• ベストアンサー

ブログをたくさんの人に見てもらいたいとき

ブログを作ったのですが、今いちアクセス数が伸びません。 コメントも空のままで淋しいです。 どうやったらたくさんの人に自分の作ったブログをみてもらえるのでしょうか。 宣伝する場所みたいなものってあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JJ70
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

同じように悩みました。 自分なりにいくつかの方法を考えましたがブログの中でこんなページを見つけましたのでご覧ください。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/bakaure_ad_rd
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんは ブログ自体の性格からいって 無闇な宣伝は不要だと思われますので 同じブログ(MSNとか楽天など)の 他の利用者のブログに書き込みをする事です 一々大変だと思われそうですが そう簡単にアクセス数を稼ぐ事は出来ませんよ コンテンツも充実していなければ 1回来ただけで終わりです 内容が誰が見ても面白いような文章で 写真も挿入されていて そういうブログなら本来は宣伝無しで 沢山の人が閲覧しにきますから それとアクセス数が増えると同時に リスクも負う事を知って下さい インターネットは誰が見ても良いんです って事は誰が来るか判らないって事です どの程度のアクセス数が欲しいか判りませんが 適度な掲示板での会話を望むなら ひたすら書き込んで来る事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログでの宣伝について

    自分でアフィリエイトをしていて、アクセス数を増やしたいと思い ブログのトラックバックもしくは、コメント欄に自動で宣伝できるようなツールを作ろうと思うんですけど、これって違法性ありますか?

  • 自分のブログにアクセスできる人を制限できますか?

    最近はじめて楽天ブログで趣味のパッチワークのページをつくりました。 ご存じのように楽天ブログは アクセスしてきた人の記録が最新50人まで わかるようになっているのですが、 どういう人が見に来てくれたのか楽しみに見てみると、 来る人来る人私の趣味とは全く関係のない、 アダルトサイトかアフェリエイトの人で、もううんざりしています。 もちろん、同じ趣味の人や友人も来てくれますが、 そういう人はむしろ少数です。 なので、アクセス数が多くてもあまり嬉しくないです。 どうして、アダルトサイトの人のアクセスが多いのでしょうか? また、新しく書き込みをすると、わかるらしく、 アクセス数が瞬間的に増えるのですが、 どこかに新規書き込みが掲載されているのでしょうか? できれば、私のブログにアクセスする人を制限したいのですが、可能でしょうか? あるいは、もしどこかに私のブログの宣伝が載っているのだとすれば、 その宣伝をなくすことはできますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ブログにコメントが欲しい場合。

    ブログをしています。アクセス数はそれほど少ない訳ではないのですが、コメントが非常に少なく、ほとんどが学校の友達などリア友です。 共通の趣味を持った人や、同じくブログを持ってる人からのコメントが欲しい場合はどうしたらいいのでしょうか? やはり、自分から誰かのブログにコメントするしかありませんか?

  • 僕のブログにコメントがない!

    僕のブログにコメントがない! 僕が作ったブログは僕がポケモン(のぬいぐるみ)と一緒に日本全国を旅行するブログです。 僕は、ブログをはじめて1ヶ月が経ちましたが、まだ僕のブログのコメント欄にコメントがありません。 これはだれも見られていない証拠なのですか? それとも自分のブログがつまらないのか?くだらないのか?よくわかりません。 コメントがあれば、意見を聞きながら、ブログを作ることもできるのですが・・・ やっぱり何かどこかで宣伝しないといけないのですか? アクセス解析をみると8月16日の77件が一番多かったです。 つけられたペタは12個です 僕は、ポケモンが大好きな人集まれ~ というぐるっぽを作りましたけど、まだ0人です。

  • 好きな人がブログをやっていたら見ますか?

    私はブログをやっていますが 時々みてくれてた人がいます たまにコメント入れてくれたり メールでコメントくれたりしていました その頃は アクセス解析してなかったのでよくわからないのですが 最近解析してるのでわかるのですが 全く足跡がありません 好きな人なら見ますよね? 「ブログはよくわからん」と前に言ってましたが・・・・

  • 楽天ブログでアクセス数、コメント数を増やすには?

    楽天ブログをしていますが アクセス数がなかなか伸びません すごい伸びた時のアクセス記録を見てみたら なんかいやらしいブログだったりと 読者というか、ファンというか必ず見てくれている方が増えません もちろん、自分のブログがつまらないからかもしれません 他の方のブログに比べてコメントを寄せてくれる件数も少なく どうしたらコメント数も増えるのでしょうか? ブログをおもしろいものにするのはもちろんのことですが もっと多くの人に見てもらうようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • このブログの入りはどうなんでしょうか?

     私はブログを開設しておりますが、自分のブログの繁盛具合がどの様なものなのか知りたくて質問させて頂きました。  ブログの内容は学生生活や自分の研究について書いています。  更新は忙しいという都合から2~3日ペースで行っております。  pingは自分のブログともう一つ別のpingサーバーに送っております。  アクセスIP数は毎日10IP程です。  コメントはほとんどが毎日見てくれているであろう友人からの物です。  一学生のブログとしてはアクセス数はこの位が妥当でしょうか?  また、自分のブログを見て下さったりコメントを頂けると勉強の励みになりますので、アクセス数増加の為に出来ることがあれば教えて頂ければ嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • アメーバブログ

    いつもお世話になります ちょっと下らない質問です アメーバブログをやってまして まあ、そのまま待ってても閲覧数も 増えないしコメントもつかないので いろんな人のブログを見に行って コメントも入れているのですが やはり自分のブログの方には コメントしてくれません 面白くないブログなのはわかっていますが こちらは入れているのだから ギブアンドテイクじゃないのかな と思います。 そこで、アメーバブログをやって いる方に質問です 自分のブログにコメント入れて くれたら相手のブログにも お返しのコメント入れますか それとも自分は自分、他人は他人 ですか? 皆様がどうしているのか知りたいです

  • ブログのモチベーションが下がる

    質問させてください。 一日2100~2500件(ユニーク数、再カウント不可設定)のアクセス数のある編み物系のオリジナルの作り方をのせたブログをやっています。 更新は1週間に1度です。 アクセス解析からほぼ半分がお気に入りに入れた方や常連さんということがわかります。 ブログをはじめてから2年たち、たくさんのアクセスがあるのは良いのですが、あまりコメントがつかず、ガッカリしています。 最大12件のコメントがついたことがありますが、いつもは2、3件しかつきません。 ある時、手作りのある賞で受賞の事を書いたときにお祝いのコメントしてくださったのは3名だけでした。 もちろんコメントを書いてくれた人にはすぐに返事をしています。 他のブロガーさんのいいなと思った記事にはコメントをしています。 いただくコメントには「いつもすごいと思っています」 「このブログは日課です」 「作り方がわかりやすいのでとてもためになります」と すごくいい言い方をしてくださるコメントばかりです。 少ないとはいえ、こうしてわざわざコメントをしてくれる方もいるのだし、 たまに『ファンです』メールや、雑誌の取材の申し込みも2件いただいたこともあります。 そう考えると手応えとして悪くないのですが、コメントをしてくれるのは見てくれている人のほんの数パーセントで、 ほとんどロムっているひとが多いのだと割り切っていたんですが・・・・ 最近、友人どおしの集まりをうちでやったのですが、その時思い切って友人達にブログを見てもらいました。 『内容が深い。文章は読みづらいことはなく、雰囲気が堅苦しいこともないので、 話しが完成していて、コメントのしようがないのかも。 それでもアクセス数がこんなにあるのにコメントが少なすぎるよね。 なんでだろ?』といわれました。 中にはブログをやっている子がいて、『アクセス数は100件前後だけど、コメントは20件くらいある。』 と聞いてショックでした。 コメントが少ないことというより、ブログを見てくれている人の反応がわからずモチベーションが下がり気味で、 もうやめようかという衝動にかられる時が何度もあります。 ある時から急にコメントが減ったということはなく、ずっとこの状態です。 ブログにはアフィリエイト広告は一切載せていません。 なにが考えられるでしょうか。ご教授いただけたらと思います。

  • あるブログを見たのですが

    とても気に入っていてよく見ているブログがあるのですが、 そのブログの記事を引用してひどい批判を書いているブログを見ました。 ブログをそのまま引っ張ってきて批判の嵐。 あまりにひどいのでコメントにそのように書いたら、 牙むき出しで怒ったレスが。 関わらなければよかったのですが、その主の人はこちらの住んでいる地域を特定してきました。 ブログにコメントを載せると、それはどこまで書いた人の場所を特定できるのですか? また、あまりにヒドイブログなのですが、人のブログを引用して批判記事を書くのは ある種の罪にはならないのですか? ちなみに、批判されている素のブログは本なども出してい方でカリスマ性のある方です。 その人の名前でアクセスすると、ひどい内容のブログが出てきました。