microlaboのPC用スピーカーについて

このQ&Aのポイント
  • microlaboのPC用スピーカー「A-6611」は、1万円までの予算でおすすめのサラウンドPC環境を構築することができます。
  • 臨場感と実用性を兼ね備えたサラウンド環境に興味がある方には、microlaboの「A-6611」がおすすめです。
  • microlaboの「A-6611」は、デモで聞いた感想も◎であり、高音質なスピーカーとして評価されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

microlaboのPC用スピーカーについて

皆様こんばんは! 初めて質問します。な、なんか緊張しちゃいますね。 応えてくれる人が居るのかな~って! 実は、PC用のサラウンドスピーカーについての質問です。 「我がPCのスピーカーには、Rolandこそふさわしい!」(特に意味はありません。デモスピーカーの音がすっきりしてて好みだったので・・・)と常々思っており、「サラウンド・スピーカーなぞ、いらん!」とばかりに購入計画を練っていたところ、ここへ来てPCの勉強の為?に3Dネットワークゲームを購入したところ、サラウンド・スピーカー環境の優位性を再発見し、購入したくなりました! 買ったゲームが戦場物なので、臨場感というより、実用面で「敵の方向が背後も含め、音で判断できる」のです。 しかし、我が家には既にAVアンプ等サラウンド環境もあり、高級機は不要ですし、安い物なら今の2ch×2台のボロスピーカーで充分です。 ですので、音が良くて1万円までの物で探したところ、「microlabo」というメーカーの「A-6611」というスピーカーに出会いました。 デモで聞けたのは同一メーカーの2.1chのものだったのですが、感想は◎だったのです。 ところが、このメーカーの情報が少ないのです。 このスピーカーをお持ちの方、感想や情報をいただけないでしょうか? その他1万円までの予算での「推奨サラウンドPC環境」でも結構です。 ここまで長ったらしい文章を読んでいただいた、貴方様の忍耐力に敬意を表し、もう一踏ん張りの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShortHope
回答No.1

PCの音声出力端子から既にお持ちのサラウンドAVアンプに繋げば一番安上がりでは?

seal-papa
質問者

お礼

う~ん。むむむ。 やはり質問の出し方が悪かったのかなぁ~。 でもマイナーメーカーの質問では、無理もないか!て感じですねぇ。 それとも、質問がわがままな質問だったかなぁ? 結局、買っちゃいましたよ! 今後、PCサラウンド環境の検討をされている方の為にも ShortHopeさんへのお礼の場をちょっとお借りして、感想をば。(ちなみに私はオーディオマニアではありません) 音の感想は、はっきり言って低音ズンドコ好きな人には不向きです。 ですが、ここぞという時には十分以上の響きなので全然問題無しです。この辺は好みでしょう。 音質はとてもクリアで、側で聴いても、5m先で聴いても音量の変化を感じにくいです。 購入当初、リヤスピーカーの音量をいくら高くしても、フロントと均等にならないので、ちょっと残念でした。 この辺は2ch×2ケの方が自由度が高いかも。。。 でも、音の良さと一体構成のメリットが光ますねぇ。 しかも、なんたって8千円台ですよ! 3Dゲームの他、DVD再生を楽しんでます。大満足です!

seal-papa
質問者

補足

すみません。先日補足を入れたつもりが、今日見たら入ってませんでしたねぇ~。 まず、こんなマイナー且つタイトな質問にアドバイスいただきまして、ありがとうございます。 お礼も兼ねて「補足」させていただきます。 ShortHopeさんのおっしゃるとおりなのですが、実はそれをやるには部屋のレイアウトを変更する必要が出てくるので、なるべくAVアンプにはつなぎたくないのです。 よって、サラウンド・スピーカーの購入を検討しているのですが、あまり金額が高いなら、部屋のレイアウト変更が視野に入りますし、あまり安いものなら今の状態で充分ですので購入はしない予定なのです。 またPC用スピーカーのデモ機で満足(私にとって)出来る音は、大体8,000円以上の価格でもあるので、10,000円前後の機種を探しています。 まあ、なんだかんだ言いながらも「試したい!」という欲求が大きい事も事実ですが。。。 もちろん、安ければ安いほどありがたいのです!