• ベストアンサー

あの小さいチーズケーキはどこで売ってるの?

友達のホームパーティーに行った時に、誰かが持参してきたチーズケーキがもう一度食べたくて探しています。 4~5センチの楕円形で、チーズ蒸パンのような色合い(チーズ蒸パンをちっちゃくした様な感じ)でした。中はしっとりしていて美味しかったです。 たぶん白い箱に入っていました。 都内近郊で売っているものなのだと思います。 情報がありましたら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104522
noname#104522
回答No.3

こんばんは コレでしょうか??

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kmc/452111/565512/565623/
wakaokami
質問者

お礼

たぶんこれです! 色も形もこれでした。 注文してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

ドゥー・シュークル シュス

参考URL:
www.bidders.co.jp/user/2884238
wakaokami
質問者

補足

似てる!似てるけど、個包装(+_+) 箱もこんなかわいい箱じゃありませんでした。 箱はもっとおおきくて、2段重ねで入っていました。

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.1

こんにちは。 楕円のチーズケーキというとこんな感じでしょうか? ネットにありました↓

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/iimono-ya/pmi-002c.html
wakaokami
質問者

補足

こういう系統なのですが、もっと上部がこんがりとした茶色で、個包装ではなく、箱に2段重ねで入っていたようでした。

関連するQ&A

  • 白い箱に入った丸いチーズケーキ

    正月の帰省中に友人宅でごちそうになったチーズケーキ。 大きさは10~12センチほどのホールで、ふわふわのスポンジの間にたっぷりと柔らかいチーズが挟んでありました。 今までにない食感で... たぶん関西のケーキ屋のケーキのはずです。 金か銀色の文字が入った白い箱に入っており、青いラベルのセロファンに包まれていたように思えます。 友人にたずねると頂きものだったので分からないようです。 この情報で分かった方、教えてください。

  • どこのお店のチーズケーキか教えてください

    以前、お土産でいただいたチーズケーキがとても 美味しかったので是非もう一度食べたいのですが どこのお店のものかわかりません(T_T) おそらく大阪・梅田の百貨店で買ってきていただいた ものだと思うのですが…ホールのチーズケーキが 赤くて丸いシンプルな箱に入っていました。 箱には白い文字、もしくは線のような模様が少しだけ 入っていた気がします(^^; 肝心のチーズケーキはベイクドで濃い味だったと思うの ですが…あまり自信ありません(^^; でもとにかく美味しかったです!! とてもあやふやな情報しかなくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 美味しい蒸しケーキの作り方を教えて下さい!

    時々、ホットケーキミックスを使って蒸しパンを作りますが、新たなものにチャレンジしたくなりましたp(^^)q 商品名が曖昧なのですが…よくコンビニやスーパーに売っている、楕円形で北海道の形が焼きつけられている蒸しケーキをご存知ですか? あのようなしゅわっ!ふわっ!とした食感のお菓子が作りたいのです。 あのお菓子はスフレチーズに似た感じですよね。 蒸しケーキ?蒸しパン?チーズケーキ? あのお菓子に似たものを簡単に作れないでしょうか♪材料も家にあるもので作れると嬉しいです。オススメのレシピがありましたら、教えて下さい。

  • チーズケーキを探しています。

    先日会社にお客様が見え、おみやげとしてちいさなチーズケーキをくださいました。先輩が取り分けて一口いただきましたがとてもおいしくてもう一度食べたいと思ったんですが、包装紙もなくお店の名前もわかりません。ただ直径12センチくらいのちいさまレアチーズケーキ(?)で真っ白で底にはクッキーのようなものがひかれていました。スフレのようなかるいかんじでしたがチーズの濃厚な味もしておいしかったです。 丸い木箱(?)のようなものに入っていて蓋もありました。半透明の紙袋のはしにHONEY BEARという文字とちいさなくまさんの絵があったように思います。お客様は大阪梅田の阪急百貨店に立ち寄られたとか・・。 どなたかご存じないでしょうか・・・。

  • とあるお店のチーズケーキ

    今年の3月に職場の人が買ってきてくれたチーズケーキが凄くおいしく、そのケーキをまた食べたいな、と思ったのですがお店の名前を忘れてしまいました。 また、箱の中にそのお店のサイトのURLが書いてある紙が入っており、サイトも一度見たのですが、その紙をなくしURLも履歴に残っていませんでした。 覚えているのは、 ・お店が北海道にしかない ・他の地域で手に入れるには大手百貨店である物産展かネット通販しかない ・プレーン(?)とショコラ(?)の2種類があった(もう1種類あったかも) ・今年の3月14日くらいまで名古屋の大手百貨店であった物産展にも出店していた。 ・ケーキは丸い容器に入っていた。 ・実際に食べたのはプレーンの方で、普通のチーズケーキに比べて柔らかかった。 微妙に分かるような分からないような情報ですが、これだけしか覚えていないんです。 これだけの情報で分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 燻製つくりについて アドバイスを下さい。

    ホームセンターなどで売っている、燻製を作る器具(簡単なもの) を使って、燻製を作って食べるパーティを催します。 この、(多分紙製の箱)薫煙器で一度に作れる分量や、 お勧めの食材がありましたら、アドバイスをください。 友人とは、肉のほかに・・卵、プロセスチーズ、かまぼこ、 などを考えています。 また、作るにあたってなにかコツなどがあれば、 併せてお願いします。

  • ピンポイントで、ジェラート屋を探しています!

    特定のジェラート屋を探しています。分かっている情報としては、 1、東京都内(もしくは近郊?) 2、ジェラートの他にソフトクリームも扱っている。 3、今年の9月に、15人くらいでホームパーティーを開いた(料理は、店長のお手製) 4、多分、町の中の小さいジェラート屋だと思われます。これ以上寒くならないうちに、是非行きたいと思っています。色々探したのですが、未だ見つかっていません。もしかして…と思う方がいたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 結婚式に使う 桃まんじゅう を探しています

    結婚パーティー用に 桃まんじゅうを探してます 大きい桃饅頭の中に小さい桃饅頭が入ってるものを探してるのですが 横浜中華街に 5個入りか 8個入りのが あるとい噂を耳にしました なんという店の物か 御存知の方いらっしゃいましたら 教えてください あと 他にも ここで売ってるとか 通販とか 都内の中華料理屋でも頼めば作ってくれるとか 情報ありましたらよろしくお願いします できれば来てくれたお客さんにも 配りたいので 蒸しじゃない 普通の桃のお饅頭とか あったりしたら 知りたいです 蒸しでもいいですが 一個ずつ個別包装になってるのがいいなあ 香港の結婚式でよく使うらしのですが 香港のここに売ってた という情報でもいいです 大きいのが欲しいのです よろしくお願いします

  • イタリアンレストラン

    大きくて丸いチーズ(ゴルゴンゾーラ?)に直接からめてくれるレストランを探しています。10年くらい前に代官山にあるイタリアンレストランで食べたのが非常においしくて、また食べたいと思っていたんですが、そのお店の名前を忘れてしまいました。 都内近郊(できれば新宿や池袋あたり)でパスタにチーズを直接からめていただけるレストランを知っている方いらっしゃいましたら是非情報を宜しくお願い致します。

  • 紙包装した箱を風呂敷に包むのは変でしょうか?

    通っている楽器の先生のお宅でホームパーティがあり、手土産として焼酎を購入、化粧箱に入ったものを包装紙でくるんでもらいました。 ホームパーティに招かれるのは初めてなのですが、おそらくセレブっぽいメンバーのパーティになりそうです。 そこで、下の3点について悩んでいます。 (1)以前買って使用していないカラフルな風呂敷に焼酎を包んで持参しようと思ったのですが、パーティの手土産を風呂敷に包むのはおかしいでしょうか? (2)風呂敷に包むとしたら、紙包装はとった方がいいでしょうか?(取ると化粧箱のみ) (3)焼酎の箱は細長く、調べたところ「ふたつ包み」という結び目がふたつある包み方が良さそうです。 *ふたつ包み http://www.weblio.jp/content/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%A4%E5%8C%85%E3%81%BF 渡すときは風呂敷を外しますが、この包み方だとほどくのにモタモタしてすぐに渡せない感じがします。 他に良い包み方、もしくはこの包み方でサッと解くコツはないでしょうか? なにとぞよろしくお願いします。