OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アナログ時計の商品チラシや陳列品って...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139714
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (35/48)

前々から気になっていたのですが、カタログ写真や時計屋さんに飾ってある
アナログの時計ってなんでみんな決まった時間を指しているのでしょうか?
それって、何か決まりがあるんでしょうか。
(それが一番かっこよく見えるとか...)

ご存じのかた、教えてください。
また、実際何時何分何秒を指しているのかご存じの場合、それも
教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 63% (7/11)

理由は、文字盤に書いてあるブランド名やその他の文字が隠れないようにしてあるんですよ。 例えば、12時方向にSEIKOとかが、6時方向に防水表記等が書いてありますよね。これが隠れないように10時8分42秒にしてあるんです。
お礼コメント
saki0329

お礼率 72% (35/48)

なるほど、そういう理由があったのですね。
正確な時間まで教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 20:54:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

むか~~し雑誌で読んだ記憶が。 10時9分だったかな?秒針は不明! 見栄えが良いからです。8時19分じゃ、困ったちゃん顔 みたいになっちゃうでしょ?(ヒゲにも見えるが・・・)
むか~~し雑誌で読んだ記憶が。
10時9分だったかな?秒針は不明!
見栄えが良いからです。8時19分じゃ、困ったちゃん顔 みたいになっちゃうでしょ?(ヒゲにも見えるが・・・)


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ