• ベストアンサー

肺手術のお守り

知人が肺の切除手術を6月8日に控えています.手術等医学的なことは病院側におまかせするとして,困った時の神頼みとやら・・・で京都か奈良の神社のお守りを上げたいと思うのですが,巷で評判の神社を教えていただけませんか?それ以外にも気をつけてあげることとか有れば是非一緒にお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 京都の鈴虫寺はどうでしょうか?  気をつけることは、質問者の方の気持ちをしっかり込めることと、願いが叶った時に「願解き」を忘れないことです。

参考URL:
http://www.suzutera.or.jp/
iihitabidfati
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。昨日の日曜日言ってきました。若いカップルが多く,これで悩みなんて有るのかしら?と思ったくらい皆幸せそうでした。けれど人は人,一生懸命お願いしました。有難うございました。

関連するQ&A

  • どこのお守りかわかりますか?

    ちょっとお守りの写真をコピーしようとおもったのですがコピー出来なくてすいません。  インターネットで見てたら「岩国に鎮座する神社八幡宮で祈願済み」の除災幸福 身代り御守 があったのですが、これはキーチェーンタイプで中には人形が入ってます。 私が持っていたのはこれにそっくりな物ですがキーチェーンタイプではなくいろんな色の混ざった紐で、お守りの中には人形ではなく確か観音様が入ってました。 主人にもらった大切なお守りでスマホに付けていたのですが、いつの間にか知らない間にお守りはスマホに付いたままで中の観音様だけがはがれてどこかにいったのかわかりません。  お守りにはどこにも神社やお寺の名前も書いてないのでどこで買ったのかわかりません。 一番確率の高いのは奈良県の神社かお寺、二番目は京都です。 主人にもらった大切な身代り御守なのでどこのお守りだったのか探してそれと同じお守りを買いたいです。 誰かわかる人がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • 病気にきくお守り

    こんにちは、どなたか教えてください。 先日友達が癌の診断を受けました。幸いまだ初期なのですが、当然のことながらかなりショックを 受けているようです。 来月6日に切除の手術を受けるので、それまでに病気にきくお守りを渡したいと思っています。 関西地区(神戸に住んでいます)で、いい神社をご存知ないでしょうか? 車はありますので、日帰りできる範囲でいい神社はないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 肺がん手術後の肺の腫れ

    知人が肺がん手術を終えたのですが、空気?が入って肺が腫れているので、様子を見る意味で退院は伸ばす、と病院から言われたそうです。空気?が入って肺が腫れるなんてことがあるのでしょうか?

  • 京都にある患部をさすると治るお守り

    ご存知の方教えてください。 数年前、知人が京都の神社かお寺で患部をさすると治るご利益があるというお守りをいただいたと聞きました。 現在、親戚が重い病の闘病中のため、そのお守りを送りたいのですが、知人もいただいたのでどこの神社、お寺かは分からないとのことでしたので、ご存知の方は教えてください。 できるだけ早く頂きに行きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • お守りについてお願いします

    今年受験生です 修学旅行(京都・奈良)で北野天満宮でお守り(学業)を自分で買いました 昨日、地元の神社のお祭りで姉がお守り(学業)を買って渡してくれました 姉は旅行でお守りを買った事は知りませんでした 私が買った物は机の前の壁に掛けてあります 2つのお守りはどう扱っていいのか分かりません どなたか詳しい方教えてください ちなみに姉からのは生徒手帳に挟んで持ち歩こうかと思うのですか どうでしょうか よろしくお願いします

  • 近々福岡に遠征される知人。ぜひお守りを渡したいのですが、迷っています。

    こんばんは。 近々私の知人が福岡に遠征されるのですが、福岡は最近地震が多いですし、とても心配なので厄除け?というか知人の身を守ってくださるようなお守りを渡したいと思っています。 私には馴染みの神社というものがありませんし、今年は初詣も行っていません。そんな私がこんな時だけ神社にお参りに行くなんてあつかましい気もするんですが、神社を検索してみました; たくさんある中から、なんとなく、お守りが可愛いとかそんな理由なのですが京都の神社に決めようかなと思いました。 でも、そこで疑問が浮かんだんですが、お参りをする神社はやはり知人や私が住んでいる大阪にある神社の方がいいのでしょうか。 お返事よろしくお願いします。

  • 脊椎側弯症の姪にお守りを渡したい

    私の姪が脊椎側弯症で手術することになりました。私にしてやれることは何もないのですが、せめて手術の前に神社にお参りして、お守りを渡してやろうかと思っていますがどこにお参りすればいいのかわかりません。単なる病気ではなく、関節や骨の病気にご利益のある神社にお参りできればと思っています。 京都を中心に近畿県内でどこかいい神社があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 壊れたお守り

    2月の末に京都、清水寺にてお守りを授かりました。 貝の形の小さい可愛らしいお守りで、気に入ってがま口のお財布につけていたのです・・・ しかし、今朝我が家の猫ががま口ごとおもちゃにし、水につけてふやけて真っ二つに割れてしまったのです。 こういった場合、すぐに自宅の側の神社等に返納すべきでしょうか? ボンドでくっつけて、年末まで持っていたら罰当たりでしょうか・・・??

  • 同じお願いをした「お守り」を複数持っていてもいいのでしょうか?

    もうすぐ手術をする予定となっています。 そこで今年の初詣の際、神社で病気平癒というお守りを自分で買いました。 その後、病気の心配をした母が別の神社で厄よけをしてくれ、お守りを貰ってきてくれました。 2つの神社とも全国的にも有名な所です。 その他にも近くの神社での方位除けのお守りも持っています。 こんなに同じお願いをしたお守りを持っていて大丈夫なのでしょうか?(良くないと聞いた事があったのを思い出したので。) また、全部病院に持って行っても良いのでしょうか? 気持ち的にとても心配になってきました。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • お守り。

    私には彼氏はいないのですが、彼氏になる予定の人がいます。 どうして予定なのかというと、お互い両想いなのですが、私たち来年卒業で、今年は就職活動をしないといけない年なんですよ。それで相手の彼はやっぱ彼女とかになると毎日会いたくなるし、就職してないと落ち着かないから就職決まるまで待ってほしいと言われ、今私は彼の就職が決まるまで待っているという状態です。 ちょっと話ずれるのですが、 私今週検定があるんですけど、学校の課題がすごく忙しいし、バイトもあるので勉強する暇がなく、検定はもう落ちるだろうと思ってもう諦めちゃってまったく勉強してなかったんです。 そしたら今日、その彼から検定受かるようにってわざわざ神社まで行ってお参りしてきて、お守りまで買ってきてくれたのをもらったんですよ。その時私すごい申し訳なくて、これはすごい勉強がんばらなきゃいけないなぁと思いました。。。そしてここからが重要なのですが、こんな受かるかわかんなくて、しかも将来に役にたつかもよくわかんない検定にわざわざお守りを買ってきてくれたのに、私は彼に就職出来ることを願ってお守り一つ買ってあげようと思うことが出来なくて今すごく自己嫌悪中です。今からでもお守り買いに行くの遅くないですかね? 後、就職を願うお守りとかどこか売ってないですかね??出来れば有名なところで、場所は近畿内(大阪、京都、奈良らへん)でどこか知ってたら教えてください!!(>_<)

専門家に質問してみよう