• 締切済み

WordをExcelに貼り付ける方法

ワードのデータをエクセルに貼り付けたいのですが、うまくいきません。 【ワード】全て選択→コピー 【エクセル】Shiftを押しながら編集→図の貼り付け で貼り付けると、右側が切れてしまいます。 PDFかエクセルで貼り付けたいのですがどうしたらいいでしょうか。 プリスクしてコピーだと字が潰れてしまうので、困っています。 原因や他の方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fujillin
  • ベストアンサー率61% (1594/2576)
回答No.4

>PDFファイルとしてイントラ内に掲載されるので ということは、最終目的物はPDFということですよね? ワードから直接にPDFに吐き出せばよいのではないですか? その他については、他の解答者さんたちの意見はもっともですので、原本もこの際にエクセルから脱却していくことを検討されるのもよろしいかと。

mitu84
質問者

補足

>年度毎に改訂される部分は、 >PDFファイルとしてイントラ内に掲載される 改訂された部分のみPDFとして掲載されています(本社提供)。 最終目的はエクセルです。 PDFとしてイントラに載っているので、エクセルに貼り付ける方法が分からなくて質問しました。 原本はエクセルとしてイントラに載せます(支店提供)。 分かりづらいと思います、申し訳ありません・・・。 支店ごとに作っている計画書の中に、全社共通の目標を掲載するシートがひとつあるのです。その目標がPDFで、計画書がエクセルです。 計画書はエクセルのほうが利点があると思いますので(すみません、詳しくないのではっきりとは言えませんが…)、 変更はできないと思います…。 お返事ありがとうございます。

回答No.3

> 昨年度のデータを見ると、Embedというタグがありましたので 上記で補足された意味は[数式バー]に「 =EMBED("Word.Document.8","") 」 のような式が、挿入されたWord文書を示すものとして表示されていると いうことでしょうか? それならば、Wordの内容をコピーしてからExcelに貼り付けするときに、 [形式を選択して貼り付け]から[ Microsoft Word 文書 オブジェクト ] を選択して[ OK ]をすれば、オブジェクトの挿入を示す「EMBED」が表示 されますので、おそらくこれで貼り付けされたものだと思います。

mitu84
質問者

補足

回答ありがとうございます。 数式バーに式が表示されているということで、おっしゃるとおりです。 enunokokoroさんご指示の通り形式を選択して貼り付けをするのと、 最初に質問で書いたシフトを押しながら貼り付けするのと、 同じように右側3分の1ほどが切れてしまいます。 【一応解決しました。。。】 挿入→オブジェクトから挿入したらきちんと貼り付けされました。 どうして一部が切れてしまったのかは分かりません。 どういった違いなんでしょう? ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。 皆様、ありがとうございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

ANo.1 さんの回答に同意です。 基本的にExcelは計算ソフトなのでWordにExcelを貼り付けたほうがきちんとした文書を作成しやすいですよ。

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

なぜ、エクセルにワードのデータを貼付ける必要が有るのでしょうか。 具体的な目的を記載した方が、的確なアドバイスを頂けると思います。 ご確認ください。

mitu84
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 会社の書類がエクセルのデータで作られています。 全部で15シート程度あり、原本です。 年度毎に改訂される部分は、PDFファイルとしてイントラ内に掲載されるので、昨年度の部分を今年度に差替えようとしました。 昨年度のデータを見ると、Embedというタグがありましたのでネットで検索してワードから貼り付ける方法を見つけ、実行してみたのですが失敗してしまったんです。 ワードのデータはどなたかが変換したものがたまたまありました。 貼り付けられるのであればワードでなくても構いません。 説明下手で申し訳ありません…。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 表の貼り付けの方法

    初めて ワード、エクセルとも2007、を使うのですが、PCはビスタ です。エクセル2007で作成した表をワード2007に貼り付けたいのですが、エクセルで コピーからワードに貼り付けでは用紙にはみ出し上手く はりつけません。2003ではエクセルで編集+shift から図のコピー 用紙にあわせる選択でワードに上手く張り付けできていたのですが。 2007では勝手が違い上手くできません(表が枠よりはみ出してしまいます)2007の操作方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • エクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

    エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、 ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。 多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。 いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、 1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。 2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。 また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。 office2000です。 グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。

  • エクセルの表をワードへコピー

    エクセルに作った表を範囲選択し、ワードで「形式を選択して貼り付け」しました。容量を大きくしたくないので、「図(拡張メタファイル)」等の形式選択をせず、ただの「図」で形式選択して貼り付けしたところ、範囲選択したエクセルの表の右側がなぜか切れてしまいます。 何度やってみても、やはり右側だけ切れてしまうのですが、上手く容量を小さくしてキレイにワードへ貼り付ける方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルをワードに貼る方法

    ワードにエクセルを貼り付けられません。 1.エクセルで範囲指定、コピーしワードに貼り付けると見た目3倍位になってしまいます。 2.同、ワードで「編集:「形式を選択して貼り付け」「Microsoft office Excel」だと、コピーした枠も出ますが最下段行のみ表示されます。エクセルが大きすぎれば多少削れますが、それでもうまくいきません。なんとかお知恵をください。

  • エクセルからワードに旨く貼り付ける方法知りませんか?

    エクセルからワードに旨く貼り付ける方法知りませんか? 職場で、エクセルで作られている資料の漢字すべてにルビを打つ事になりました。 ところがエクセル内の文章がテキストボックスで作られているので、ルビが打てません。 そこで、テキストボックスの文章をコピーして、エクセルに直接貼り付けてルビを打って、サイズを調整して(3段の段組みになっているので)という作業をしているのですが、ややこしい上に、エクセルを苦手な後輩に次からこの仕事を振りたくても説明も難しく…。 「ワードに作り変えたらルビが打ちやすいので助かる」と上司にも言われたのですが、ただのコピぺではサイズが旨く合いません。 『Excelの表をコピー⇒Wordで、編集⇒形式を選択して貼り付け⇒リンク貼り付け、及びMicrosoftExcelワークシートオブジェクト』 という方法を検索して調べて試したのですが、もとのエクセル資料自体にルビが打てないので、効果がありません。また、エクセルでの編集となると後輩には??なので託せません。 誰か、エクセルの資料をサイズピッタリにワードに貼り付けし、かつワード内で編集できる方法を知りませんか?

  • エクセルデータの表をきれいにワードに貼る方法を教えてください

    ワードで作成した文章の中にエクセルで作成した表の貼り付けたい部分を コピー → 形式を選択して貼り付け →図 で貼ると右端の1セル分がカットされてしまいます。何か良い方法はありませんでしょうか。それから周りの線も右側が切れてしまうのですが、これも何とかならないでしょうか。

  • WORD2000で図の貼り付け方

    エクセルの表を貼り付けたいのですが、 WORD2000を使用しているクライアント先では、 私が使用する「形式を選択して貼り付け」という選択肢が 出てこないようです。 修正ができないように、 図として貼り付ける方法は、 どのようにしたらよいのでしょうか? ちなみに私が2002で行っている手順は以下のものです。 1、エクセルの範囲をコピー 2、ワードで図の挿入 3、「編集」「形式を選択して貼り付け」 4、「図」 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • Excelで「図のコピー」を選ぶ理由

    列幅の違う二つ以上の表を1枚のシートに収める場合、カメラ機能の他に図のコピーという方法があると思います。 その際、 <A> 1.コピーしたい表を範囲指定 2.Shiftキー+「編集」→「図のコピー」を選択 3.貼り付け先で、Shiftキー+「編集」→「図の貼り付け」を選択で貼り付け <B> 1.コピーしたい表を範囲選択 2.Ctrl+C(または右クリックや編集メニューからコピー) 3.貼り付け先で、Shiftキー+「編集」→「図の貼り付け」または「図のリンク貼り付け」 上記のA,Bどちらの方法でも結果としては「図」として表が張り付いてると思います。 このような場合、Aの「図のコピー」をわざわざ選ぶ理由というのはあるのでしょうか? 強いてあげれば、Excel以外のソフトに貼り付けたい場合は図のコピーを使う、という理由ぐらいしか思い浮かばないのですが、Excel内でコピーする場合にも利点ってあるのでしょうか? ちょっと変な質問ですが、コレという理由があれば教えてください。 分かりづらい説明でしたら申し訳ありません。 動作状況:WindowsXP、Office2000

  • エクセルで作った表と文章をワードにコピーできません

    エクセル2010で作った名簿をワード2010に図としてコピーはできるのですが、それだと修正ができません。形式を選択して貼り付けの中に、エクセル2010がなく、なぜ2010なのに「形式を選択して貼り付け」が「エクセル2003」と表示されるのかわかりません。どなたかよろしくお願いします。急いでいます。

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

専門家に質問してみよう