• ベストアンサー

自作PC

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

各マザーボードメーカーのHPを見るのが一番いいのではないですか? 私も自作ですが、マザーボードメーカーのホームページで確認しています。(ただし、余程のことがない限り、日本語サイトですが) ということで、以下に主なマザーボードメーカーのアドレスを紹介します。 ABIT http://www.abit.co.jp/ Aopen http://www.aopen.co.jp/ ASUSTek http://www.asus.co.jp/ GIGABYTE http://www.gigabyte.co.jp/ MSI http://www.msi-computer.co.jp/ RIOWORKS http://www.rioworks.co.jp/

Billy-s
質問者

お礼

たくさんのメーカーHP載せていただいて ありがとうございます。 早速見てみます。

関連するQ&A

  • [自作PC] ABIT HotRod 100 Pro はBigDriveに対応しているの?

    こんにちは。 ABITのDualCeleron対応M/BであるBP6にこのカードを差して使っています。 そろそろ大きなHDDを繋ごうかと思っているのですが、250Gとか認識してくれるのでしょうか? それともそれは無理な相談で、ここらできっぱりATA133かS-ATA150とかのI/Fを新たに買って使った方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作パソコンのマザーボード選びについて

    すいませんわからない事があるので教えてください。現在、自作パソコンに挑戦しようと思っているのですが、CPUと、メモリーはもらい物があり、それに合うマザーボードを探しています。CPUは、Intel Celeron D 2.5GHz ソケット478 で、メモリーは、UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 PC2-6400 1GB×2枚 2GB Dual対応 です。今、これはと言うマザーボードは、P4M900-M4と言うマザーボードです。でも、DDR-2 533/667MHz2スロット最大 4GBなのですが、あいませんか?すいませんが教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 自作PC構成

    主にオンラインゲーム (FEZやCOH)などをプレイしています。また動画のエンコードも行います。 現状の構成では やや厳しく(FEZにおいては 前線で快適にプレイできず厳しい状況です。) そこでマザーボードやCPUの換装をかんがえています。 現状構成 CPU Pentium4 3.2GHlz M/B ASUS 915P メモリー DDR PC3200 512x4 新しく組もうと思っている構成 M/B ASUS P5K-E メモリー DDR2 PC6400 1Gx2 問題はここからなのですがCPUはQ6600かE8400かE3110かどれにするか迷っています。 E8400よりかE3110のほうが安くスペック適にもあまり変わらないという話を聞いたのですが、実際分かりません;; どのCPUが良いでしょうか。

  • PCのカスタマイズ

    DELLBostro200(セレロン420 メモリ512M) この製品では可也のロースペックです ハイスペックにしたいのですがマザーボード等に限界が有るのでしょうか 以前何かの書物でCPU、メモリーを変えてもマザーボード等が 廉価版だと思ったほどの効果は無いと書いて有りました このPCですとどの程度のスペックが最適か教えて下さい CPUはインテルが希望です 宜しくお願い致します

  • 自作PCを組み立てているのですが・・・

    マザーボード:Albatron P4M800-755 CPU:Celeron D 2.93GHz メモリー:512M HDD:Serial ATA 80G その他、DVDドライブ,FDDドライブ で組み立てました(接続は間違いないと思います)が BIOS設定のあと、WinXP ProをインストールしようとしたときにHDDをフォーマットできませんと出てインストールできません。BIOS設定では解説書(説明不足?)のようにSATA ModeでRAIDを選択し、VIA RAID BIOS設定をしようとしますが、設定ができません。 どこがおかしいのでしょうか。どうそ、お助けください。

  • CPUをデュアルにしたいのですが

    お世話になります。現在、 「Tekram USA Products - P6B40D-A5」というマザーボードを使用していまして、CPUがセレロンの500を「MS6905 Ver1.1」という変換ゲタを使用して1つつけております。 これをできたらデュアルにしたいなと思い、調べましたらマザーボードがCPU700まで対応しているらしいのでセレロンの700を2つ付けてデュアルにできればと。 ゲタはセレロンのデュアルに対応していると知ったのですが、はたしてできるのでしょうか?あと、どこかのHPで 「CPU500が安定した」と書いてありました。安定するとは何でしょう?では700ではまずいのでしょうか? ちなみにOSは「Windows 2000 Professional」です。 どうかよろしくお願いします。

  • この自作PCスペックはWindows Vistaが使える?

    マザーボード P4M800-M(1.0A) CPU インテルセレロン 1.7MHZ メモリ 512MB HDD アイ・オー・データ HDI-80DS2 どうでしょうか

  • 自作PCを作ろうと思っております(FSBクロックANDデュアルチャンネルメモリー)

    このたび自作のPCを作ろうと思っております。 パーツ選びで少し質問があるのですが、 CPUに同じクロック数でもFSBクロックが違うと体感的に速度差がでますか?価格差が1500円くらいなので800MHZに使用と思うのですがいかがでしょうか!? それとマザーボードが対応していればメモリーがデュアルチャンネルメモリーという物がありますが、同じメーカーで同じメモリーをつむ事で早さが期待できると説明に書かれて降りますが単純に256×2枚のデュアルチャンネルメモリーより512×1と同じ事でしょうか!? 質問がピントが外れている物があるかもしれませんが教えてやってください!よろしくお願いします。

  • メモリを増設したい。現在のメモリの種類は?

    使用マシンは、自作マシンで以下の構成です。 CPU:Pentium 4 2.4C M/B:Albatron PX865PE PRO MEMORY:? 512MB ここで、マザーボードの対応メモリを調べたところ、 PC2100/2700/3200(デュアルch)となっていました。 現在使用しているメモリを使いながら、空いているスロットに新たなメモリを足したいと考えています。 おそらく同じ種類のメモリでなくてはならない。と思うのですが、現在使用しているメモリの種類を調べるには、どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作PCについての質問

    始めましてこの度自作PCにチャレンジしてみようと思ったのですが 相性等の事でわからない事がありましたのでお知恵をお借りしたく投稿させて頂きます。 マザーボードの選びなのですが 今回アスロンのCPUを搭載させたいと考えているのですが ソケットのタイプが色々とありすぎて何が主流なのかさえ分からなく困ってます  探しているマザーボードなのですが CPU Athlon 64 X2 メモリー 出来れば価格の安いDDR2のメモリーに対応してる HDD  SATA3.0G Ultra ATA 133に対応してる 現在利用してるグラフィックカードPCI-Express対応の↓GPU NVIDIA GeForce 7600 GS http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7600gse_tdhddr3_2.htm マザー側のチップセットの種類と上記グラフィックカードの相性の良いものを探そうとおもってます 上記の条件に合うマザーを出来るだけ安い価格で探しています  宜しければ上記の条件を満たしてる お勧めのマザーなどありましたら教えて頂けましたらありがたいです。 また CPUソケットの種類やワット数でどのように変わるのかも 宜しければ教えてください よろしくお願いします。