OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字化けします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139953
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 57% (113/198)

教えてgooの回答が終わり

回答を受付けいたしました。
ありがとうございます。

の文章が出ますよね。

何故なのか、そこの画面になると勝手にシフトJISに勝手に変わってしまって字化けしてしまうんです。

何故なんでしょう??? ちなみに 自動選択 にはチェック入れてません。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私もそうです。
よかった、家だけじゃなかったんですね(笑)
うちは、とりあえず、自動選択にしたら文字化けはなくなりました。
もしかすると、根本的なシステムの問題かもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

3番目のsdaruです。
貴方への回答の後、期待通りまた同じになりました。

文字化けを直さず確認欄をクリックしたら正常に回答が出てきました。
念のためヤフー始め総てのホームページ、gooの他のサイトも呼び出して見ました。

総て文字化け有りません。結果自分のパソコン設定には異常なしと勝手に考えて
居ます。

これ以上続くようですとより詳しい方の回答を待つか、管理者に聞くしか方法が
無いのではないかと思います。

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

うちも同様の現象が起こっています。 IE6に変えたからでしょうか・・・。他の人はどうなんでしょう?
うちも同様の現象が起こっています。
IE6に変えたからでしょうか・・・。他の人はどうなんでしょう?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

私も同じ事が起こります。表示エンコードで見るとEUCが勝手にJISになって 居ます。文字化けの上のほうに英語でなにやら出てきますがこれに弱くて。 仕方が無いのでその都度EUCに替えてますが。多分これの後もそうなると思って います。そのうちに英語の辞書で調べて対応出来れば良いなと考えています。
私も同じ事が起こります。表示エンコードで見るとEUCが勝手にJISになって
居ます。文字化けの上のほうに英語でなにやら出てきますがこれに弱くて。

仕方が無いのでその都度EUCに替えてますが。多分これの後もそうなると思って
います。そのうちに英語の辞書で調べて対応出来れば良いなと考えています。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

私もですよ~。(^_^; でもMacでは化けていなかったと思う・・・。(今手元にMacが無いのではっきり言えませんが) 何故でしょうね? IE6対応作業の影響でしょうか。 とりあえず投稿内容は化けていないようなので静観しようと思っています。
私もですよ~。(^_^;
でもMacでは化けていなかったと思う・・・。(今手元にMacが無いのではっきり言えませんが)
何故でしょうね?
IE6対応作業の影響でしょうか。
とりあえず投稿内容は化けていないようなので静観しようと思っています。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

No.2の回答者です。 情報に誤りがありました。 Macでも見事に(?)文字化けしました。 不確かな情報で大変失礼しました。(^_^;
No.2の回答者です。
情報に誤りがありました。
Macでも見事に(?)文字化けしました。
不確かな情報で大変失礼しました。(^_^;
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

No.4で回答しましたが、IEの6をアンインストールしたところ 見事に固まってしまい、レジだけ残ってしまいました。 5.5のSP2になっているとは思いますが、未だに文字化けします。 goo側の問題なんですかね・・・。
No.4で回答しましたが、IEの6をアンインストールしたところ
見事に固まってしまい、レジだけ残ってしまいました。

5.5のSP2になっているとは思いますが、未だに文字化けします。
goo側の問題なんですかね・・・。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

先のsdaruです。今日24日回答したら直っていました。 試して下さい。
先のsdaruです。今日24日回答したら直っていました。
試して下さい。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

私のところも以下の文がでています。

Warning: 1 is not a MySQL result index in inc_setup.php3 on line 249
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

みなさんありがとう!MYPCの異常じゃなくほっとしました!
ちなみにWarning: 1 is not a MySQL result index in inc_setup.php3 on line 249 も出てます。
皆で管理者へ苦情mailしましょうね!^^
投稿日時 - 2001-09-24 01:42:02
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

立て続けで失礼します。(^_^;
私のところでは文字化けに伴い以下の様なメッセージが表示されるのですが、皆さんのところでは如何でしょうか?

Warning: 1 is not a MySQL result index in inc_setup.php3 on line 249

エラーになっているラインを示している様なのですが・・・。
何方からもこの表示になるのなら、エラー箇所が限定されている以上早急に対処されても良さそうな気がしますよね?
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

OKWebの障害情報が更新されまして、お詫びされていました。
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

お!治りましたね^^
ありがとうございました!

ポイントは放棄するのもなんなので、先着順付与としまーす。
投稿日時 - 2001-09-29 11:58:36