデオカードを挿しました。
  • ディスプレイアダプタも認識され再生はするのですが、画面が2分割された状態で表示されます。リフレッシュレートの変更も効果がありません。
  • DVD再生時のみこの状態になり、画面の下部にグリーンの帯状の線が表示されます。新しいドライバの入手方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD再生画面が2分割されてしまいます

PCでDVD映画を観るために、POWERDVDをインストールしましたが、オンボードのVGAでは画像がカクカクしてスムーズに流れないので、玄人志向のSIS305-PCI32というビデオカードをPCIバスに挿しました。 ディスプレイアダプタも認識され再生はするのですが 画面が2分割された状態です。 リフレッシュレートを変更してみたのですが、同じです。 通常使用の場合は普通に映っていますが、DVD再生のときのみこの状態になってしまいます。 また画面の下部にグリーンの帯状の線が出ています。 新しいドライバもネット上で今のところ見つけられません。 対策をご存知の方よろしくお願いします。 PCは Windows2000/PentiumIII933M/メモリ512MB/ソフトPOWER DVDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

DVD再生時に、モニターの表示位置調整をすればいいだけかと。

yukitabia1235
質問者

お礼

ありがとうございました。 新しいドライバが見つかり、アップデートで解決しました。 ドライバURL http://www.sis.com/download/download_step2.php?id=38025&agree=1&country=Japan&Image7911.x=59&Image7911.y=12 困った方、ここからどうぞ。