自分のブログにアクセスできる人を制限できますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近はじめて楽天ブログで趣味のパッチワークのページをつくりました。アクセスしてきた人の記録が最新50人までわかるようになっているのですが、どういう人が見に来てくれたのか楽しみに見てみると、来る人来る人私の趣味とは全く関係のない、アダルトサイトかアフェリエイトの人で、もううんざりしています。
  • 新しく書き込みをすると、わかるらしく、アクセス数が瞬間的に増えるのですが、どこかに新規書き込みが掲載されているのでしょうか?
  • 私のブログにアクセスする人を制限したいのですが、可能でしょうか?あるいは、もしどこかに私のブログの宣伝が載っているのだとすれば、その宣伝をなくすことはできますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のブログにアクセスできる人を制限できますか?

最近はじめて楽天ブログで趣味のパッチワークのページをつくりました。 ご存じのように楽天ブログは アクセスしてきた人の記録が最新50人まで わかるようになっているのですが、 どういう人が見に来てくれたのか楽しみに見てみると、 来る人来る人私の趣味とは全く関係のない、 アダルトサイトかアフェリエイトの人で、もううんざりしています。 もちろん、同じ趣味の人や友人も来てくれますが、 そういう人はむしろ少数です。 なので、アクセス数が多くてもあまり嬉しくないです。 どうして、アダルトサイトの人のアクセスが多いのでしょうか? また、新しく書き込みをすると、わかるらしく、 アクセス数が瞬間的に増えるのですが、 どこかに新規書き込みが掲載されているのでしょうか? できれば、私のブログにアクセスする人を制限したいのですが、可能でしょうか? あるいは、もしどこかに私のブログの宣伝が載っているのだとすれば、 その宣伝をなくすことはできますか? どうぞよろしくお願いします。

noname#80956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

ping送信 http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=diary#0-9 http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=diary#0-7 制限はできません。 どこに宣伝が載っているのかわからなければ 対応できませんし、まぁ、掲示板なようなところなら無理です。 限定していのなら、ブログを移動してください。 認証機能がついているところに。

参考URL:
http://a8blog.sblo.jp/
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 参考URL見てみました。ブログを楽天以外に移動したいと思います。 いろいろとどうもありがとうございました!