• 締切済み

すっぴゃ玉

多分これ知ってる人少ないと思うんですが、「すっぴゃ玉」っていうものすごーーーーくすっぱいアメを知っている人いませんか?? 私が幼稚園ぐらいのとき(15年ぐらい前)にすごく好きで食べてたアメなんですが、アメのまわりにすっぴゃパウダーみたいなのがついてて、もうシゲキックス並みにすっぱくて涙しながらなめてたんです。 今はもう売ってないんでしょうか??

みんなの回答

• emptiness
回答No.2

すっぴゃ玉は知らないのですが、 私の知ってるすっぱい飴を・・。 『スーパーレモン』 (URLはっときますね) これもすっぱいパウダーみたいなのがついていて、 中は甘い感じで凄く美味しいです☆ すっぴゃ玉と似てると良いのですが・・。

参考URL:
http://nobel.jp/art/shosai.php?art=80
maco-maco_0840
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます! 見るからにすっぱそうですね◎ すっぱ好きにはたまらん感じで(笑) 今度見かけたら買ってみます!

• iaiaia
回答No.1

ありましたね^0^ 周りの粉がすっぱくて、なめていくうちにだんだん甘くなるんですよね^^ 今はもうみかけませんね;。;  夫婦そろって懐かしく思い出しました。 ちょっと探してみようと思います^^

maco-maco_0840
質問者

お礼

そう!それです! いっぱいなめると口の中が痛くなるんですよ(笑) 復活を願います☆= ありがとうございました(^V^)