• 締切済み

WordをExcelに貼り付ける方法

ワードのデータをエクセルに貼り付けたいのですが、うまくいきません。 【ワード】全て選択→コピー 【エクセル】Shiftを押しながら編集→図の貼り付け で貼り付けると、右側が切れてしまいます。 PDFかエクセルで貼り付けたいのですがどうしたらいいでしょうか。 プリスクしてコピーだと字が潰れてしまうので、困っています。 原因や他の方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fujillin
回答No.4

>PDFファイルとしてイントラ内に掲載されるので ということは、最終目的物はPDFということですよね? ワードから直接にPDFに吐き出せばよいのではないですか? その他については、他の解答者さんたちの意見はもっともですので、原本もこの際にエクセルから脱却していくことを検討されるのもよろしいかと。

mitu84
質問者

補足

>年度毎に改訂される部分は、 >PDFファイルとしてイントラ内に掲載される 改訂された部分のみPDFとして掲載されています(本社提供)。 最終目的はエクセルです。 PDFとしてイントラに載っているので、エクセルに貼り付ける方法が分からなくて質問しました。 原本はエクセルとしてイントラに載せます(支店提供)。 分かりづらいと思います、申し訳ありません・・・。 支店ごとに作っている計画書の中に、全社共通の目標を掲載するシートがひとつあるのです。その目標がPDFで、計画書がエクセルです。 計画書はエクセルのほうが利点があると思いますので(すみません、詳しくないのではっきりとは言えませんが…)、 変更はできないと思います…。 お返事ありがとうございます。

回答No.3

> 昨年度のデータを見ると、Embedというタグがありましたので 上記で補足された意味は[数式バー]に「 =EMBED("Word.Document.8","") 」 のような式が、挿入されたWord文書を示すものとして表示されていると いうことでしょうか? それならば、Wordの内容をコピーしてからExcelに貼り付けするときに、 [形式を選択して貼り付け]から[ Microsoft Word 文書 オブジェクト ] を選択して[ OK ]をすれば、オブジェクトの挿入を示す「EMBED」が表示 されますので、おそらくこれで貼り付けされたものだと思います。

mitu84
質問者

補足

回答ありがとうございます。 数式バーに式が表示されているということで、おっしゃるとおりです。 enunokokoroさんご指示の通り形式を選択して貼り付けをするのと、 最初に質問で書いたシフトを押しながら貼り付けするのと、 同じように右側3分の1ほどが切れてしまいます。 【一応解決しました。。。】 挿入→オブジェクトから挿入したらきちんと貼り付けされました。 どうして一部が切れてしまったのかは分かりません。 どういった違いなんでしょう? ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。 皆様、ありがとうございます。

• k-josui
回答No.2

ANo.1 さんの回答に同意です。 基本的にExcelは計算ソフトなのでWordにExcelを貼り付けたほうがきちんとした文書を作成しやすいですよ。

• nori_007
回答No.1

なぜ、エクセルにワードのデータを貼付ける必要が有るのでしょうか。 具体的な目的を記載した方が、的確なアドバイスを頂けると思います。 ご確認ください。

mitu84
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 会社の書類がエクセルのデータで作られています。 全部で15シート程度あり、原本です。 年度毎に改訂される部分は、PDFファイルとしてイントラ内に掲載されるので、昨年度の部分を今年度に差替えようとしました。 昨年度のデータを見ると、Embedというタグがありましたのでネットで検索してワードから貼り付ける方法を見つけ、実行してみたのですが失敗してしまったんです。 ワードのデータはどなたかが変換したものがたまたまありました。 貼り付けられるのであればワードでなくても構いません。 説明下手で申し訳ありません…。 よろしくお願いいたします。