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VWのエンジンが…

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  • 質問No.140026
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お礼率 28% (2/7)

ブレーキをかけるたびに、エンジン自体が止まってしまいます。どうしてなんでしょうか?
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

まず、ブレーキはパワーブレーキですか?
パワーブレーキならばマスターバックを点検して下さい。
マスターバックはエンジンの負圧を利用して、
ブレーキをアシストする物なので、
中の膜が切れたり穴が開いたりするとそこから空気を吸い込みます。
空気を吸い込むとガソリン対空気の混合比が変わりエンストします。
点検方法は、
ブレーキマスターシリンダーの後ろについている金属のタンクに
エアーのホースが刺さっています。
それをプラスチックを割らないように抜きます。
次に、抜いたホースをビニールテープなどで塞ぎ
エアーを吸い込まないようにします。
そこまで出来たらエンジンをかけブレーキを踏み込んでみます。
これでエンジンが止まらなければマスターバックが原因ですが、
これでもエンジンが止まるようなら他に原因があります。
試してみて下さい。

もしパワーブレーキではなければこの回答は無視して下さい。
お礼コメント
HappyVW

お礼率 28% (2/7)

お礼が遅くなってすいません。
具体的で分かりやすい御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 16:57:01
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  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 車種は何でしょう?オートマでしょうか。それともマニュアル?これだけだと何もわかりません。 ...続きを読む
 車種は何でしょう?オートマでしょうか。それともマニュアル?これだけだと何もわかりません。
補足コメント
HappyVW

お礼率 28% (2/7)

説明が足りなくてすいません。
車は、1967年ビートルです。マニュアル車です。
全然関係ないかもしれませんが、つい最近、新しい
Fuelpumpを自分で勝手につけました。
それか、ポイントのアジャストが必要なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-23 16:25:40
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 ビートルですか。私は所有したことはないですが。。。  空冷4気筒でキャブですよね。フューエルポンプをつけたとのことですが、もちろんキャブ用を付けたのですよね。インジェクション用だと燃圧が高いのでキャブのフロートぶっちゃけちゃうかも。ブレーキをかけるたび、ということはアイドルしないということですか?それならばまずはプラグの火を見て、そのあとは点火時期、ポイントのチェック、ドエル角とギャップのチェックです ...続きを読む
 ビートルですか。私は所有したことはないですが。。。
 空冷4気筒でキャブですよね。フューエルポンプをつけたとのことですが、もちろんキャブ用を付けたのですよね。インジェクション用だと燃圧が高いのでキャブのフロートぶっちゃけちゃうかも。ブレーキをかけるたび、ということはアイドルしないということですか?それならばまずはプラグの火を見て、そのあとは点火時期、ポイントのチェック、ドエル角とギャップのチェックですね。キャブならばアイドルジェットが詰まっているのかも。はずして口で吹いてみてください。微細なゴミが詰まるとアイドルしなくなります。健闘を祈ります。
お礼コメント
HappyVW

お礼率 28% (2/7)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 16:58:15
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