• ベストアンサー

○+1の丸数字の記号が20までしかない

(1)~(20)までしかPCには入っていないので、それ以降の○+数字が必要なのですが、どこかにないでしょうか。。。 資料を作っていますが、21~の○が無いので困ってます。ちなみにパワポで作っています。 ※( )は○の事です。 先程回答してもらったのですが、ワードの時だったので パワポでなんとか使いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16614
noname#16614
回答No.2

先ほど早とちりをしてワードでの回答をしてしまった者です。 すみませんm(__)m フォント自体をどうにかして囲い文字にする、という方法を知らないので検索をしてみたのですが、検索の仕方が悪いのか、それともそういう方法がないのか分かりませんが、検索に引っかかりませでした。 なので、#1さんのようにオートシェイプで作る、ではいかがでしょうか? シフトを押しながらオートシェイプで図形を描くと、正〇〇の図形が出来ます。 例えば、正三角形や、正四角形など。 なので、それできれいな円を描いて、それを選択して中に文字を書く、ではいかがでしょうか? 先ほど書いてみたところ、意外ときれいにかけましたよ。 それで上手くいかないのでしたら、描いた円とは別に数字を書き、それを組み合わせてみてください。 対象物を選択肢、ctrlキーを押しながら矢印キーで移動させると、非常に細かい動きが出来ます。 丁度いい位置に二つが重なった状態で二つを選択し、グループ化、なんていかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

オートシェイプの円図形で作られたら如何でしょうか。