• 締切済み

禁酒の方法

易しい禁酒の方法

みんなの回答

• 234jkl
回答No.2

一度禁酒したら、ずっと禁酒しなければならないようですが、大丈夫ですか?禁酒したあと、その以前より酒量がふえ、そのため、もっと酔いかたがひどくなるらしいです。自分はメンタルクリニックへいき、禁酒した後、その時その時の精神状態を話して、薬を服用しています。これが、今までで、一番簡単な禁酒のしかたでした。いま、もうすぐ3年目です。若いときは、無茶飲みしてたものですが、飲まないのが一番よいことだと思います。止めようと思ったら、やめるべきです。 時々飲みたくなりますが、嫁さんや子供の顔をみると、我慢しようとおもいます。

回答No.1

はじめまして。 酒(食事も)以外の楽しみを見つけると良いとおもいます。よく子供が、ご飯も食べずに遊んでいて親に怒られるでしょ。そのくらい楽しめることがあると酒どころではなくなります。 あまり良くない例ですが、パチンコにはまって、酒を止めた人がいました。本人は酒が買えなくなっただけだと言っていましたが、実際は、金も無くなったし、ちょうど良いから酒もやめちゃえ!って感じで止めたようです。でもパチンコで頭と金を使い酒もやめ見ちがえるように活気の満ちたおじさんに変身しました。もっと健康的で、酒に代わる楽しみを見つけたいものですが、参考までに。