• ベストアンサー

アメリカ人の「オムレツ」へのこだわりを英語で

 こんにちは。先日、旅行先のホテルでビュッフェの朝食をとっていました。オムレツをその場で焼いてくれるサービスがあったのですが、アメリカ人らしき方が、焼き方や材料をかなり詳しく伝えてるようでした。私は昨年ハワイに行ったとき、オムレツの焼き方や具財を聞かれたのですが、何をどう伝えていいのかわからず、オムレツをキャンセルしたという経験があります。  そこで質問なのですが、オムレツの英語でのオーダーの仕方(例:「焼き加減は少しだけ半熟で。トマトとジャガイモを入れて欲しい。チーズは入れないで」など)を教えてください。

  • erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.1

色々言い方はあると思いますが、ご質問者様の状況下で私なら "Could you make it a little soft-cooked? And tomato and potato, too." ここで勝手にチーズを入れようとしたら "Oh, Excuse me. I don't like cheese." オムレツのどうしますか?と聞かれているのですから"...tomato and potato."まで言えばいいでしょう。それが一番聞き手にも分かりやすくシンプルです。万が一、その店オリジナルで無条件に使う(入れる)ことが予想されるもの(バター、チーズも?)ならこう聞いてはどうでしょう。 "Is there any butter(/cheese) on the omelet?" 「オムレツにバター(チーズ)は使われてますか」 Yesなら "Could I have it without butter(/cheese)?" 「バター(チーズ)なしでお願いできます?」 補足ですが、上記のような場面でなく普通のレストランでオムレツをオーダーし、自分好みに調理してもらうなら、ウェイターに "I'd like a little soft-cooked omelet with small pieces of tomato and potato,(and WITHOUT cheese)." 参考になれば幸いです。

erier
質問者

お礼

ありがとうございます。早く次の海外旅行で使ってみたいです。

関連するQ&A

  • ホテルのオムレツの頼み方

    ホテルでオーダーメードでオムレツを作ってくれるサービスがあります。トッピングを自分で選べるようなのですが、何を入れてもらったらいいのかさっぱりわかりません。そこで、具がたっぷりで一般的なオムレツを作ってもらいたいとき、英語で何と言えばいいのでしょうか? オムレツのトッピングには何があるのでしょうか?

  • プレーンオムレツの作り方

     こんにちは、料理は何でも結構得意なほうなんですが(揚げ物を抜かして)オムレツだけはどうしてもうまくいきません。料理の本にでているような、外だけ焼けてて中は半熟で、卵と具が絡みあってる、てやつ作りたいんです。本には最初強火でフライパンをよく熱して、濡れ布巾の上であら熱を取って、もっかい熱して、それからバタをいれ、強火にかけたまま、そこを引っ掛けないように表面だけかきまぜて半熟にする、とあったのでやってみたのですが、うまくいきません。底の部分は、卵液を入れたと同時に焦げ付くんじゃないか、てぐらいの感じなのに、うえは、いつまでたっても液体のままです。火加減は強火だけでなく、弱火、中火、コンロからはなしてみたり、フライパンの温めも、もうもうと煙があがるまであたためたり、大分煙がでてきたな、てぐらいにしたり、軽く温める程度にしたり、かきまぜかたも、菜箸、泡だて器、フォーク(某料理本に載ってたんです)、いろいろつかってみて、最初から底にはさわらずに表面だけかきまぜる、最初に2、3回底をかき混ぜて後は表面だけとか、卵のとき方も軽く白身と黄身が混ざる程度にしたり、しっかりとときほぐしたり、卵と塩胡性だけにしたり、牛乳か生クリームを少し加えたり、色々なやりかたをためしてみています。料理の本も、何種類もみて、何十回と矢てみているのに、うまくいきません。どうしても、<外が焼けて中半熟で、たまごと具がからみあって、ふっくら>て、オムレツをつくりたいんです。                    オムレツが料理の基本だとか、オムレツ上手は料理上手とか、いわれているだけに、すごく悔しいです。     ちなみにフライパンはテフロン加工で直径18cm、鉄のフライパンはないし、購入する余裕もありません。    どなたかコツとか、アドバイスなど、お願いします  

  • スイスでの朝食にでたもので・・・

    検索したのですがわからなかったので教えてくださいm(_ _)m 先日、スイスへ旅行で行ったのですが その時泊まったホテルでの朝食で出たものを知りたいのです。 ビュッフェスタイルだったのですが、スイスのどのホテルにもあって 卵の料理なんですが、スクランブルエッグとも違う オムレツとも違うよくわからないものが出ました。 でもめちゃくちゃおいしかったので作り方を知りたいのです。 たぶん、スイスだからっていうものでもないように思います。 日本のビジネスホテルに泊まったときも朝レストランで食べたことがあったので・・・ まず料理名がわからないので検索しようがなくて・・・ あれはなんという料理なんでしょうか?? スクランブルエッグより生に近くてとろみがあるのですが オムレツほど生地がまとまってない感じなんです。 半熟でかき混ぜたような感じ??? うまく説明できたかわからないですが・・・。 ヨーロッパやアメリカの方では朝食の定番なのかもしれません。 どなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?? もし作り方もわかれば教えていただきたいです>< よろしくお願いします!

  • 首都圏で手頃でおいしい朝食ブッフェ/セット

    むしょうにホテルの朝食ブッフェが食べたくなって困っています。おいしい朝食ブッフェか朝食セットが手頃な(できれば2500円以内)価格で食べられるホテルかレストラン知りませんか? 具体的にはふんわりしたオムレツまたはクリーミーなスクランブルエッグ、かりかりベーコンとおいしいソーセージ、サラダと数種類のドレッシング、ワッフルかパンケーキ、フルーツなどが含まれてることが望ましいです。あまり凝った料理がいろいろあるよりは上記みたいな定番のものがおいしい!と感じられるといいな~と思います。 ご存じでしたらぜひよろしくお願いいたします

  • 気軽に都内の朝食ブッフェ(バイキング)

    都内で気軽に朝食ブッフェ(バイキング)を楽しめるホテルを教えてください。 私はカリカリベーコン、スクランブルエッグ、オムレツ、ブレックファストポテト、ワッフル、パンケーキなどアメリカンな朝食が大好きです。 都内の外資系ホテルなど高級ホテルの朝食ではこのようなメニューがあるところが多いのですが、一人4000円前後掛かり、そう頻繁には行けません。 都内のホテルで一人でのんびり楽しめて、できたら土日で2000円以下で楽しめる朝食バイキングをご存じではありませんか? よろしくお願いします。

  • ALLそれともエブリシング?

    海外のホテルの朝食(バッフェ)のときいつも疑問なのですが オムレツを作ってもらうとき、具を全部入れてほしい場合 なんていうのですか。 AllなのかEverytingなのか…。 初歩的な質問ですみませんが教えてください。

  • ビュッフェの支払いは席でするの?

    食事のつかないツアーでハワイにいきます。 ホテルのレストランでビュッフェ形式で朝食をとろうと思いますが、注文とか支払いはどうするの? ・レストランに入るときに、ビュッフェかアラカルトか聞かれるの?それとも席に着いてから? ・支払いは席でするんですよね?

  • 東京都内でおすすめの朝食バイキングを教えて下さい。

    シティホテルのモーニングビュッフェのような、リッチな朝食バイキングに行きたいです。 宿泊しなくても食べれる所を教えてください。 新宿付近だと嬉しいのですが、都内でしたらどこでも結構です。 オムレツなどの卵料理をシェフが目の前で焼いてくれるような所が理想です。 よろしくお願いします。

  • 冷製パスタのサイドメニューを悩んでいます!!

    アイデア・アドバイスお願いします!! 今晩のメニューは茄子とトマトとチキンの冷製パスタにしようと具とドレッシング準備をして現在冷蔵庫で冷やしています・・・・ が!たったそれだけでサイドメニューは考えていなくて慌てています(汗) さすがに具は多いもののパスタだけでは寂しい気がして・・・(自分は1品でいいんですが。) 冷製パスタにあう簡単なサイドメニューありませんか!? ちなみに材料はきのこ類、たまねぎ、じゃがいも、レタス、キャベツ、人参、ベーコン、とろけるピザチーズ・・・ ぐらいです。 (ポタージュをしようと思ったら牛乳がなくて出来ませんでした~) いま頭にある自分の案では、 ●チンしたポテトにベーコンとチーズを乗せてオーブン焼き ●じゃがいもを素揚げしてマスタードマヨで和える ぐらいです。 どうかよろしくお願いします!!!

  • アドバイスをお願いします「豆腐とトマトのチーズ焼き」

    今日で賞味期限が切れる絹ごし豆腐がありました。 お味噌汁の具では多すぎるし、 冷奴もどうかと思い、急遽思いつきで作ってみたのが、 「豆腐とトマトのチーズ焼き」です。 豆腐を半分の薄さに切り、小麦粉をはたきバターで焼き、 グラタン皿に並べ、トマトの輪切りとチーズをのせ、オーブントースターで焼きました。 味付けは塩を少し振っただけで。。 できてみたら、なんともまあ味が薄く、トマトとチーズの部分はそれでもいいのですが、やはり豆腐に味がなく、 あとから何をかけたらいいものか・・。 それで、この豆腐とトマトのチーズ焼き(またはグラタン)のようなものを作る際の、味付けのアドバイスをお願いしたいのですが・・。 もちろん、他の材料を加える必要があれば、それもお願いします。

専門家に質問してみよう