• ベストアンサー

テレビ神奈川の「SAKUSAKU」について

何年か前からテレビ神奈川の「SAKUSAKU」を良く見ています。 昔、確かテレビ神奈川で「サクサクパフィー」というパフィーの番組があったと思うのですが、 「SAKUSAKU」と「サクサクパフィー」は何か関係があるのでしょうか? 友人は『「サクサクパフィー」が「sakusaku」に変わったのではないか?』と言うのですが、 それは正しいのでしょうか? ずっと気になっているのですが、古い話の上、地方局の番組という事もで情報があまりないので、困っています。 情報、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.1

「saku saku」の前身が「saku saku morning call」という番組で、その中でパフィー生放送というのがあったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Saku_saku http://ja.wikipedia.org/wiki/Saku_saku_morning_call

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Saku_saku,http://ja.wikipedia.org/wiki/Saku_saku_morning_call
sekidoutyokka
質問者

お礼

なるほど~ 大変よくわかりました。 スッキリしました。 やっぱり関係があったんですね パフィーがやっていた(出ていた)時代のはたまに見る程度だったもので。 友人が正しかった様ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuropag
回答No.2

「SAKUSAKU」懐かしいですね~ ちょっと前まで見ていたんですけどね。(ちなみに千葉県人です) 日替わりでアーティストが司会していて(ちょっと記憶が定かではないかな?)、パフィーが司会して、生放送になった時に「サクサクパフィー」になった記憶です。 生放送という事で、神奈川TV屋上から寒いなか中継したりして、パフィーにしては体をはった番組でしたよ。

sekidoutyokka
質問者

お礼

古い番組ですからね~ 私も記憶が曖昧です しかも、局は忘れましたが、どこかの局の「ぱぱぱパフィー」とゴッチャになってます(笑) パフィーって確かTVKでアシスタントだか何かでバイトしてたんですよね その縁で紅白出場を蹴ってTVKの番組に出たって 横浜ではすごい話題になってました。 パフィーファンな訳ではないので、詳しく分かりませんが。 回答ありがとうございました。