• 締切済み

すっぴゃ玉

多分これ知ってる人少ないと思うんですが、「すっぴゃ玉」っていうものすごーーーーくすっぱいアメを知っている人いませんか?? 私が幼稚園ぐらいのとき(15年ぐらい前)にすごく好きで食べてたアメなんですが、アメのまわりにすっぴゃパウダーみたいなのがついてて、もうシゲキックス並みにすっぱくて涙しながらなめてたんです。 今はもう売ってないんでしょうか??

みんなの回答

  • emptiness
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.2

すっぴゃ玉は知らないのですが、 私の知ってるすっぱい飴を・・。 『スーパーレモン』 (URLはっときますね) これもすっぱいパウダーみたいなのがついていて、 中は甘い感じで凄く美味しいです☆ すっぴゃ玉と似てると良いのですが・・。

参考URL:
http://nobel.jp/art/shosai.php?art=80
maco-maco_0840
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます! 見るからにすっぱそうですね◎ すっぱ好きにはたまらん感じで(笑) 今度見かけたら買ってみます!

  • iaiaia
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.1

ありましたね^0^ 周りの粉がすっぱくて、なめていくうちにだんだん甘くなるんですよね^^ 今はもうみかけませんね;。;  夫婦そろって懐かしく思い出しました。 ちょっと探してみようと思います^^

maco-maco_0840
質問者

お礼

そう!それです! いっぱいなめると口の中が痛くなるんですよ(笑) 復活を願います☆= ありがとうございました(^V^)

関連するQ&A

  • 玉舐めについて

    セックス中に玉舐めをすると彼のあそこは萎えてしまいます。 今まで玉舐めを喜ぶ人ばかりだったのですが、萎えてしまう人もいるのかと思うとフェラには自信があったのですが、なくなりそうです。 玉舐めは本来気持ちいいものなのでしょうか? 萎えてしまう理由を教えてください。

  • 禁煙したらクサイ玉が…!

    1ヶ月ほど前から禁煙しています。 今までもたまーにクサイ玉が出ていたのですが、 禁煙したら頻繁に(何日かに1回)クサイ玉が出るようになってしまいました。 なぜ!? ちなみに喫煙歴は4年でした。

  • あなたは10円玉を何枚持っていますか?

    質問のとおり、硬貨(1.5.10.50.100.500円玉)を集めている人たちに質問します。 質問は、『いつごろから、何円硬貨を計何枚持っていますか?』 ちなみに僕は10円玉を約2年前から、2040枚です。 暇な人はぜひ数えてみてください。是非いろいろな人と競争してみたいです。

  • コケ玉から・・・

    先日、初めてコケ玉を買いました。 シンゴニウムのコケ玉です。 今日、別の容器に移そうと思って持ち上げると、 そこにウヨウヨと動いているものがいました。 けっこうたくさんです。 全部流して移したのですが、しばらくすると、コケ玉の表面からウヨウヨしている生き物が出てきました。 今、水中をウヨウヨしていたり表面をウヨウヨしています。 コケ玉の周りに小さい虫がいっぱいいるなーと思っていましたが、おそらくその幼虫・・。 なにか、消毒とかしたほうがいいのでしょうか? こういう植物を育てるのは初めてなので、アドバイスをお願いします。

  • 他人に見えないものが見える。小さなカラフルな球のようなもの。

    幼い頃から疑問に思っているのですが、時々視界の中心あたりに結構小さな赤、青、黄色の球が速いスピードで回転しながら目の前に見えるんです。また目をつぶっている時にも見えるのでどういう物かよくわからないんです。意識している方にほとんど出ます。無意識に出ることもあれば意識すると出るときもあります。周りに聞いてもそんなもの見えないと言われるばかりです。見える人は私の周りでは2人しか・・数は基本的に1つです。複数出るときもありますが。 いったいなんでしょうかわかる方がいたら回答のほうお願いいたします また視力や目の異常はいまのところ見つかっていません。

  • 十円玉や百円玉の洗い方

    自分の家にある思い入れのある年の十円玉や百円玉を集めているのですが、人の汗などで汚くなってしまっているのですが、以前の輝きを取り戻すにはどう洗ったらよろしいんでしょうか?

  • 思い球、軽い球って一体なんですか?

    星飛雄馬の球質は軽いとか言いますよね。 これは漫画の話ですが、実際にキャッチボールをしても 早くても軽い球と重い球があるように思いますし、 私の周りの野球経験者もそう断言する人が多いです。 というか、経験者の方は100パーセントあると言うの ではないでしょうか。 一方、同じように重い軽いを論じるものにボクサーのパ ンチがありますが、これは体重の違い、打ち方の違いが ありますし、第一足がついています。 しかし球の場合は重さは同じ、手を離れた瞬間から反力 はとれず、違いがあるのは球速のみ。(回転の具合は ありますが)これで重い軽いを論じるのは、科学的では ないように思うのですが、どうでしょうか。 どなたか、科学的な説明をお願いします。

  • イルミネーションランプの切れた球の捜し方を教えて~

    この時期になると家の前できれいな電飾があちらこちらにありますね。 わが家でも4年前から毎年少しずつ増やして飾っています。 10m位の長さのイルミナネ-ションランプがあるのですが、毎年球が切れたところがあるらしく、今では2割くらいしか点灯しません。 どの球が切れているのか肉眼で確認してもよく分かりません。 切れた球を捜していく効率的な方法がありますか? テスターとか必要でしょうか?

  • 古い5円玉について!

    今日銀行に1円玉と5円玉を預金しに行ってきました。 そこで銀行の女性の方が1枚の5円玉を返してきました。 「この5円玉はお取り扱いできません」と言うことでしたので 良く見ると大日本、昭和14年、真ん中の穴には菊の様なものがあります。 ネットで調べてみてものっていなく判りませんでした。 どなたか古銭に詳しい人がいたら教えてくださいませ!

  • 水晶の玉

    十数年前に手に入れた直径6cm程の『水晶の玉』。 最近、ふと本物なのかどうか不安になってきました。 どなたか、『水晶の玉』の真贋を見分ける方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう