• ベストアンサー

Excel,Word 一括(一覧)プレビューの方法

今私が使っているパソコンの中に、大量にWord,Excelのデータが入っています。 これの整理を行わないといけないのですが、一つ一つ開くとかなりの時間がかかりそうなので…何か簡単にプレビューする方法、またはソフトをご存知ではないでしょうか? 編集する必要はありませんので、中身を確認できれば十分です。 分かる方がいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Office系ではないソフトなのですが、KWIC Finder などはいかがでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se184313.html テキスト用ですので図形や罫線は省かれますが表示が速いので、中身を確認する だけでしたら、充分と思います。 ただし、有償ですが。

nikota
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなのがあれば…と思ってました。 ただ、やっぱりいいソフトだと有償になってしまうんですね。でも、とても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• iiikkk
回答No.1

エクスプローラー等で一覧表示した状態で ファイルを複数選択して 右クリックメニューの「開く」 ではいけないのですか。

nikota
質問者

お礼

ありがとうございます。 数が多いので、何か一覧でさっと確認できる方法があれば…と思ったので(^^; ご回答ありがとうございました