• ベストアンサー

ネットワーク

はじめましてVB初心者の者です。 質問です。 ローカルより、サーバ上の共有フォルダに存在するEXEを起動したいのですが、通常ローカル側から、サーバ上のEXEを起動すると、ローカル側で立ち上がります。 それを、サーバ側で立ち上げたいのですが、そのような方法は存在するのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#12820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shisui77
回答No.1

うーん、どうえしょうねぇ。 危険極まりない気がしますが。 そのプログラムが、ファイルを消してしまうような悪質なものだったりしたら、、、 というところは別途解決していただいて、 たとえば、 1.サーバ上にファイル起動用の常駐プログラムを作る。 2.その常駐プログラムは、同じフォルダ内のa.txtを1分間隔で読み込む。 3.a.txtに起動したいプログラムをフルパスで書くと常駐プログラムが起動する。 4.ローカルからa.txtを書き換える

質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ございません。 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• anmochi
回答No.2

普通にCOM+を使えば良いと思う。

質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ございません。 参考になりました。 ありがとうございました。