• ベストアンサー

脱肛?

多分、これが脱肛だという症状になってしまって います。 ただし、他の人のを見たことが無いので何とも いえないのですが・・・。 肛門に何かを挟んだような感じがして、手で押すと 暫くは中に入っているようですが、数分すると元の 状態になってしまいます。 また、肛門のまわりがものすごく痒く、血がでるほ ど掻いて、やっとおさまる程痒いです。 これは病院に行った方がいいと思ってはいますが、 何しろ部位が部位なので・・・。 どなたか、女医さんで肛門科の良い医者をご存知 でないでしょうか? それから、長く入院ができないので、最新の技術 があるところであると嬉しいのですが。 あと、肛門科の診察台は産婦人科の診察台のよう なのでしょうか? 教えてください。

noname#15425
noname#15425
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それは「大変な状態」ですね。 早急に受診し、手術をなさることをお勧めします。 下記「参考URL」は東京都町田市にある「かねこ大腸肛門科クリニック」のホームページのアドレスです。 御希望の「女医さん」ではないのですが、元は横浜市立大学附属病院の肛門科の副部長をなさっていた医師で、大腸肛門科の学会では有名な先生です。 (確か「金曜日」だけは違う医師の診察だったと思いますので、もし行かれるのでしたら、「院長先生の診察日はいつですか?」と確認なさってから行かれて下さいね。) きさくな正確で、且つ大変腕の良い先生です。 手術法も「再診のもの」を取り入れています。 診察は「婦人科」の様なものではなく、ただのベッドに横向き(医師の方にお尻を向けます)になってちょっとパンティを下げるだけでOKです。 看護婦さんがタオルケットを掛けてくれます。 先生はお尻を診るだけですので、婦人科などより全然「恥ずかしくない(私は「婦人科」でも恥ずかしくないのですが・・・苦笑)」ですよ。 医師は患者を悪い言葉で言えば「人間」としてみなしてはおらず「商売道具」として見ていますから、医師自身は「何とも思っていない」というのが実情です。 (私の従兄に「婦人科医」なのですが、「患者さんの性器を見ても、な~んにも感じない」そうです。「顔を見るのと同じ」と言っていました。) ですので、「恥ずかしいから」と言って「大事なお体を損ねては」何にもならないですよ。 手術・入院ですが、私が18年前に手術(「内痔核」・「外痔核」の手術でした)した時は「下半身麻酔・入院2週間」でしたが、今はずっと進歩し「局所麻酔・入院1週間」で済みます。 ですので、伸ばし伸ばしにしていないで、「今がチャンス!!」とこの際、手術をお受けになることをお勧めします。 すれば「何でもっと早く手術しなかったんだろう?」と思う程、「スッキリ、サッパリ」しますよ。 下記「参考URL」に「肛門の病気」や「手術方法」など書いてありますので御参考になさって下さい。 1日も早く手術を受けられて、全快なさるのを御祈り申し上げます。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/kaneko/

その他の回答 (3)

回答No.3

それは「大変な状態」ですね。 早急に受診し、手術をなさることをお勧めします。 下記「参考URL」は東京都町田市にある「かねこ大腸肛門科クリニック」のホームページのアドレスです。 御希望の「女医さん」ではないのですが、元は横浜市立大学附属病院の肛門科の副部長をなさっていた医師で、大腸肛門科の学会では有名な先生です。 きさくな正確で、且つ大変腕の良い先生です。 手術法も「再診のもの」を取り入れています。 診察は「婦人科」の様なものではなく、ただのベッドに横向き(医師の方にお尻を向けます)になってちょっとパンティを下げるだけでOKです。 看護婦さんがタオルケットを掛けてくれます。 先生はお尻を診るだけですので、婦人科などより全然「恥ずかしくない(私は「婦人科」でも恥ずかしくないのですが・・・苦笑)」ですよ。 医師は患者を悪い言葉で言えば「人間」としてみなしてはおらず「商売道具」として見ていますから、医師自身は「何とも思っていない」というのが実情です。 (私の従兄に「婦人科医」なのですが、「患者さんの性器を見ても、な~んにも感じない」そうです。「顔を見るのと同じ」と言っていました。) ですので、「恥ずかしいから」と言って「大事なお体を損ねては」何にもならないですよ。 手術・入院ですが、私が18年前に手術(「内痔核」・「外痔核」の手術でした)した時は「下半身麻酔・入院2週間」でしたが、今はずっと進歩し「局所麻酔・入院1週間」で済みます。 ですので、伸ばし伸ばしにしていないで、「今がチャンス!!」とこの際、手術をお受けになることをお勧めします。 すれば「何でもっと早く手術しなかったんだろう?」と思う程、「スッキリ、サッパリ」しますよ。 下記「参考URL」に「肛門の病気」や「手術方法」など書いてありますので御参考になさって下さい。 1日も早く手術を受けられて、全快なさるのを御祈り申し上げます。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/kaneko/
回答No.2

no1の回答に補足します。診察は横向きですし女性の患者さん多いです。肛門科のドクターを多く育てています。手術しても普通7日程度の入院です。下記URL参考にご覧ください。病院は奇麗、看護師さん親切、ドクター親切です。

参考URL:
http;//www.shahochu.com
  • puccini
回答No.1

私も以前あなたと同様脱肛を経験しました。 あまりひどくならないうちに専門の病院で診察して いただいたほうがよろしいかと思います。 私は、荒川肛門外科医院で手術しました。 脱肛の手術で約12日間入院が必要です。 肛門科の診察台は普通のベッドに横向きになり寝て お尻だけ突き出す格好で診察を受けます。 ここは毎週木曜日の午後・祝日が休診以外診療を 行っています。 女医さんもいますので安心して診ていただけます。

参考URL:
http://www.ara-kou.com/