OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自作PC

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139954
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

ABIT-BP6が出たころにPPGAセレロン366で、デュアルで作りました。
現在533にしています。

最近のCPUと、マザーボード。
種類が多いと言うか、もうわからなくなってきました。
どのCPUに対してどのM/Bが、対応しているか、メモリーは?
簡単に解説されてるHPは無いですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

No.#1のRIO-Freakです。
ABITのアドレスが間違っていました。正しくは、

http://www.abit.com/

ですが、下記のアドレスに自動的にジャンプします。

http://www.motherboards.com/catalog/product_list.php?category_id=4&index_id=7&subcategory_id=7&domain=abit.com&

ここだけは英語サイトです。しかも、オンラインショップ!!(あまり参考になる情報は載ってないかも)

MSIはCPUやボードの形状(ATXとかマイクロATXとか)別に検索できて、結構便利に見ることができます。
RIOWORKS(下記URL)は私のお気に入りです。RIO-Freakというくらいですから。ただ、Intel製のCPUにしか対応していません。でも、デュアルがほとんどですので、Billy-sさんもデュアルということなのでお勧めだと思います。(各ボードの詳細ページには対応CPUからチップセット、拡張スロットの数、日本語マニュアルの有無などが紹介されています。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

各マザーボードメーカーのHPを見るのが一番いいのではないですか?
私も自作ですが、マザーボードメーカーのホームページで確認しています。(ただし、余程のことがない限り、日本語サイトですが)
ということで、以下に主なマザーボードメーカーのアドレスを紹介します。

ABIT
http://www.abit.co.jp/
Aopen
http://www.aopen.co.jp/
ASUSTek
http://www.asus.co.jp/
GIGABYTE
http://www.gigabyte.co.jp/
MSI
http://www.msi-computer.co.jp/
RIOWORKS
http://www.rioworks.co.jp/
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

たくさんのメーカーHP載せていただいて
ありがとうございます。
早速見てみます。
投稿日時 - 2001-09-23 13:55:48